HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎嚢が小さく、胎児心拍が...

胎嚢が小さく、胎児心拍が確認できません

2005.10.24 21:20    0 4

質問者: momoさん(29歳)

もともと生理不順で、排卵日も特定できないんですけど、計算すると7週と言われています。
今日、受診して10日前に確認できなかった胎嚢が確認されました。でも大きさは、7mmしかありませんでした。
現時点で厳しく、今度、受診して胎児心拍が確認できなければ、諦めるように言われました。
すごく、ショックで・・・。
私のような体験をされた方、胎児心拍確認までこぎつけられた方いらっしゃいますか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あきらめないでください!

私の友人もそう言われて、あきらめて手術を受けようとしたところ、術前のエコーで心拍が確認できました!
前回は見えなかった胎のうが見えたんだし、今度の受診で少しでも大きくなっていたら、あきらめないで!

赤ちゃん信じて、少しでも穏やかに過ごしてくださいね

2005.10.25 21:29 18

ゆか(30歳)

私も基礎体温ガタガタで、排卵検査薬では排卵がなかったとの結果だったのですが、知らぬ間に妊娠してて計算すると今6週4日目です。妊娠反応はあるものの、私の子宮には初め何も写らず1日おきに超音波で検査し、その度に「こんな基礎体温がガタガタで妊娠なんて絶対駄目ですよ。まともな妊娠じゃないです。このパターンは流れてしまいますね。」と言われ続けました。が、やっと今日初めて胎嚢が確認できました!!でも超超ちっちゃ過ぎて、「こんなの4週目の大きさですよ。これは無理です、流産しますね。駄目ですよ、無理です」と。ほんと、あのジジイめっ!!!!って感じでムカツキます。
実は去年も同じような事があって、8週目で流れてしまい、毎日泣いて家に引きこもってて精神的に頭がおかしくなっていました。その後子宮内膜ポリープの摘除をし、なかなか出来ないながらもやっと前に進めたかと思ったのに・・・。なんか最近不安とかよりも、あのジジイの暴言に腹が立って腹が立って仕方ありません。

2005.10.26 13:24 6

ちゃき(秘密)

おそらく、病院では28日周期で計算していると思うので、
生理不順で排卵日も特定されてないとの事でしたら、週数がズレる可能性があります。
私の場合、ほぼ40日周期だったので、2週のズレがありました。

momoさんの赤ちゃんも無事大きくなるといいですね。

2005.10.26 14:35 6

ぐずりん(32歳)

温かいメッセージをありがとうございました。
赤ちゃんの生命力をもっと信じてあげようと思います。
小さいなりに、ちゃんと成長してくれているんですものね。

ちなみに、私もチャキさんと同意見です。
ただでさえ不安な毎日を送っている私たちに対して絶望的なものの言い方をするDrって最低ですよね。「無理だ、駄目だ、流れる」なんて、酷すぎます。今は訴訟問題に発展してしまう可能性があるから、安易な言葉を使えないというDrの主張も分からなくもないですけど、母子両方の精神衛生面を考えると、育つものも育たなくなってしまう気がします。言い方ってあると思うんですよね。
あと、月経周期は人それぞれなのに、28日周期で全て計算してしまう病院ていかがなものかと私も思います。

みなさんのご意見を頂き、本当に気持ちが楽になりました。

2005.10.26 22:46 6

momo(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page