HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > オムツが丸見えの女の子

オムツが丸見えの女の子

2005.10.28 22:12    1 10

質問者: 男の子のママさん(36歳)

2歳になる男の子のママです。
とても気になることがあります。

近所の女の子(やはり2歳)はスカートの時もオムツの上に何も履いていません。
なのでオムツが丸見えです。
私は内心『赤ちゃんとはいえ、オムツが丸見えでみっともないなぁ』と思っています。
外ではいいのですが、我が家に遊びに来たときもいつでもオムツ丸見えです。
その状態で遊び回っているのであまりいい気持ちがしません。
ウンチをして、もし漏れてしまったら直接ニュルリ・・・ですよね。

ちょっと前のジネコの話題でも出でましたが、もちろんその子のママは
オムツ替えの時に何も下に引きません。
ウンチのついた汚れたオムツを引き抜き、お尻を絨毯の上にじかに置き、
その後、おマタを念入りに拭いています。

はぁ〜。
明日も我が家に遊びに着ます。
勇気を振り絞って『オムツ替えの時はタオルとかしいてね』、
とは伝えようと思っていますが、
『ウチに遊びにくるときは、オムツの上にスパッツか何か履かせてね』
とは言えませんよね・・・。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おはようございます。

女の子で、オムツ丸見えですか。
はっきり言って、ちょっとデリカシー無いな、と思いますね。
そういう子が結構多いのもまた事実ですが。
先日は、スーパーの中でオムツ1枚、というお子さんを見かけました。
さすがに周囲はみんな引いてましたよ。

家では、オムツブルマを履かせています。
冷え防止にもなりますしね。
「カゼ引くといけないから、温かくしてあげたら?」
とでも言ってあげましょう。

2005.10.29 06:59 18

双子ママ(秘密)

うちも夏場はスカートの下にオムツのみってよくやってました(^^;)
そんなに気になるものだったんですか〜。
あ、でも私は人の家でオムツ替えをする時は必ず下に
おムツ替えシートをひくようにしてます。

あと、お友達がうちに来る時は防水シーツをつけた子供布団を
出しておいて、「ここでオムツ替えてね〜」って言っています。

2005.10.29 08:01 12

ここ(33歳)

「オムツ替えの時には何か敷いてね」と言ったら
たぶん相手のママは、いい気はしないと思いますね。

子育て中っていうのは、
それぞれのママは、自分がやってることが
一番正しいと思ってしているのです。

それなのに、「○○やってね」とか
「○○の方がいいよ」とか言われると
とても嫌な気持ちになるのです。

あなただって「そのズボンおかしいから
やめた方がいいよ」とか
「髪の毛切ったほうがいいよ」とか
「爪切ったほうがいいよ」とか・・・
何やかんや言われたら嫌でしょ。

もし言いたいのだったら、
早く言いましょう。

時間がたってからでは、相手も嫌な思いをしますので。

2005.10.29 09:04 11

ron(3歳)

みっともないかどうかは個人差があると思います。
自宅でのことは、言いにくいならそういう人専用にタオルでも用意したらいいかなと思います。
そこまで何で私が?とも思うでしょうけど、じゅうたんの洗濯を考えたらタオル1枚捨てたつもりになったほうがいいんじゃないかな。

2005.10.29 12:28 11

匿名(27歳)

素朴な疑問なのですが、女の子って、スカートの時オムツの上に何かはかせないといけないんですか?
うちは、上の子が男の子で、下の子が女の子ですが、今年は乳児でカバーオールなどを着せていましたが、来年の夏はワンピースを着せようと思っているので…。
友達の子どもも、ワンピースの時は特に何もはかせず、オムツのみだったような気がします。
丸見えっていうのと、オムツ換えの時に下に何もひいてくれないのは何となくイヤですが…。

2005.10.29 18:45 11

匿迷(秘密)

ちょっと神経質なんじゃないかなーと思いました。

私の娘は、ズボン・プルマとか履かせていましたが、他のお子さんの事までは特に気にしなっかです。
家の中では、オムツだけでもいいと思いますが。
男の子のママさんは、我が家を他のお子さんに汚されるのが嫌なだけでは?

まだ子供がいなかった時、私も同じ様な体験をして嫌だなと思ったことがあったけど(お漏らしをされた)、今は私も子供がいるしお互い様だと思ってます。
同じお子さんがいるのに、そこまで毛嫌いするのがちょっとわからない感じです。
嫌だと思うぐらいなら、我が家ではなくその方の家とか他のところで遊ばれては?
変な衝突もないと思いますよ。

2005.10.29 21:02 7

匿名(29歳)

へーそういうのって気になるものですか。
私は別にかわいいなー、くらいしか思いませんが。
ムレなくていいのではないのですか?

2005.10.30 22:35 7

football head(秘密)

ひぇ〜!
恥ずかしいって思われてるんですね!!
うち、いつもオムツ丸見えです。
しかも3歳なのにオムツとれてません。恥ずかしい。。。
もちろんちゃんと”お出かけ”の時はブルマを履かせたりもしますが、家やいつもの遊び場やいつものスーパーへ行く程度なら、何枚も履かせるのはもこもこして歩きづらいし、交換の時も面倒だし、って思ってしまって。
うちの子のおむつをみっともないって思って見てる人もいるって知って、明日からはその辺りの身だしなみにも気をつけたいと思います!

2005.10.31 14:06 6

みき(30歳)

スカート履きで下はオムツのみの子は時々見かけます。
(抱っこした時にお腹まで見えて寒くないかな〜?)などと
個人的にはちょっぴり思わなくもありませんが、
気にかかってしかたないということもありません。
ウンチが漏れればもし上にブルマを履いていても
ブルマごと汚れるでしょうし、
それとこれとは違うのですが(変な話ですが)、
大人だってスカートの下は
パンツ1枚という人も少なくないのでは・・・?

我が家には1歳の娘がいますが、普段は
下着代わりに股下にボタンのついたボディースーツを着せていて、
オムツが外れたら普通の肌着にしようと考えています。
下着が見えてしまうような夏物ワンピースの時や
よそ行きの時は上にブルマやフリルのついたパンツなどを
履かせています。如何なものでしょうか?


2005.10.31 14:49 6

りこりこ(31歳)

うう〜〜ん、夏場は蒸れるから仕方ないのかなーって思ってます。
私も男の子しかいないので分からないんですが・・・。
でも、お砂場で座り込んでる子がオムツだけだと
「砂とか入ってばい菌が入らなければ良いなあ」とか、
お節介だけど思ってしまう。
冬場も寒いから、ブルマとか履いたほうがいい気がします。

それよりもオムツが取れている子(幼稚園児とか、小学生)が
足を広げて座っていてパンツが見えてるほうが私には衝撃的かも・・。
世の中色んな変な趣味の人がいるし、親は教えてないのかなーとか少し思ってしまいますね。
私が幼稚園〜小学生のとき、スカートのときは親にブルマをはくか
毛糸のパンツ(懐かしい〜(〃∇〃))はきなさいね、って言われてましたね。

スレ主さん、横気味になってしまいました・・・ごめんなさい。

2005.11.1 16:36 6

めるめるめぇ〜(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top