HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 続「これって、妊娠の兆候...

続「これって、妊娠の兆候なの?」

2001.11.26 10:21    0 9

質問者: けろさん(26歳)

土曜夕方から、今まで、これに関する悩みで眠れなくて、その疲れから
熱を出して寝込んでいます。たしか熱っぽいのもニンシンの疑いがあるってきいたから心配です。
みなさん>簡単に「死ぬ」なんて書いてごめんなさい。
らんさん>土曜で経血が止まってしまいました。
親には彼のことを言ってないし、言いにくいです。
交友関係に関しては、親には作りはなししてるので、4年間
こうだったって話すタイミングがつかめません。
そらんさん>土曜で血が止まってしまいました。
カナリアさん>低温期がずっと続いてたから、思い当たることはないと
思う。
通りすがりさん>高温期がまだ10日から2週間めにはなってません。
ぶーぶーさん>ええ、ほんとにぃ。タンポン使うと良くないのぉ?
ナプキンには出ないから、たぶんもしかして・・・って
不安になります。
ちーぽんさん>きつい言い方ではありません。想像妊娠って何ですか?
まだ2週間も遅れていません。
けいちゃん>言うこと聞かないと捨てるなんて言われたから、拒否できません
でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

けろさんはじめまして。
過去の投稿も拝見しましたが、今あなたが1番しなくてはいけないことは病院に行くことではないでしょうか?
体調も崩されているようですし、精神的にもまいっておられる様なので心配です。
私もジネコさんで、みなさんに悩み事を相談したり励まして頂いたりして元気をわけていただだいている一人ですが、あなたの場合あまりにも人に頼りすぎているように思います。
同じ質問を何度もされていますが、それはあなたが納得のいく答えをもらえていないからですよね。
みなさんあなたの事を思い、いろいろアドバイスを下さっているのですよ。
あなたも、自分自身でもっと勉強されてはいかがですか?
想像妊娠も『Yahoo!』などで検索すれば見つかります。
少し、キツイ書き方かもしれませんが、今のあなたの不安をとりのぞけるところは産婦人科しかないと思います。
産婦人科でしたら、妊娠しているかどうかもわかりすし、ホルモンのバランスがくずれていたとしたらそのこともわかるでしょう。
どうか、1日も早く病院に行ってください。
えらそうに、言ってごめんなさいね。
はやく、けろさんの不安が解消されることを祈っております。
がんばってくださいね。

2001.11.28 18:31 7

みちのり(27歳)

こんにちは。

けろさん、私も、みちのりさんと同じ意見です。
もう、1ヶ月も遅れているのですよね。
それにその基礎体温じゃ、妊娠の兆候とは言えないのではないですか?
通常で言う低温期の体温の気がします。

もし、妊娠してたにしても、生理の遅れでも一度病院に行ったら如何ですか?

2001.11.29 09:44 8

ちょっちょ(秘密)

基礎体温と妊娠の仕組みをよく理解されていないのではないですか?何か根本的な所を間違えているような気がしますが。

今までの話をおさらいしましょう。

9月から10月の生理は、33日周期できました。
10月は18日から生理なので、33日周期だとすると11月18日から生理が始まるはずとお考えですよね。

ところが、先月の生理中の10月21日に挿入を伴わないSEXをしましたが、その時に体のどこかに精子が生き延びていて妊娠するかも知れないと悩んでいるわけですよね。

さらに、生理後は低温期が長く続いて(30日〜35日くらいですか?)今ようやく高温期なわけですよね。

そして、生理とは思えない不正出血もあったんですよね。

まず、妊娠の可能性ですが、生理中に排卵が起こったと仮定しましょう。その場合、排卵したので高温期に入り2週間くらい高温が続くと思います。そして、妊娠しているなら高温のまま、妊娠していないならいつもよりも1週間程早く生理がやってくると考えるのが妥当でしょう。

あなたの場合、生理後に低温期が長く続いていますので、思い込みによるホルモンバランスのくずれがあるのではないでしょうか。

今後高温期が14日程続いたら生理がくると思いますけど、今の精神状態ではこないかも知れません。

病院に行くのは今すぐでも構わないと思います。ホルモンバランスのくずれによる生理不順で見て貰っては如何ですか?

