HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 飯島マザーズクリニッ...

飯島マザーズクリニックで通院から出産された方いますか?

2006.3.7 14:17    7 3

質問者: ちび丸さん(27歳)

飯島マザーズクリニックに通っており出産も!と考えてはいるのですが、病院の対応に不安を覚え悩んでいます。もうすぐ10ヶ月に入るのですが、バースプラン等について一切、話をしたことがありません。初めての出産なので考えすぎるところもあると思うのですが…どなたか経験した方、アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も通院してましたが、お腹が張りやすい日が続いたため、片道1時間半かけての通院が負担になり、今は家の近くの産婦人科で診てもらってます。
今、妊娠7ヶ月ですが、臨月に入ったら、また飯島マザーズクリニックに通院し出産する予定です。

私の場合、子連れ入院を希望し、しかも遠距離通院という事もあり、妊娠5ヶ月ごろには、出産のための入院予定を先生と話し合いました。

疑問に思うことを、ご自身から先生に話してみましたか?
通院している妊婦さんは沢山いるし、自分はその中の1人にしか過ぎないわけですから、待っているだけではなく、自分からアピールした方が良いと思います。

2006.3.8 10:27 76

ゆきだるま(37歳)

ゆきだるまさんの回答なんですが…経験してるからこそ言える言葉だとも思いますが、初めての方に対しては参考にならないのではないでしょうか?病院でも何か話を聞いてきていたとしても経験したことが無く理解できなくて書き込んでいたのだとしたら?私も初めてで考えることも多いです、検診などでも話をしたりしますが理解しきれない場合もあります。出産経験がある方に対して話をしたら?と言えば早いかもしれませんが、全く分からない方に聞いてみたら?と言っても無理なのではないでしょうか?確かに大勢の中の一人です!だから自分からの問いかけは大事だと思います。ですが、ゆきだるまさんの回答は何の解決にもならないんではないでしょうか?

2006.3.8 16:28 71

匿名(30歳)

私は、2005年8月に2子目を帝王切開にて出産しました。
1子目は鹿児島で出産したのですが、骨盤の形のせいで帝王切開となりました。
そこの病院は、市立病院から麻酔科の先生が来て立会い、痛みも無く無事出産を終えることができました。
千葉に引っ越してきて、連れ子入院もできるということで2子目は飯島マザーズクリニックで出産することに決めたのですが、先生は余り親身に話を聞いてくれるタイプではなく、なにか乱暴な印象を受けまいした。
そして手術当日、麻酔が効いていないせいか…痛いし気持ち悪くて今にも吐きそうになるわ…とにかく痛い!吐きそう!で本当に最悪でした。
そんなこんなで手術を終え、痛みに耐えていました。
夜中は痛みで眠れないため、看護婦さんに夜中で悪いのですが、丁寧に
「痛くて眠れないので痛み止めをお願いできますか?
とお願いすると、遅いしいい顔しないし…本当に気分悪かったです。
傷口は汚かったし。。。
退院には、産声を録音したものや名前を刺繍したタオルをくれるとのことでしたが、病院を出てから
「あっ!忘れ物が」
と電話かかってきて戻ると
寝ていた子供を無理矢理起こし、その場で声を録音し
「なんか無理矢理泣かせたのがわっかっちゃうわね」
とか言い渡されました。
はっ?!全然産声じゃないじゃないですか!!!怒
退院後も何度か病院にいく用事があり、その度にタオルのことを言っても
「送ります」
の一言。未だに送られてきていません。
本当にいい加減すぎます!!
一人一人しっかりケアしてほしいです。

2007年8月に第3子を出産予定です。
もちろん!飯島なんかで出産しません。
帝京で出産予定です。
先生に、手術中の痛みが不安だったため聞いてみたら
「うちは麻酔科が来るので心配いりませんよ。痛くないです。」
と、答えていただきました。

私の知り合いで、飯島で出産した人を何人か知っていますが、皆2度とイヤ!と言っています。

病院は相性があるかと思いますが、本当に周りの人に評判などを聞き、多少遠くてもシッカリ選んだほうがいぃと思います。

2007.2.17 09:52 60

みなのんの(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page