HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 札幌市でおすすめの病院

札幌市でおすすめの病院

2005.10.19 09:50    0 4

質問者: ななっちさん(秘密)

こんにちは。
不妊で通院している者です。今通っている病院は患者さんが多くて
待ち時間が多い上、主治医の話(説明不足)がいつも短いです。
とても不安で、自分にとってその病院は相性が合わないのか考えて
しまいます。札幌で良い病院があったら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どちらに通っているかわからないので、同じ病院でしたらすみません。

私は神谷レディースに通っていました。
すごく混んでいましたが必要なことは説明してくれるし、質問にもきちんと
答えてくれていました。
ここは先生が2人いるので相性もあるかもしれません。

友達は美加レディースに通っていましたよ。
女性の先生で話しやすくよかったと言ってました。

2005.10.20 12:47 5

そらりん(31歳)

お返事ありがとうございます。
実は、そらりんさんと同じ病院へ通ってます。有名なので安心
して通ってたんですが、説明不足??・・・と最近感じています。
「患者さんが多いので仕方ないのかなぁ。」と思いつつ、
やっぱり家に帰ると「どうしてこっちから聞かなくても説明して
くれないんだろう・・。」と、悩むことが多くなりました。
もう少し説明してくれれば問題ないのですが・・・。
そらりんさんはもう行ってないんですか? やっぱり自分から
質問しないと詳しくは説明が無いんでしょうかね?
どんな風に主治医と接していたのかぜひ聞かせてください!
スッテップアップするにも、詳しい説明より「自然はムリだろうから、
次AIH!」みたい進め方だったんですが、普通ですかね?
私的には「自然では可能性低いから、早く妊娠を望むんだった
ら来月からAIH始めてみた方が良いですよ。どうしますか?」と
聞かれて、初めてスッテップアップじゃないかと思ってしまったんで
すが。さらに、「AIHもたぶんダメだから○回やったら体外する
から」と言われました。これもAIHで確率が低い理由を説明して
くれてから体外受精を勧めてくれるものかと思うのですが、一方
的過ぎて驚きました。ショックで「はい、わかりました」としか、
答えることが出来ず、余裕もありませんでした。
ネットで調べてAIHで期待を持てない理由はわかりましたが、(もと
もとが10%くらいの率だということ)、主治医に言われたとき
は自分達には体外の道しかないと言う意味で言われたんだと思い
、悲しかったです。

できれば転院したくないのですが、「このままなら詳しく説明して
くれる病院探さないとダメなのかな?・・でも、あんなに患者さん
いるんだし、多くの患者さんは、先生の話に納得してるってことだ
よな」とか考えると迷っちゃいます。
もっと心のケアや、なるべく自然妊娠に近いカタチに妊娠出来る様に、
例えば、人工授精にも気持ち的に余裕を持たせてくれるとかないの
でしょうかね。現実の流れで早々と高度医療へすすめるのが方針な
のかな? ???だらけです。
美加レディースって平岸にあるんですか?こちらも有名みたいですね。
参考にさせてもらいます!






2005.10.21 11:11 6

ななっち(秘密)

私はアップルレディースクリニックです。
仕事が終わってから行くので大体5時半から6時の間ですが、混雑している感じはありません。

先生もダラダラと話はしないと思うので、どこでも似た感じかも知れませんが、混んでるのがイヤだということならここは比較的空いています。
良い病院かどうかは・・・個人差があると思うのでなんとも言えませんが。

2005.10.21 22:31 6

いぷぅ(27歳)

いぷぅさん、ありがとうございます。

検索するとたくさん病院があるのでよくわからずなので、実際に
通ってる方からの情報はとても嬉しいです。
自分に合う合わないもあると思うので、比較するのにも一度行って
みようと思います。ありがとうございました!

2005.10.24 09:27 6

ななっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top