HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮口を縛る手術

子宮口を縛る手術

2005.11.3 12:52    0 1

質問者: みさちんさん(32歳)

皆さん、こんにちは。
私は、2年前に子宮頚部の異型成で円錐切除術という手術を受けています。
そして現在、妊娠4ヶ月で先日の検診の時に初めて頚管の長さを計ってもらったところ、普通の人の約半分しかないとの事。子宮口を縛る手術の話も出たのですが(自分は妊娠したら絶対縛るものだと思い込んでいました)「固さはすごく固い」という事と、その手術自体にも流産や感染など色んなリスクがあるという事もあって、様子を見てもいいのではないか?とも言われました。この手術に関しては、病院や医者によって賛否両論で意見が分かれるそうです。
主人や両親に相談したところ、やっぱりもしもの事を考えて予防的に手術を受けた方がいいのではないか?という意見で一致し、私もさんざん考えた結果、5ヶ月に入ってすぐに子宮口を縛る手術を受ける事に決めました。
でもやっぱり手術のリスクの事を考えると…とても不安になってしまいます。
同じ手術を受けられた経験のある方、お話を聞かせていただけると嬉しいです。手術の事や術後の事、こんなトラブルがあった・・など、いい事悪い事何でもいいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も円錐しました。妊娠5ヶ月頃、医者に縛らなくてはいけなか?相談した所、充分長さもあるので様子を見る事になりました。7ヶ月に入って急に短くなり、双子で子供の重みもあるので結局縛る手術をしたのですが、手術で入院もしないといけないし、私は麻酔の副作用で頭痛が酷く、尿の管と両手の点滴で辛く、涙がでてきました。
医師が様子を見ながら..と言ってるなら、様子を見ながらでもいいと思います。手術しなくて良いにこした事はありませんよ。

2005.11.4 18:46 14

ゆーみん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top