HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹巻タイプの腹帯について

腹巻タイプの腹帯について

2005.10.18 08:22    1 7

質問者: たぬさん(30歳)

昨日の戌の日に初めて腹帯をつけました。
そうしたら意外と締め付けて苦しいものでした。
商品はデパートで購入したワコールの腹巻タイプのものです。
お腹がおおきくなったら更にキュッと締め付けると思うのですが、
少し苦しいと感じてもやはり冷え防止のためなどのため、
つけておくべきでしょうか?
今までお腹はあまり触らないように過ごしてきましたが、
キュッと締め付けて赤ちゃんは苦しくないのかな??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も初めに購入した腹帯はタオル地の腹巻タイプでした。
まだ妊娠4ヶ月のときに買ってお腹も全く大きくなっていなかったので思って以上に締め付け感があってびっくりしてサイズ交換をしてもらおうかと考えたくらいです。
でも面倒でそのまま付けていると慣れと、あと生地自体も幾分か伸びてきて締め付け感は気にならなくなりました。
たぬさんが買われた素材はわかりませんが、すばらくすれば慣れてくると思いますし、慣れれば締め付け感が無いほうが物足りなくなりますよ!
寒い時期になりますから体調管理には気をつけてくださいね。

2005.10.18 11:24 9

あい(28歳)

こんにちは。
サイズは合っていますか?
私もワコールのものを使用していますが試着させももらえましたよ。
5ヶ月の時に購入して現在臨月ですが、苦しくないですよ〜。

2005.10.18 17:29 10

ちっち(秘密)

苦しいと感じるのであれば、サイズを大きいものに替えた方が良いですよ。
腹帯は日本だけの習慣ですから、無理にしなくても良いものですから、ご自分の判断でして下さい。
私は中期まで腹巻タイプをつけていましたが、お腹が大きくなるにつれて、邪魔だし、皮膚が痒くなってきたので着用しなくなりました。
まったく問題なく出産しました。
お腹が重たくなってきたら、ベルトタイプの腹帯でお腹を下から支えていましたが座ると苦しかったです><;

2005.10.19 02:02 9

はな(30歳)

サイズが合ってないんじゃないですかね。
冷え防止なら締め付けなくてもいいはずだし。
逆に締め付けずぎて、背骨に子宮を固定するような感じだと
血流が悪くなって良くないって聞いたことありますよ。
サポート力があるのと締め付けて苦しいのは、必ずしも=(イコール)ではないと思いますよ。

2005.10.19 06:05 16

ユカリ(秘密)

私も6ヶ月以降は腹巻きタイプの腹帯は苦しくなってやめました。
代わりにマジックテープ付きの物に買い換え、使っています。
私の場合食前食後でお腹の大きさが違うので、食事後に苦しく無いように巻き直すようにしています。

2005.10.19 06:31 10

あかね(28歳)

私も寝るとき(寝返りうったりするので)は腹巻タイプがあるとラクですよ。
と勧められ、ワコールのを買いました。
おなかがまるく大きくなってくる部分はやわらかく、伸びる素材なので、臨月
まで使えますといわれました。

6ヶ月に入りましたが、窮屈になってきたということはありません。
私は妊娠がわかってすぐから、マタニティ下着と腹巻、ブラ、ガードルを買い
揃え、すぐにしめつけず、適度に支えるものを使う生活をはじめましたので、
わりとトラブルも感じず、すごせていると思います。

買うときは、売り場の方が採寸してサイズを選んでくれましたよ。

2005.10.19 12:13 7

紅茶(36歳)

お返事ありがとうございます。
無理してつけないようにします。
いろいろな方の経験談が聞けて大変
参考になりましたm(__)m

2005.10.20 08:24 6

たぬ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top