HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 困りました。肌がボロボロです!

困りました。肌がボロボロです!

2005.10.27 13:31    0 4

質問者: こにかさん(秘密)

題名の通りなのですが、急に寒くなりある日を境にがらりと肌が衰えてしまいました。
先日あったお肌の曲がり角・・・ではないです。(とうに曲がってるので)

もともと極端なオイリードライ肌です。
夏は化粧水一つで十分、冬はクリーム類たっぷりつけても乾くほど。それに応じてお手入れを変えていました。それに年間を通して日焼け止めを使用しています。
季節の変わり目も手伝ってか、もともとアトピーも少しあるアレルギー質なせいか、肌がもう、がびがび。触ってもざらざらするのです。こんなに急激に変わったのは初めてです。
いつものお手入れはオルビスを使ってました。特別トラブルもありませんでした。今回急遽サンプル(オルビスのサービス)でクリームを試したけど劇的な回復は見込めず、ボーチェ、マキア等のメイク雑誌で色々さがしたのですが・・・・沢山有りすぎて、そしてこれは!というものは価格がびっくりで。オルビスを使ってるのも家計に優しく効果も優しかったからなので、いくら今の肌トラブルを奪回したくても大金払えないのです。(自分勝手なのは重々承知です)

この場をお借りして助言いただきたいのですが、値段も手頃だけど、劇的に効果があり肌にも優しかったお勧めの化粧品はありませんか?
またこのような状態で効果のあったお手入れなどありましたら教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もでした!!すごく寒くなった日からいきなり
肌がガサガサ!!メイクをしてもファンデ浮きま
るし、メイク落としはしみるし・・・。
最悪でした。

私は美顔器を持っているのですが、妊娠中のため
使えないので、スチームだけ顔に当てていました。
やはり、水分が補充されるのっていいんですね。
今はとても調子がよくなりました。
スチームが出る機械だけ売られていると思うので
ためされてみるのもいいと思います。

2005.10.28 13:14 8

みき(秘密)

こにかさんこんばんわ!私はシーラボを使っています。肌の弱い友達も使っているから大丈夫ではないでしょうか?あとはノブとかラフラのインナードライエッセンスはどうかな?敏感肌ではこのくらいでしょうか?私も最近化粧ののりが最悪です。
先日SK2の新しいファンデのサンプルを使ったのですが、それが驚くほどのキメでした。ちょっと高いのですが、絶対ゲットするつもりです。

2005.10.28 23:51 9

みぃ(秘密)

参考にはなりませんが
トピ主さんは、少々アトピーなのですよねえ?
アトピーの人は、アトピーでない人の皮膚と比べて
皮膚が薄い為、ちょっとした傷口に洗剤やシャンプーなどが入り込みやすく、アトピーを体質を繰り返しやすいそうです
また、皮膚の表面にブツブツしたものができていると、皮膚の内側はその何倍ものブツブツができているらしいです
しかし、アトピーでない人より本当はすごく綺麗でなめらかで柔らかい、お肌だと、
こういう風なことを医師に聞いたことがあります
アトピーの人は化粧品を少し代えるぐらいでは限界があると思うのですが・・・
もっと内側から綺麗にしていく方法も良いかもしれません

2005.10.29 11:52 9

ひょっとこ星人(30歳)

みきさん、みぃさん、ひょっとこ星人さん、助言ありがとうございます。
あれから夜はポイントメイクはクレンジング、後はたっぷり乳液でマッサージ、洗い流しのみ、という、去年はやった取り過ぎない洗顔モドキみたいなことをやってみました!日中はいつものお手入れに、粉を使わないメイクで。
劇的な変化、とまではいかないけど、日中乾いてチリチリ、カユカユが落ち着きました!・・・・あとはこのガビガビさえなくなってくれたら・・・

みきさん、美顔機は持っていないのですが、興味がありつつ、安くても何万かするので躊躇していました。でも、この年齢、化粧品だけでは限界があるのかな、と。考えてみたら消耗品とは違うので、長く使えるんですよね。考え方をかえてみます。

みぃさん、ドクターシーラボの事ですか?使った事は無いのですがお医者さんのイメージで、効果がありそうですよね^^。ちょっと探してみます。ノブは薬局で見かけた気がしたのですが、サンプルとかで試せたらいいなぁ、と思います。

ひょっとこ星人さん、そうですね、高校生の頃から軽いアトピーと診断されて以来の付き合いですが、運良く悪化する事も無く、化粧品には何度かかぶれたことがあるのですが、(これはアトピーのせい?)性格のせいかあまり神経質になってませんでした。(それに残念ながら綺麗な肌でもないし><)
化粧品を変えたわけでもない、季節の変わり目だからデリケートになってるのかもしれない、けど急なトラブル・・・。体質が変わってきてるのかもしれませんね。

サンプル等で他を試すのも、機会かな、と思ったので、このままのお手入れに平行して、新しい化粧品の開拓、後食生活も見直してみたいと思いました。
どうもみなさん、ありがとうございます。
これからどんどん寒さが厳しく、肌にも厳しくなりますが頑張ってみます。

2005.10.29 23:23 8

こにか(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page