HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 鳥取県にお住まいの方いら...

鳥取県にお住まいの方いらっしゃいませんか?

2003.4.9 22:26    0 6

質問者: チャコさん(秘密)

私は鳥取県出身の彼とおつきあいしています。結婚の約束もしており、結婚したら彼の里についていくつもりです。ついていくと決めたものの、2回彼が実家に帰るときに一緒につれていってもらっただけであまりよく知りません。慣れない土地で頑張っていかなければ・・と思っているのですが、鳥取県ってどんな所なんでしょうか・・?お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チャコさん、こんにちは。
 私は現在は住んではいませんが、実家は鳥取です。何かアドバイスを…と思うのですが、鳥取県って、東部と西部では街の様子や気質が違うのです。だからチャコさんの彼のご実家がだいたいどちら側なのか分からないと何とも言えないところがあるんですよね。私は西部しか詳しくないのですが…。
 どちらかといえば、恥ずかしがり屋で地味な人が多いので、最初は閉鎖的な印象を持つかもしれませんが、気にしないで自分らしくやっていればきっと大丈夫ですよ。
 海にも山にもすぐに遊びに行けるし、市街地に出れば買い物も不自由しないので、結婚して暮らすにはいい環境だと思います。(あんまり若いと刺激がないので退屈なんですけどね。)
 慣れない土地で暮らすのは大変だと思いますが、がんばってください。

2003.4.11 18:59 11

白うさぎ(秘密)

不安な気持ちよくわかります!
私は鳥取県米子市出身で、現在は大阪に嫁いでいます。
チャコさんがどちらにお住まいで、鳥取県のどちらに行かれるのかわからないので、比較はできませんが、鳥取県はいいとこですよ!
鳥取県も広いので、米子市付近のことしかお答え出来ないのですが、食べ物は美味しいし、車社会で便利です。買物も不便はありません。大型店も多いので、なんでも近くで手に入ります。ちょっと行けば自然も豊富なので、会社帰りに釣りや海水浴、スキーなんてことも可能です。悪いところは、日本海側なので、天気がすっきりしない日が多いかな・・・
安心して子育て出来るところだと、思いますよ!
あまり参考にならないですね。すみません。

2003.4.13 01:00 9

らな(30歳)

チャコさん、こんにちは。
私は、現在は関東在住ですが、大学進学まで鳥取県で生まれ育ちました。

狭くて人口も少ない鳥取県ですが、東部と西部では若干雰囲気が違います。
お付き合いされている彼のご出身は鳥取県のどこでしょうか?
また、海沿いと山の方でも少し違うと思います。
県内全体が田舎なので何もないですが、海も山も近く、のんびりしたところですよ。

2003.4.13 12:45 10

たぬぽん(34歳)

鳥取は、広いですよ横に広いですから!全国的に有名なのは、鳥取砂丘ですが
私の住んでる町は、そことは、反対の島根よりの町ですここは、温泉があって
いい所ですよ 私も県外から嫁いできて慣れない土地でしたが、今はとても気に入っています

2003.4.13 18:32 15

涼(25歳)

白うさぎさん、お返事どうもありがとうございます。彼の実家は西部です。鳥取には何度か行きましたが、緑が多くて冬の雪景色は田んぼが一面雪で埋まっていてすごくキレイだなぁと思いました。どんなことでも結構です。教えていただけないでしょうか。

2003.4.14 15:25 12

チャコ(秘密)

白うさぎさん、らなさん、たぬぽんさん、涼さんどうもありがとうございました!鳥取県って良い所たくさんあるんですね。初めて実家に連れて行ってもらったときに、車でドライブしながら、大仙や海に連れて行ってもらいました。その時、自然がいっぱいあって空気のきれいな、静かな所だなぁって思ったんです。でもその時は、まさか結婚して鳥取で住むなんて話もなかったので、私は観光気分で楽しんでました。彼の実家は米子の辺りです。実家の前は田んぼがあって、冬に行った時は田んぼが雪で真っ白で、そんな雪景色を見て「めっちゃキレイ!」って子どもみたいにはしゃいじゃいました。夏に行った時は「いかだレース」見ましたよ。町内会ぐるみで参加されてたので仲がいいんだなぁって思いました。それに鳥取って大阪と比べて、野菜や魚の値段が全然違うんでビックリしました。いろんな料理ができそうですね。今、私は大阪に住んでいます。結婚したら彼の両親と同居になりそうです。別の不安はありますが、彼の生まれ育った所で暮らすのもいいなぁ、って。まだ結婚はもう少し先になりそうですが、少しづつ勉強しながら鳥取県のことを知っていこうと思います。みなさんにたくさんお返事頂いたので、安心できました。(なかなか新しいスレが載らなかったので、どなたもいらっしゃらないのかな、って諦めてたんです☆)嬉しかったです。ほんとうに有難うございました。

2003.4.15 06:35 9

チャコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page