HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カバサール飲みはじめました

カバサール飲みはじめました

2005.11.3 00:43    0 2

質問者: えみたんさん(30歳)

初めまして。正直誰に相談したらよいのか分からず、いつも
見ているだけのこちらに書き込みをさせていただきました。
先月から不妊治療を受けています。卵管造影などの検査も行いましたが
異常はありませんでした。自分でも黄体機能不全ではないかと思ってはいましたが、やはりプロゲステロンの値が11で低いといわれてました。そして今日の診察でプロラクチンの値が19で高すぎるといわれ
カバサールを飲むように言われました。確かに今周期は、排卵も少しおくれてはいますが、先月は予定通りに排卵してくれたんです。
プロラクチンが高いと排卵を妨げるといわれましたが、そうなる月とならない月とがあるのでしょうか?排卵するホルモンの悪くて、育てる力のホルモンも悪いなんて、今後治療してもよくなるのだろうか・・・
と不安で不安で眠れません・・・。どなたか教えてください・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私もプロラクチン値が50もあるのでカバサールを服用しています。
2週間分(2錠)服用しただけで数値は正常になりました。
高プロラクチン血症は薬さえ飲めば数値が下がるので問題ないみたいですよ。
プロラクチン値が19程度なら、普通に妊娠した方もいますし。
確かにプロラクチンが高いと排卵にも着床にも影響はあるようですが、薬を飲んでいれば大丈夫だと先生は仰っています。あんまり心配しすぎたり、気にしすぎると余計にホルモンバランスが崩れる事もあるようなので、気をラクみして頑張りましょうね(^。^)

2005.11.5 14:24 14

ぶんちょ(秘密)

こんばんは。初めまして。
私もプロラクチンの値が高く、高プロラクチン血しょうと診断され「テルロン」を服用中です。
毎月自分で排卵日検査薬を使って排卵日を確かめていますが、
排卵自体はあるようです。
しかし妊娠にはいたってませんが・・・。
でも高プロは、薬を飲んで値を下げていけば妊娠してる人も沢山いるようですので、
お互い頑張りましょうね。

2005.11.6 20:50 15

ガンジダ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page