HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 浮気発覚をまだ知らないバカ夫

浮気発覚をまだ知らないバカ夫

2005.11.2 08:17    0 10

質問者: しょんぼりさん(32歳)

こんな話、世の中にゴマンとあると思うのですが、
まさか自分の身に降りかかるとは思いませんでした。
昨夜、主人の携帯をみてしまったのです。

ありました。浮気相手からのメールがいくつか。
私、どうしたらイイでしょう。許せません。

彼の前でいつまでも笑顔を作れないし、
平気でウソをつかれるチャンスをこれ以上増やしたくないので
近いうちに切りだそうと思っています。今夜か明日か。
でも、どうやって私の気持ちを伝えればいいのか、わかりません。
私には「携帯を勝手にみた」という大きな負い目があります。
それに、私は一体何を彼に伝えたいのかもわからないんです。
「浮気はやめて」?そんなこと当たり前すぎ。
「知ってるんだからバカにしないでよね」ってことでしょうか。

今まで自分が「イイ奥さん」でいようと努力してきたことが、
全て本当に阿呆らしく思えて来ます。
飲んで帰ってくる日が多くても、
休日、友達と旅行やスキーに行くことも、
ちょっとは寂しいなと思いつつも、
彼の楽しみを邪魔しちゃイケナイと思って
不満を言わないようにしてきました。
笑顔で送りだしていた私はバカだった。
そんな私は、彼の目にどんなふうに映っていたのだろうと思うと
悔しくて仕方がありません。
セックスレスだったことを除けば、
いい夫であり、いい父親だと思っていたのに。
ああ、今となってはセックスもキスも抱きあうことも拒まれていた
この長い期間の理由が全部分かる気がする。
彼には後ろめたさがあったんだろうな、、、。

相手のとの関係がどこまでなのかは知りませんし、
それはもう、どうでもいいです。
おそらく、彼は楽しかったんだと思います。
ちょっとモテた気分が。ああ、阿呆らしい。

読んでくれてありがとうございました。
しかも、動揺気味で文章がきちんと書けませんでした。
ちょっとキモチが落ち着いたら、頭が冴えてくるかもしれません。

今夜彼が帰ってくるまでに
何をどう話したらいいのか、、、、、、誰か教えて!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

浮気相手のアドレスをご自分のアドレスに書き換える。これで本当のバカ夫です。

2005.11.2 16:26 15

クリスちゃん(27歳)

おつらいですね・・
こんないい奥さんがいるのに、男ってなんてバカなんでしょう。
ほんとに許せないです。

夫の携帯電話を勝手に見て浮気を知ってしまった人にたいして
私がよく使うアドバイスが「匿名電話があったとウソをつく」、です。
女性の声で(ここは絶対女性にしてください。女同士の妬みや恨みは
よくあることですが、男はそういうのあまりないので)アナタが浮気をしていると教えてくれた、と言うように言います。
当然ダンナはシラをきると思いますが、ダメージは与えられます。
そして忘れずに「また電話しますね」と親切そうに言ってた、と
必ず付け加えてください。これ、非常に大切です。
いつか妻に全てバレる!という恐怖を植えつけるのです。
そのうち「また変な電話あった?」とかダンナから必ず聞いてくると思いますが、
「え?あー。なんでそんなこと気にするの?」と言ってください。
そしてしばらくは「最近昼間無言電話が多い」と言ってください。
ご主人は生きた心地がしないでしょうね。

ウソをつくことはよくありませんが、
こうでもしないと“携帯を勝手に見た”ということに
問題を摩り替えられてしまう可能性もあり、
また、夫をこれまで以上に用心深くさせてしまい外で何をやっているのか全くわからない状態になってしまう恐れがあります。
今後夫婦を続けていく上での信用問題もありますからね。

このレスがお役にたつかどうか分かりませんが、
きっとたくさんの方からアドバイスがあると思いますので
今日ご主人が帰宅するまでジネコが更新されていればよいのですが・・




2005.11.2 17:40 9

アキコ(38歳)

携帯を見られた怒りが吹き飛ぶくらい、しょんぼりさんが
怒って向かっていっていいと思います。
旦那さんをびびらせましょう。
浮気はこんなに家庭に波風立て、しょんぼりさんを傷つけ、
怒らせるものだって事をわからせてあげましょう。

今、様子を見ながら話をしたりすれば、旦那さんは
はぐらかすかもしれないし、逆キレするかもしれません。
それに、今言いたい事を言って怒らないと後でしょんぼり
さんが後悔すると思います。

しょんぼりさん、怒って怒って、そして旦那さんと
1日も早く仲直りできます様に。

2005.11.2 17:46 11

ひよこ(34歳)

家のバカ旦那も浮気経験アリで、気持ちはよ〜〜〜〜く分ります。
携帯を見た事は内緒で話を進めた方が良いですよ!
見付かった!って分った瞬間同様してどうしてバレたかなんてどうでも良くなると思うので・・・・

ここは直ぐ書き込み表示されない様なのでアドバイスしても意味無いかもしれませんが
『浮気してるんでしょ?これからどうする気?』とさら〜っと聞くとか・・・
家はそれで1秒で『ごめん魔が刺した直ぐ別れる』って言ったので
目の前でTELさせて別れて貰いました!

その後、次浮気したら離婚する。慰謝料もたっぷり貰う。子供には二度と会わせない。とだけ言いました!

それから3年経ってますが今の所大人しくしてます。
離婚とか考えて無いなら冷静に!!!!!!!!!

