HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 千葉県姉ヶ崎の飯島マザー...

千葉県姉ヶ崎の飯島マザーズクリニックについて

2005.10.30 10:26    0 2

質問者: ラベンダーさん(36歳)

体外受精でやっと2人目を妊娠でき、現在7週目です。
9週目に入ったら今の不妊クリニックを卒業します。
そこで、今後通院するクリニックをどこにするか考えているのですが、飯島マザーズクリニックは、子連れ入院できるとのことで、興味があり、色々なサイトの口コミ情報を見ているところです。

しかし、中には、「食事の味付けが濃く、しかも冷め切っている」とか「すぐに入院させられる」という書き込みが有り、気になってます。
入院経験のある方、もしくは入院した人から聞いた話でも結構ですから、お教えいただけたらと思います。
あと、人気がある産院のようですが、診察までの待ち時間は長いのでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は、昨年飯島で出産しました。
とは言っても、8ヶ月で引っ越してきたため、最初からではありません。
無痛分娩に惹かれてそこにしたのですが、結局帝王切開でした。

お部屋がエルメスの部屋とかディオールの部屋とかがあり、その部屋はとても豪華な感じです。見学も出来ます。また、院内にプールもあり、マタニティエアロビクスもやっています。
最初から通われている方には、良いかもしれません。

ただ、私は出産にそういうものを求めていなかったので、普通のお部屋にしましたが、十分でした。
お食事は、私のときはお祝い膳が和洋中で3回豪華なものが出ました。
洋はフレンチのフルコースで家族と一緒に食事することが出来ます。
おやつの時間も、デザートとコーヒーや紅茶が用意され、とても美味しかったし、ほかの部屋の方とお話が出来て、楽しかったです。
ただ、産後すぐなので、美味しい食事を味わうという気分でない時もありますので、2日くらい部屋でおかゆにしてもらい、ちょっともったいなかったです。
不満があるとすれば、夜中の沐浴です。
なぜか夜中の2時3時に、ナースセンターと部屋がつながっているインターホン?で呼び出され、赤ちゃんを連れてゆき沐浴してもらいます。
生まれたばかりの赤ちゃんですから、昼も夜もないのかもしれませんし、実際、2,3時間おきに起こされますので、関係ないのかもしれませんが、結構、嫌でした。昼間やってくれ〜〜って思いました。今は知りませんが。
あと、私が入院する1週間ほど前に、産後子供と同室になってしまい、夜中の授乳が辛かったです。ただこれは、退院したら当たり前のことなので、返って感覚がつかめて良かったです。
診察の待ち時間は大体1時間くらいでした。
エステルームもあり産後1回出来るのですが、とても気持ちよかったですよ。
ご参考になれば幸いです。

2005.10.31 01:18 17

ゆかり(秘密)

ゆかりさん、ありがとうございます。
とても参考になりました。
じつは、市原からは1時間半くらい離れた所に住んでいるのですが、どうしても子連れ入院できる所がいいため、通院してみようと思います。
ありがとうございました。

2005.11.7 11:56 35

ラベンダー(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top