HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 1泊するなら四国方面?金...

1泊するなら四国方面?金沢方面?

2005.10.17 23:20    0 7

質問者: みるくさん(秘密)

大阪在住のみるくです。

実は今年の夏、私も夫も仕事が忙しくて未だ夏休みが取れていません。
やっと休暇が取れそうなので、近場で1泊程度の旅行でもと思ってるの
ですが、みなさんのオススメを聞かせて貰えたら...と思って
スレしました。

11月末頃に「カニと温泉を堪能しよう」という話になってますが、
候補が2つあって、鳥取(天橋立やはわい温泉など)方面か、
金沢方面か迷っています。
夫は鳥取方面は一度行ったことがあるのですが、私は両方とも
行った事がありません。

「みるくの好きな方でいいよ」と言ってくれるんですが、どちらも
良く分らないので決めかねています。

みなさんのオススメ、良かった宿などがあったら教えてもらえませんか?
出来れば、露天風呂がある所を希望してます♪
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基本的間違いを正させていただきますが。。。
鳥取県は中国地方です。
それに、天橋立は京都府ですよ・・・

私なら金沢の方に行きたいかな。。。
大体毎年、城崎や京都、鳥取の日本海側へ蟹を食べに
行ってます。
寒くなってから行くので(車で)雪の事も心配して毎年
同じようなとこばかりなのでたまには金沢・・・なんてあこがれます。
ずいぶん前に秋の金沢は旅行して、紅葉の美しい兼六園がすごくよかったので
雪景色の兼六園もきっと素晴らしいだろうなあ。

みるくさんは11月末ってことなのでまだ紅葉にまにあうかな!?
真冬になるとなかなか北陸地方って行きにくいと思うので是非。

2005.10.18 17:40 8

ほほえみ(秘密)

あのー、鳥取は四国ではありませんが・・・

2005.10.18 18:03 11

めぐ(秘密)

金沢出身です。
まず金沢のポイントとして、11月の末ぐらいだったらカニ+脂ののったブリも食べられるかも!ブリに興味があるのなら金沢方面かな。
ただこの時期天気が悪い事も多いので天候が気になるのなら、四国方面の方がいいような気がします。

金沢ではないのですが、大阪からでしたら金沢に来るまでに同じ石川県内の山中温泉があります。
山中温泉あたりに泊まるのもいいかなって思います。

素敵な旅になるといいですね。

2005.10.18 20:02 10

リンゴ(秘密)

スレ主のみるくです。

タイトルは、単純に入力間違いです。
ややこしい事を書いてしまって、ごめんなさい。
スレがあがるまで、入力間違いに気がつかなくて...すみません。

改めて書き直させて頂きます。
車での旅を考えていますが、大阪から鳥取方面に向かって行くか、
金沢方面に向かって行くか迷っています。

よきアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

追記:
ほほえみさん、ご意見ありがとうございます。
紅葉(もしくは雪景色)の兼六園、綺麗そうなので心惹かれてます。

2005.10.18 22:06 9

みるく(秘密)

11月末なら、あまり雪の心配はしなくて良いですね。
鳥取方面なら西の端になりますが、皆生温泉のひさご屋さんが
料理が良いらしく、両親がよく行ってます。
ただ、鳥取方面ってあまり立ち寄って楽しい場所がないかな…。
足立美術館ぐらいしか思いつきません。

金沢なら、兼六園を見てから和倉温泉まで足を伸ばせるなら、
あえの風が良いと聞きます。
能登の朝市とか、途中の飛騨高山とか見る場所も多いです。
千里浜なぎさドライブウェイが好きですが、自家用車だとお薦め
できないかも。
添乗で行く時も金沢能登方面の回数が多かったです。でも能登は
2泊の事が多いので、リンゴさんの書いておられるように山中か
山代温泉なら1泊でも無理がなさそうです。
山中は記憶がないんですが、山代で食事とか良いのは、たちばな
四季亭。ゆのくに天祥も綺麗でイメージ良いです。

車の運転も鳥取方面より金沢方面の方が楽な気がします。

2005.10.19 12:11 11

るんるん(秘密)

再びリンゴです。
スレ主さんが車でいらっしゃる&兼六園に興味がおありなようなので、再びやってきました。

大阪から車ででしたら、金沢までの途中で福井県の東尋坊に寄る事も
出来ます。(福井の越前カニもいいですよ)
冬の兼六園なかなか綺麗です。11月末だと雪づりがしてるかも。
(木が積雪対策でロープで吊ってある)
今他県にいる私は冬だったら間違いなく金沢かな。
寒いですけど海鮮系美味しいですよ。(甘エビとか・・・)
もう少し足がのばせるなら能登まで行って和倉温泉おすすめです。
「あえの風」や「のと楽」がいいかも!
加賀温泉は「山中温泉」「山城温泉」「片山津温泉」とありますが、
(粟津温泉も近くにある)
私は山中が1番好きかな。粟津温泉の法師や喜多八も結構好きです。
金沢までいらっしゃるのなら金沢の「湯涌温泉」もいいですよ。
兼六園、ひがし茶屋街、近江町市場等色々と楽しめると思いますよ。
冬なら絶対金沢方面おすすめです。


2005.10.20 21:00 9

リンゴ(秘密)

リンゴさん、るんるんさん、ありがとうございます。

リンゴさん、私はブリ大好きなんです。
カニ+脂ののったブリ、最高です。

るんるんさんに教えていただいた皆生温泉のひさご屋さん、
早速ネットで調べてみました。
雰囲気、とても良さそうですね (*゜ー゜*)。
でも私もその後色々調べたのですが、鳥取方面に行くと観光地は
確かにあまりないようですね。

金沢方面に向かうと、四季を目で楽しめる兼六園や能登の朝市、
途中の飛騨高山...など沢山楽しめそうな気がしてきました。
綺麗な景色も見たいので、金沢方面で考えてみようと思います。
欲張って、2泊してみようかな。
色々、ありがとうございました。



2005.10.20 21:42 10

みるく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top