HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠ごく初期の腹痛ってあ...

妊娠ごく初期の腹痛ってありますか?

2005.10.23 23:29    1 6

質問者: ななさん(秘密)

生理が来そうな鈍痛が3〜4日続いたのですが来ず、時々子宮あたりがキリキリしたり軽く痛んだりするので気になって、生理開始予定日の今日、市販の妊娠検査薬で試したところ、陽性が出ました。こんな腹痛ってあるのでしょうか?妊娠異常かな、と不安になったりしていますが、明日産婦人科に行ってもまだ早すぎて赤ちゃんが見えない、また今度来てと言われるから1週間後に行くほうがいい、と周りはいいます。よくある腹痛ならよいのですが、気になったので、よかったら経験された方アドバイスくださいませんか?お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その痛みは大丈夫ですよ。 私にもあって2週間以上続いてとても心配でしたが、よくある痛みだそうで、赤ちゃんも無事に育っています。
流産の兆候や問題ありの妊娠の場合は動けない程の痛さですから。

2005.10.24 06:33 33

ルー(秘密)

もちろん軽い腹痛はありますよ。
それは子宮の収縮によるものだと思います。
私も生理予定日あたりから鈍痛ときりきり腹痛(子宮がきりきり)しました。
私は、今、妊娠20wですが、今までもたまに子宮が大きくなるにつれて子宮が軽く痛みました。
でも、激しい腹痛であれば、流産や子宮外妊娠の可能性がありますので、安静にしてくださいね。
まだ妊娠4wだと赤ちゃんは確認できないかもしれないので、5w入ってから産婦人科へ行かれた方が間違いないと思いますが、気になるようでしたら、早めに診てもらった方がいいですよ。


2005.10.24 08:57 175

nana(24歳)

陽性反応おめでとうございます。
現在臨月の妊婦です。

私も同じ症状がありましたよ。
生理予定日の4〜5日前からお腹に鈍痛があり「あ〜また生理きちゃうんだろうな〜」って思っていたら妊娠していました。
私も生理予定日に検査薬で陽性反応が出て、その5日後に病院行きました。
4週5日で小さな胎嚢が確認できましたよ。

2005.10.24 08:59 165

ちっち(秘密)

私もありましたよ。
生理痛だと思い、イブを飲んでしまったくらいです。。。

2005.10.24 13:46 85

ドン・マイケル(30歳)

じゅりー@27Wです。

私もありました。
子宮がはれてる(赤ちゃんに血液をたくさん送ってる)
からだと言われました。

出血等がなければ問題無いそうです。
あったかくして、お互い元気な赤ちゃんを産みましょう♪(*⌒▽⌒*)b

2005.10.25 09:34 35

今回匿名(秘密)

スレ主のななです。皆さんの温かいお返事にホッとしました。とても嬉しく思います。見ず知らずの私にお返事を書いてくださる方がいて、本当に嬉しいです!!11月に入ってから産婦人科へ行ってみます。ありがとうございました。

2005.10.26 00:10 15

なな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top