HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵数を増やす薬ってどん...

排卵数を増やす薬ってどんなデメリットはありますか?

2005.10.22 15:41    0 2

質問者: お菓子くいーんさん(34歳)

不妊治療4年目のお菓子くいーんといいます。

なかなか子供を授からず、まだ今のところの検査では原因もつかめず、
主人とも結婚7年もたってぎくしゃく気味でもやもやのこのごろです。

私は過去AIH3回で来月4回目(今回は無排卵でお休み)予定です。
原因がいまいちわからないので体外受精にした方がいいのはわかりますが、その前に5回だけAIHに挑戦しようと決めています

排卵や内膜、通風検査も問題なく、精子も問題なく薬も何も全く処方された事がないのですが、こんな私でも薬で排卵数を増やしたほうが妊娠の確立ってあがりますよね?
毎月1つの卵で全くの自然排卵でAIHしているよりお薬の力でも2つ、3つになってくれれば単純に確率はあがるような気がするのです。

私は双子ちゃんでも(心配だけど)大歓迎ですが、薬で排卵数を増やすと何か他に問題がありますか?今度ドクターに相談しようと思っていますが経験者の方の意見を教えていただきたいのです。
長期に渡って誘発剤を使用するとあまりよくないというのは分かりますがたまに使用するとかなら影響はないような気がするのです。

こんな素人考えを持ってしまい、ドクターに直接聞く前に皆様でご存知の方がいらっしゃったらお教え願います。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

臨床データーのあるサプリメントを知ってますよ。薬より健康補助の食品です。オリンピック公認・臨床データー有り。

2005.10.22 20:18 12

バティ(秘密)

排卵数を増やす薬って、普通はクロミッドのことですかね。
子宮内膜が薄くなるという副作用があります。子宮内膜が薄いと、着床しにくいといわれています。それとやっぱり卵巣に負担がかかり、腫れたりすることもありますね・・。
でも今までと違うやり方として、試す価値はあると思いますよ!

2005.10.28 21:01 9

たとこ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top