2005.11.2 18:52 11

J-H(秘密)

え〜〜〜っ!!ショックですぅ。
自分のダンナに置き換えて読んでみました。私だったらどうするだろう・・・。
頭は真っ白になると思います。でもだまってられるタイプではないのでたぶん
ダンナを責めまくると思います。
ホントショックですよねぇ〜。
浮気も腹が立つけど平気で嘘をついていた事にも腹が立ちますっ!!

2005.11.2 19:36 13

マロンキティ(30歳)

なんだかとっても悔しいのと寂しい?気持ちが伝わってきました
私がその立場からして考えると怒りと悲しみで身震いしてきますよー

ケータイ見たことについてつっこまれたら主さんも強気で「あなたの行動がおかしかったからじゃない?」とかはっきり話してみては?弱気じゃ駄目です!

主さん頑張ってください!

2005.11.2 20:49 6

ツヤ(27歳)

ショックですね。。。
こういう話が出ると、「携帯なんか見る方が悪い」
「見て後悔するくらいなら見なきゃいい」って言う人いますが、
私は「見て何が悪いのか?」と思います。
夫婦であってもプライバシーの侵害だと言うかもしれないけど
見られて困る事の無い人は「どうぞ見てください」って言いますよ。
携帯を見たことに負い目を感じる事なんかないですよ!
しっかりとお灸をすえてやってください。
今まで旦那様のご機嫌を取ってきたのに、それが裏切りであったなんて、
私なら間違いなく「離婚」を考えている事を伝えます。
それを聞かされて「じゃ離婚してくれ」と言う男なら、しっかりといただけるものをいただいて別れましょう。
少しでも反省の言葉が出れば、そこでまた考えればいいじゃないですか。
やっぱりこちらがどれだけ傷ついたかを教えてやらねば。。。
頑張ってくださいね。

2005.11.2 22:46 8

このこ(秘密)

その後どうなりましたか?
悔しいお気持は痛いほど分かります。
メールの内容は書かれていませんが、
浮気していたことがはっきりと分かるような内容だったんですね。

携帯を見てしまったことがバレるのはまずい気もしますね。
携帯を見たことを言わずに、それとなくチクチクしていくのが
一番良いと思いますが。
携帯を見た事がバレたら消してしまうかもしれないしね。
それにしても、何で消さずにとっておくんでしょうかね。

今までしょんぼりさんは母として妻として
とても頑張ってきたんだと思います。
でも、男ってそういう女性に甘えちゃうんだよね。

しょんぼりさん、自分を責めないでね。
悪いのは旦那さんと相手の女性なんだから。

2005.11.2 22:55 6

匿名(秘密)

皆さま、親切なご意見を本当にありがとうございました。
実は、昨夜、ジネコの更新を見ることが出来ないまま、
爆弾を投げてしまいました。

まずは、携帯を見てしまったことを平謝りし、怪しいメールを見たことも白状しました。
私が目にしたのは、彼女からのメールで
「今日は楽しかった、またデートしてね」「会いたくなっちゃった、、」
などという内容のものです。
彼は、好意をもたれていることを知りながら二人で飲みに行ったりしたことは認めました。
ちょっとモテた気がして浮ついた気分になっていたことも。
しかし、その気持ちに応える訳でもなく、かといって
「妻子がいるから」とも断ることもしなかったそうです。
その後どうこうなった訳でもないと言います。

なんだかまだ怪しい香りがプンプンしますが
こちらにも他に証拠もなく
これ以上携帯を見るのも気が引けるので追及のしようがありません。
取りあえず、信用してみるしかないようです。

それにしても、スキだと言われつつも何度か会って楽しんでいたことは、
(その日、きっと私にはウソをついて飲みに行っていた事でしょう。)
なんだ、その辺のアホな男達とおんなじじゃないか、、悲しい気分です。
また、百歩譲って、彼の言葉を信じたとしても
好意を持ってくれている女性の気持ちを、自分だけ満足感を得て
きちんと断ることもなく、お粗末にしていたというのもひどい話です。
会社の同僚なので妻子の存在は知っているはずですから、向こうもお遊びだッたでしょうが。

という次第です。
様子を見て、こちらの出方ももう少し考えます。
ただ、私の落胆の姿にはかなりびびった様子です。
イイ薬になったかもしれません。

2005.11.3 12:43 7

しょんぼり(32歳)

しょんぼりさん、私も旦那の浮気経験があるのでお気持ちがよくわかります。
私の場合も携帯を見てしまったことで浮気を知りました。私の場合は発狂して旦那が謝るといった感じでしたが、その後携帯を見てもすべての履歴が消えていますし、暗証番号も変えています。なので、今、浮気が続いているかどうかはわかりません。相手もメルアドを変えているかもしれないし。
調べるなら、探偵でも使わないとわかりません。

だから、浮気相手のメールアドレスがわかっているのなら「主人のメールにあなたから『会いたくなった』とか『デート』などの言葉が出てますが、妻として非常に不愉快です。これからも何かしら関係があるようならば法的措置をとらせていただきます。」って名乗らなくてもいいのでフリーメールまたは夫の携帯からメールした方がいいと思います。

うちは浮気騒動があったあとから、セックスレスも治って仲は良くなりましたが、未だに旦那の疑ってしまいます。(出張などの時)

あのとき、相手の女性にも会うとかメールとかしておけば良かったと思います。

2005.11.4 08:37 7

ゆいな(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top