HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 圧力鍋について教えて下さい!

圧力鍋について教えて下さい!

2005.10.24 23:45    0 14

質問者: シマロンさん(28歳)

圧力鍋を購入したいのですが、どれくらいの値段のものを選べばいいのでしょうか?
先日ジャスコで見たところ\2,500位の圧力鍋があったのですが、安すぎですよね?お薦めのメーカーや圧力鍋を使ったお薦め料理などあったらあわせて教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

少々高めでは有りますが、朝日軽金属(広告に良く出てます)の圧力鍋が調子良いですよ。ネットで(朝日軽金属)と検索すると出て来ます。
やはり、高い物は長持ちするかな?と思います。

2005.10.25 04:27 11

とっぴー(38歳)

私はやはり国産の「アサヒ軽金属の活力鍋」を
オススメします。最近やたら外国製の
圧力鍋が多いですが、日本語訳した説明書等が、
イマイチわかりにくい(うちの実家にあるものですが・・)
同社のは活用料理本もいろいろあるし付属品も充実しているし
わかりやすくて安全で私はお気に入りです。
ただし、スーパーでは売ってないし
値段はちょっと張りますけどね・・・。

2005.10.25 10:05 18

麻衣子(29歳)

圧がかかった時にうるさくないものがいいですヨ。
私の母のものはシュっシュシュっシュうるさくてテレビが聞こえませんし、私の祖母のものなんてチュンチュンいうのでそばでは会話も聞こえません。
二人とも何十年モノを今でも使っています。
私は夫がたまたま出張が多買った年にクレジットカードの景品でティファールの圧力鍋をもらえる年があったのでもらいました。
前者二つに比べたらまことに静かです。
私のは自分で時間を見て無いといけませんが、デジタルで時間のを見て圧を変えてくれるタイプの物もあるようです。
お料理といえば豚の角煮がいつもよりも大きく作られることと、慌ててるときのシチューやカレー、玄米ゴハンを完璧に炊いたり、畑やってるんで芋が多くしょっちゅう食べるため、サツマイモの蒸しとかポテトサラダのジャガイモの蒸しとかにもつかっています。
豚汁にもいいですし肉じゃがも早いです。
値段によって何が違うかは良く分かりませんが、ちょっと思うのはなべ底の厚さは思いますね。
深めなのでパスタを多く茹でる時とか密閉なので私は料理を持ち運ぶ事もあるのでこれもまた役立っています。
なんにしても圧力鍋はもってると使い道はでてくるんでいいものだと思いますよ。

2005.10.25 10:31 12

あも(30歳)

うちのは5万円くらいするわよ。
でもやっぱり高いほうがいいみたい。

2005.10.25 15:02 17

ゴルゴンゾーラ(秘密)

シマロンさん、はじめまして、こんにちは(*^_^*)

いつもロムばっかりですが、今回は私が超お奨めする圧力鍋を

ぜひ紹介したくて、お返事しました! 私が、現在使用している

圧力鍋はドウシシャの「シェフ・ド・フランス」という圧力鍋です。

本当に、お奨めですよ!!初めての圧力鍋がコレですが、お手頃な

値段で、おともと税抜き5800円みたいですが、ちなみに私はホーム

センターにて、4000円程で購入しました。 ステンレス製で、IHや

電磁調理器にも、対応だそうです。 シマロンさんのお住まいの近くに

サティーはありませんか? つい最近、近畿圏のサティーに売って

ありました。 つい2日前に煮豚を作っていて、付属のガラス蓋で

最後の煮詰めをしていたら、ついうっかりしてて、ありえない位に

鍋底を焦がしてしまいました(ToT)/~~~  ところが、ダメもとお湯

をはり沸騰させたら、綺麗にはがれて、最終的には少しスポンジで、

こすれば取れました。 値段の割には、ものすごくいいですよ☆

何万円もする圧力鍋を使ったことないので、比較はできませんが、

全然負けてはないと、私は思っています。 参考までに(*^_^*)

良い圧力鍋に出会ったら、いいですね(^_^)♪


2005.10.25 16:02 12

むつごろう。(27歳)

