HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > けいりゅう流産から1年、...

けいりゅう流産から1年、赤ちゃんが欲しい!

2005.10.29 15:02    0 7

質問者: 長子さん(秘密)

皆さん初めまして。1年前、結婚半年(29歳)で待望の妊娠!が、1ヶ月後何の自覚症状もないままけいりゅう流産してしまいました。
 手術した病院は無麻酔の所だったので、(どなたか経験したかたいますか?)今でも悲しみと激痛の地獄を忘れる事が出来ません。
 手術後2ヶ月で子作り再開も、毎月生理がきては落ち込んで夫にも愚痴ってしまいます。妊娠する為の治療など、通院も考えているのですが、夫は、「流産したけど、1回妊娠した事は確か。今にまたできるさ」と言う考えで、特別病院に行くのを嫌がります。なのに早く欲しいよねーなんて時々言われると正直傷つくのに、夫は私がここまで悩んでいるとは思ってないようで。。。このまま自然妊娠を期待して月日が流れるのを思うとあせってしまって。よく、2年経っても妊娠しなければ診てもらえなんて聞きますけど、でも、通院するなら早い方がいいですよね?訳のわからない文章ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

辛い思いをされたのですね。
ウチも結構治療のことで喧嘩してます。私的には早く治療を再開したいのに、旦那はそんなに乗り気じゃなかったり...
(顕微をしてますが..)
でも、なにがあるか分からないので病院は行った方が良いとおもいますよ!旦那さんにも本心をぶつけて話してみたらどうですか?
お互い頑張りましょう!

2005.10.29 17:08 11

tama(31歳)

長子s、はじめまして☆
基礎体温は測っていますか?
私の場合は、流産前と流産後の排卵日が一週間以上ずれていました。
ストレスや、睡眠不足などでホルモンのバランスが崩れる事もあるようです。
まずは基礎体温で分かる事もあると思うので付けてみてはいかがでしょうか☆

もし、基礎体温を付けている様ならそれを持って一度婦人科に相談しに行くのが一番いいんですけどね☆

2005.10.29 21:13 11

ダメ子(秘密)

私も29歳の時に繋留流産しました。
病院や周りの人から
「一度出来たら出来やすくなってまたすぐできるよ。」
と言われ、その気になっていたのですが
流産から2年経っても出来ないので病院に行ってみたら
男性不妊だということがわかりました。
あの時の妊娠は奇跡だったようです・・・。(涙)
私の様なケースもあるので早めに病院に行くのも
良いかもしれませんね。

2005.10.29 22:02 9

エツコ(秘密)

まずは病院に行って相談してみちゃえば?

検査を受けてから、治療について改めて考えればいいんじゃないかな。

長子さんも、それから旦那さんも、がんばれがんばれ〜〜♪

2005.10.30 21:36 11

しあわせ(秘密)

私も同じ経験しました。
ただ、麻酔はありました。
そのときは自然妊娠。
それからいくらタイミングを見計らってもできず通院したら
なんと両方に原因があることが判明。
自然妊娠するのはむずかしいといわれて
体外受精という形になり子供を出産しました。
それから子供が一才になる前になぜか自然妊娠。
二人目を無事出産しました。
奇跡に近いといわれましたね。

2005.10.31 09:42 7

とこ(35歳)

長子さん はじめまして。

私もよく似た状況でした。
一年前に流産して、それ以後なかなか妊娠できず本当に悩みました。
この妊娠が結婚して半年での妊娠で全く無計画に出来たので、流産してからも「一度妊娠したんだし、またすぐ妊娠できるだろう・・」と自分でも思っていましたし、回りからもそう言われてました。

しかし・・半年が経ち、一年が経ち、同じ頃結婚した友人達はどんどん妊娠していき、めちゃくちゃあせりました。
毎日毎日考えるのはそのことばかり。。

不妊治療というものに(お金もかかると聞いていましたし)多少抵抗はありましたが、決心して病院に通いました。

結果、3ヶ月で妊娠することができ今現在5ヶ月です。
自分で思っていた排卵日がづれていたことも一つの原因だったのと、病院で卵管造影という検査を受けて卵管の通りが良くなったことが結果としてよかったみたいです。

病院に通うのも一つの手だと思いますよ(^^)

2005.10.31 09:45 7

なお(34歳)

こんなにお返事もらえるとは・・・!
 皆さんのアドバイスと経験談、聞けてよかった。

勇気を出して1度相談にいってみますね。基礎体温は結婚したときからつけていますが、なんだかダラダラとハッキリしなくて・・・。
 妊娠できた時も、後からみてもドコで出来た?状態でした。。
 不妊の原因がわかるには、やっぱり一通りの検査ですよね、、。
手術以来かなり産婦人科恐怖症(いい先生方でしたが)だけど、行ってきます!!!本当にありがとうございました。

2005.10.31 17:06 9

長子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page