HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無痛分娩の病院

無痛分娩の病院

2005.10.21 15:54    0 6

質問者: テラコッタさん(30歳)

無痛分娩を扱っているおすすめ病院教えて下さい。

横浜にあるけいゆう病院はよく聞きますが、それ以外で良いところを
ご存じであれば知りたいです。

去年死産を経験し、陣痛の痛みに対していい思い出が全くないため、
過去のことを思い出したくないというのもあり今度ちゃんと産む時は
絶対無痛にしたいという希望があります。

また、無痛分娩された方にお聞きしたいのですが、無痛の場合
麻酔をするときがかなり痛いと聞いたのですが実際の感想を
伺いたいです。

あと、料金もどのくらいかかったか教えて下さい!

質問ばかりですみません、どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

新横浜にある『新横浜母と子』でも扱ってますよ
値段がHPでみるとあるようですよ。

http://www.hahatoko.jp/htm/index2.html

2005.10.21 23:33 7

★まきりん★(秘密)

初めまして。私は神奈川に住んでいないので神奈川の病院の事はわかりませんが。去年地元で無痛で産んだので、宜しかったら参考にして下さい。私の場合は、2日間胎児が出ず結局、6日間入院で合計42万程度でした。又麻酔する時は痛いと言う事はなかったです。数人の看護師さんに体をえびのようにまげさせられ背中に麻酔を入れる管を入れられました。その後陣痛促進剤を入れられ重い生理痛が襲い、痛みに耐えられなければ2時間ごとに麻酔を入れてもらえます。ただ無痛はやっている所が少ないので必ず無痛をするのなら事前に無痛をやっているかどうか電話で確認された方が良いと思います。

2005.10.22 01:09 7

うーん(秘密)

辛い経験をされたんですね。
私の場合でお話させていただきます。
大和市の南林間にある愛育病院で無痛で出産しました。
http://www.aiiku-hos.or.jp/index1.html
ここの病院は施設もとってもきれいですし、病院スタッフも優しい人ばかりで良いですよ。
遠方から来てる人も多かったです。
病院らしくない所が私はとても気に入って、待合室なんかホテルのロビーのようです。
私は2度の流産経験で産婦人科に嫌なイメージがあったのですが、ここの病院だと落ち着いて診察にも望めました。
ただ、料金はお高めでした・・・。
エコーの検査が入ると1万円は軽くとびます。
出産費用ですが、大部屋で50万後半くらいだったと思います。
注射の痛みは出産に比べれば全然気にならない程度ですよ。
無痛分娩でも完全に陣痛は取り除けないそうで、私はかなり痛かったです。
ただ麻酔の効き方が人によるそうなので、楽勝!って人もいました。
二人目の出産とかだと、更に楽だったりするそうです。
入院中は他のママさん達との行動が多いので、お友達も出来て楽しかったです。(食事も最高でした)
参考になれば幸いです。
元気な赤ちゃん産んで下さいね!!




2005.10.22 01:19 9

まきっち(30歳)

こんにちは。
都内ですが、東○衛生病院で無痛で出産しました。

結論からいくととてもよかったです。
麻酔が効くまでは陣痛も少し経験しますが、
産むときは痛みもなく、産声も聞けて良かったです。

麻酔するときの痛みですが、背中に注射しますが
普通の針を刺す痛みで、とくにひどいとは感じません。
陣痛の痛みに比べたら一瞬ですしまったく心配ないと思います。

費用は無痛はいくら、自然分娩はいくら、みたいに分かれていなかったと思います。
入院するお部屋によりますが、個室で70万くらいでした。

2005.10.22 02:52 7

匿名(秘密)

妹が愛育病院で出産をしましたが、無痛分娩を希望していたにもかかわらず、
結局、無痛分娩ではありませんでした。
と、前日の夕方に担当の先生から明日の午前中ぐらいの出産になるから、
と、言われ誘発剤を使用されたそうです。
その直後から具合が悪くなり、夕飯も食べれず、10時ごろ耐えられなくなり、ナースコールするとこのくらいで我慢できないんじゃ産めないわよ!
と、言われ「明日の朝以降に生まれるのだから一々呼ばないでくれ」等とも言われたそうです。
最終的に夜中の2時ごろ一緒の部屋にいた経産婦の方が、本当に生まれちゃうんじゃないの?と心配してくれて、直接看護婦さんを呼びに行ってくれた時にはもう頭が出始めていて、結局、担当の先生は間に合わず、無痛分娩ということにもなりませんでした。当然、旦那さんも両親も立ち会うことなど出来ませんでした。
ですから、ブランド出産で有名な愛育病院はその名のとおり、
ブランドが良く似合う一部の金持ちしか、本領は発揮しない病院なのでは?
と、考えております。
私はかなり庶民ですから。。。
とてもとても、愛育病院で出産なんて怖くて考えられません。

2005.10.28 00:21 7

ナリス(30歳)

皆さんお返事有り難うございます!

自然でも無痛でも、自分にあった病院を選ぶのが大切なんだと
つくづく思いました。
ナリスさんのレスを読んだら愛育病院は確かに怖いと思ってしまったし、全てがそうではないのでしょうが、このような実体験のお話を
知ることができて、正直とても参考になりました。

それと、やはり料金は少し高めだということを知ることができたので
、どうやらおサイフと相談することになりそうです...

いろいろと無痛を扱ってるところを探して、よーく考えたいと
思います、どうも有り難うございました。

2005.10.30 20:48 5

テラコッタ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top