2001.11.29 11:50 6

通りすがり(34歳)

「想像妊娠」という言葉すら知らないなんて、ちょっとビックリしました。
私なんて婦人科のQ&A関係の本結構持ってるし、ちょっとでも心配な事があるといろいろ調べたりしてるよ。けろさんは、今までそういう事に無関心だったのかな〜と思ったよ。(勉強になるから自分で調べなさいね。)
もう検査薬は使ってみた?それか、病院へ行った?
まだだったらホント怒るよ〜!
皆さんがレスしてくれている通り、もし赤ちゃんが出来てたら着実に大きくなってるんだからね。その事ちゃんと頭に入れてね。
病院にはじめて行くのはとっても行きにくいものだけど、自分の体の事なんだからね。わかった?
もう26歳なんだから、保険証かりて病院行く位出来るでしょ?
婦人科へ行くのは別に妊娠だけって限らないんだから、親には生理不順で心配だから病院行ってくるって言えばいいじゃん!
でもその前に検査薬!それで陰性なら安心するでしょ?そんなバカ高い物じゃないし。
私が近くにいたら、無理にでも引っ張って病院連れてくよ!
勇気だして頑張ってね!自分を守れるのは自分だけなんだからね!
またきつくなってしまったけど、本当に早くしなさいって!ねっ!

2001.11.30 10:38 6

ちーぽん(32歳)

たびたびごめんなさい。
けろさんは4回も同じ質問ばっかりしてるんですよ。自分でわかってますか?皆さんが早く検査しなさいと背中を押してるんですよ。
けろさんの次のお話が、前進している事を願います。

2001.11.30 14:09 7

ちーぽん(32歳)

けろさん、はじめまして。
今までの投稿、全部読んできました。
私も妊娠っていつも気にしてドキドキしちゃうので、気持ちは分かります。
でもけろさんはもう一ヶ月くらい…不安な状況ですよね。
結果を知るのが怖くて先延ばしにしちゃってるんだろうけど、
とりあえずは検査薬、使ったほうがいいですよ。
私も2週間遅れて、覚悟を決めて検査したら陰性でほっとしたら
生理がすぐ来たことありますもん。

けろさんはその後、身近なお友達とか彼氏にちゃんと相談してますか?
今は身近な人に協力してもらうほうがいいと思います。
客観的に見てけろさんのケースは妊娠の可能性がかなり低いよね。だから、
ただ「妊娠したかも!」っていっても分かってもらうのは大変そう。
でもけろさんが不安なのだから!心の状態やそれで体調まで
崩しちゃってることは分かってもらって、力になってもらおうよ。

こういう時、一番頼りたいのは彼氏だけど、実際頼りになるのは
絶対女友達だと思います!私も女友達にはすっごく助けられてるし。
1人でいるより、ずっと心強いと思います。
このままだと心身ともにどんどん弱っていっちゃいますよ!
自分のために!早く行動おこして下さいね!!
早く元気になって下さい!!

2001.11.30 22:19 4

しろこ(23歳)

26日に検査薬使って28日に病院行きました。
結局は卵巣機能不全によるホルモンのアンバランスで生理がこなかった
だけでした。
頼りすぎてごめんなさい。
ご迷惑かけてすみません。

2001.12.3 19:30 5

けろ(26歳)

よかったね。(^_^)
これからはあんまり考えすぎないようにね。

2001.12.4 10:11 4

ちーぽん(32歳)

病院へ行って、原因がわかってよかったです。
私も、ホットしました。
でも、ホルモンのバランスがよくないんですよね。
どうか、ストレスとかため過ぎないようにして、お体を大切にして下さい。

2001.12.4 18:17 4

みちのり(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page