ティファールです。
でも分解して洗うのが面倒であまり使ってません。

2005.10.25 16:36 6

カトリーナ(31歳)

私はまさにその、ジャスコで2,500円ほどの安物を買い使ってます。

初めて購入するので潰れてもおしくない物をと思い買いました。



使い買っては良いですよ(安物でも・・)

2005.10.25 17:14 5

トットコ(31歳)

うちでは2,980円の圧力鍋が大活躍しています。
確かに高い圧力鍋だと、もっと短時間でできるのでしょうけど。
よく作るのは、肉じゃが、カレー、煮豆、いわしの味噌煮、大根の煮物、等。
カレーは、冬場だと白菜を大量に入れて、ほとんど水を入れないで煮ると、白菜がとろとろになっておいしいですよ。

2005.10.25 20:35 6

たまこ(30歳)

私も、朝日軽金属のんです☆

角煮も20分ほどでホロホロになり、
めっちゃ美味しいです☆

使いやすいです。
重宝していますよ。

2005.10.25 21:38 6

なにわっこ(35歳)

たくさんの意見をいただきありがとうございました。
アサヒ軽金属をお薦めの方が多かったですね。
最初は安いものを買って、圧力鍋のプロ(?)になったら高価な圧力鍋を買ってもいいのかな、と思いました。なにせ圧力鍋デビューなので、そんな私には最初から高価な圧力鍋はもったいないというか。
サティが近くにあるので、むつごろうさんが超お薦めされてる「シェフ・ド・フランス」を見てこようかと思います。
そして、圧力鍋で初挑戦したい料理は「豚の角煮」です!
とろとろのお肉・・・楽しみです!

2005.10.26 21:50 6

シマロン(28歳)

☆ シマロン さん へ☆

私の超:お奨めの「シェフ・ド・フランス」を検討されてらっしゃる

様で、感激です(*^_^*)♪  今、鍋の取っ手を見てみたら「IH100/200

シーズヒーター・ハロゲンヒーター・エンクロヒーター・ガスコンロ

ラジエントヒーター」以上の、クッキングヒーターに対応しているとの

事ですよ!! もしも、お近くのサティーに置いてない場合には、店員

さんに聞いてみたら、いいと思いますよ。 あと、もしかしたら

取り寄せて頂けるかも知れませんので、念のために、型番を書いて

おきますね! 発売元:株式会社 ドウシシャ ステンレス製圧力鍋

GA01(4.5Lタイプ) ←私は、コレです。 もう少し大きい方がいいので

あれば、GA02(6.0Lタイプ)があるみたいです。 

美味しい、角煮が出来ます様に☆☆☆

2005.10.27 23:34 7

むつごろう。(27歳)

むつごろうさん、ご丁寧にわざわざありがとうございました☆
むつごろうさんは本当に「シェフ・ド・フランス」を気に入ってらっしゃるんでしょうね。私もそれに決め!です。
「ドウシシャ」は大阪心斎橋に本社&ショールームがあるので私の会社の近くなんです。サティやホームセンターにない場合はそこへ行けば確実に手に入ると思います。ただし定価になるんでしょうけどね・・・

おいしい角煮まであと少し♪

2005.10.28 21:01 9

シマロン(28歳)

☆ シマロン さん へ☆

しつこく、返信してスミマセン・・・=^^=

シマロンさんは、大阪の方(と言うか、関西の方)なのですね!

私は兵庫県在住です♪ 関西の方なのでしたら、ホームセンターの

「コーナン」ご存知ですよね〜。 ちなみに、私はコーナンで購入

しましたよ!! その後、ゲットできたかどうか、教えて下さいね♪

たま〜に、このスレッド、チェックしますので・・・(^_^)☆

2005.10.29 17:14 14

むつごろう。(27歳)

むつごろうさんへ
しつこく返信します(^^;)
早速今日サティにて購入しました!\4,980の10%引きでした。コーナンにも電話してみたんですけど、前は取り扱いあったけど今は取り扱いをしていない、とのことでした。
近日中に角煮トライしますね!

2005.10.30 21:11 8

シマロン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top