HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したいと思い過ぎてはダメ?

妊娠したいと思い過ぎてはダメ?

2005.10.21 21:10    0 9

質問者: kamiさん(28歳)

妊娠したいと思えば思うほど妊娠しないものですか?うちの旦那は子供は授かりもので、エッチは愛を育むものだといっており、排卵日を狙ってやったからと言ってできるもんじゃないと言っています。妊娠したいって思えばかえって子供はできにくくなるものですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちは!Kamiさん。
妊娠したいと思い込みすぎているうちは、妊娠しないっていう話、
よく耳にしますよね〜。
それは、きっと変に思いつめすぎて、心や体にストレスをかけてしまう
から、結局、カラダが(ストレスで)妊娠しづらい環境になってしまう
という意味なのではないでしょうか?
 
 とはいえ、私も妊娠希望です。考えないように…なんて、無理です
よね。気持ちすごく分かります!

 ほしいほしいほしい…って悲壮感をもって思いつめるんじゃなくて、
早く赤ちゃん来てくれないかな〜♪と気持ちを明るくポジティブに
もっていれば、カラダも自然に妊娠しやすいように準備をしてくれる
んじゃないかなと思うのですが、いかがでしょうか。

 早く恵まれるといいですね!!

2005.10.22 09:05 8

ぺこん(30歳)

旦那さんの言うことは正しいと思いますよ。
本来 Hは子供を作る行為より先に 愛をはぐくむものですよね。
わたしは 今 不妊治療に通って四年になりますが 
強く妊娠を望むころから まったく妊娠できなくなりました。
(二回流産しています)
考えすぎてストレスがたまる一方なので 今は排卵日がどうとか
考えてHしなくなりました。
気持ちが楽になりますよ。

2005.10.22 09:24 9

しろたん(24歳)

強い思いは、時にストレスになることがあります。
いいご主人じゃないですか。
夫婦円満なのが一番ですよ。子供は授かり物なので・・・。

2005.10.22 10:18 17

匿名(27歳)

妊娠は「運」だと思います。
体質もあるだろうけど・・

あとちょっとしたタイミングがうまく重なれば・・・
+++++++++++++++++++++++++++

私の場合は1人目2人目とも病院に通いましたが
1つだけ確かにわかったのは
1人目の時はかなり太ってて痩せなきゃ無理かなと思って
66キロを58キロ(164cm)くらいにしてから体調も良くなって
精神的にもなんだかいい状態になって・・・
そのあと直ぐに妊娠しました。

2人目も・・
1人目を産んで体重が戻らず排卵も不規則で・・・
ストレスから70キロになってしまって・・・
10キロほど体重を減らしたら楽になって妊娠。。。

欲しい欲しいと思う気持ちはいつでもあったけど
体が楽になると心も軽くなって
思いつめて「欲しい」と思わなくなりました。
体と心の状態がいい状態の時に妊娠したように思います☆

でも・・・
排卵日近くでないと赤ちゃんができないことだけは確かだと思います。。。

2005.10.22 10:36 7

yumika(31歳)

kamiさん こんにちは。 子供が欲しくなってしまったら妊娠を考えないのは難しいですよね。 私はストレスになるくらい考えてましたが、基礎体温をやめて、排卵日は意識しながらも狙わずに仲良くしだした途端に妊娠しました。 早く赤ちゃんができますように願ってます☆
            
 

2005.10.22 11:04 8

ワイルドオニオン(秘密)

こんにちは。
ご主人の言うことごもっともだと思います。
意気込みすぎては帰ってすストレスになるということで思いすぎるとだめといわれているのではないでしょうか。
ただ精子と卵子が出会わなければ妊娠はしないけどね。(タイミング的には)

2005.10.22 15:33 9

みく(秘密)

>妊娠したいと思えば思うほど妊娠しないものですか?

まさに私がそうでした。
妊娠したくて基礎体温を計り、排卵日を狙っての夫婦生活をし、それでも出来ないので病院に1年通い、もう病院通いや、毎月生理が来る度に落ち込む事に疲れ、妊娠妊娠と考えるのをやめよう、病院もやめようと思った月に妊娠しました。
子供を望んで1年8ヶ月目の事でした。

もちろん人それぞれですが、私の場合は周りから「よく諦めた頃に出来るって言うから、天もそうだったんだよ〜。」と言われました。

2005.10.22 16:57 9

天(秘密)

こんにちは。私も結婚してからずっと子供が欲しいと思ってましたがなかなか出来ず悩みました。
そして2年半が経ってしまい病院に行こうか悩みました。

基礎体温も計ってたけど排卵とか狙ってたけど無理でした。一時期諦めたときもありましたよ。そんなとき旅行に行き子宝温泉に行きました。
そのおかげかは分かりませんがその直後に妊娠が判明しました。
現在10ヶ月に入りもうすぐ赤ちゃんとご対面です。

なので子宝温泉に行ってみると良いかもしれませんよ。

2005.10.24 18:43 7

かおりん(26歳)

みなさんあたたかいコメントありがとうございますww
今月も生理が終わりもうすぐ排卵日をむかえます。
考え込まず頑張ります。かおりんさんどこの子宝温泉はどこがよいのでしょうか?

2005.10.25 20:06 8

kami(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top