HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > オークションでチケットを...

オークションでチケットを高額で売りました

2005.10.22 22:40    0 6

質問者: まろまろさん(秘密)

私は、先日オークションにコンサートのチケットを出したのですが、予想外に高い値段で売れました。
定価くらいでいいと思っていたので、とても驚きました。
でも、これって、してはいけないことですよね。
後で警察につかまったりしないかと不安です。このことで、仕事を失ったりしないでしょうか。
オークションではチケット売買はよくあることですし、ほんとに欲しい人が、高い値段をつけていて、納得して買っているのだからいいのかな。
詐欺とかしなければ大丈夫でしょうか。よく分かりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

定価でいいと思ってるなら、即決価格設定すればいいんじゃない?

2005.10.22 23:25 10

ぷりん(秘密)

私はとあるイベンター会員です。
うちのイベンターの規則として転売しない事に同意しての入会になります。
最近転売目的の入会も多いためそういう規則が最近発足しました。
ネット上に該当チケットがでた場合はそのチケットの権利抹消と、会からの除名となります。
チケットそもそもが単なる紙切れになります。
まろまろさんのチケットの購入経路が分かりませんが、気になるならその価格で売らずに定価での販売の申し出をすると良いかと思います。

2005.10.22 23:48 10

あも(30歳)

その他の商品でもプレミアが付けば定価より高額で取引されるんですから、気にする事無いんじゃないでしょうか?
私もチケットじゃないですけど定価を上回る落札価格で取引した事ありますし・・
自分の好きなアーティストのコンサートチケットならちょっと定価より高くても良い席なら支払っても良いと思ってますよ。
盗難品ではない限り、いくらで取引しようとそれがオークションなんだと思いますよ。

2005.10.23 07:23 10

あかね(28歳)

オークションは価値観が人それぞれなので、その金額で欲しい人がいるなら譲ってあげても良いと思いますよ!

2005.10.23 18:45 10

みぃ(秘密)

「定価価格くらいでいいと思っていた」のであれば最初から定価程度もしくはちょっと上乗せしたぐらいの価格で「希望落札価格」を設定すればよかったのに・・・。まろまろさんが何でもないと思っているチケットでも行きたい人(FANの人)にとってはいくらでも高額を付けますから・・・。逆にその高額が目当てでFCやイベンター会員に入ってチケットをゲットして売ってる人や、いわゆる「ダフ屋」の出品者もいますので。

でもまあ盗品でない限り捕まる事はないので御安心を!

2005.10.23 19:41 12

匿名(秘密)

なるほどです。
オークションでも、いろいろなやり方があるのですね。
丁寧にお返事してくださって、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

2005.10.24 03:52 8

まろまろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top