HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮口を縛る手術

子宮口を縛る手術

2005.9.22 12:51    0 5

質問者: みかんさん(秘密)

今度、子宮口を縛る手術をします。2泊3日の入院です。
めちゃめちゃ怖いです。
痛いのでしょうか?ずっと寝たきりでしょうか?
調べてたら、1週間以上の入院のところが多く、ちょっと
不安です。
ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。
あと、費用はどのくらいかかるのでしょうか?
質問ばかりですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今度妊娠したら、子宮口を縛る予定です。怖いけど長男の子を早産で産んでます。恐怖心の方が強いけど少しでも長くお腹に入れてあげれたらと思います。
みかんさんは、何週ですか?16週ぐらいで縛って2週間入院生活と妊娠前相談で先生から聞いてますが・・・また何か分ったら教えて下さい。
みかんさん、頑張って下さい。

2005.9.22 21:40 11

りさ(秘密)

はじめまして。子宮を縛る手術をうけるのですね。初めてだとすごい不安だと思いますのであまり詳しく話していいものか悩みますが・・・先に料金ですが、私が受けたところは、やはり2泊3日で3〜4万だったと思います。
3年前の料金なのでなんとも言えませんが・・・手術自体は痛みは麻酔のときだけで、ほとんど感じないと思います。ただ子宮が引っ張られる感じはするかも。麻酔はおそらく脊髄麻酔かな?下半身だけなので意識もしっかりあります。手術自体は1時間くらいで終わると思います(麻酔込みで)麻酔が完全に切れるのは術後5時間くらいかかりました。私的にはその間が一番つらかったです。足が動かないので寝返りとかもできないし、体は痛くなるし
〜自由になるのは次の日の検診でおしっこの管がとれてからでした。その後の痛みとかは全然ありませんでした。参考になりますかね?

2005.9.22 22:06 17

まみっち(37歳)

はじめまして。
2年前に13週でシロッカー法の手術を行いました。
手術は横に寝た状態で麻酔は背中から刺すものでした。入れた瞬間、冷たい水が背中の中を流れたような感じでドンと打ったような傷みがありました。でも軽い傷みでした。すぐに麻酔が効いて手術は簡単にすみました。その後の傷みなどはありませんでした。その後半日で麻酔は切れて、ウテメリンを24時間点滴投与し退院まで寝たきりでした。
わたしの場合はおなかの張りや感染もなく早く帰りたいという意向を伝えて10日で退院でした。看護婦さんに聞くとその産院でのシロッカーの平均入院日数は短くて2週間から20日ほどだそうです。張りが治まらなければ何ヶ月も入院になったりします。
金額は15万ほどでした。
手術はたいしたことないと思います。麻酔が効いてしまえば手術は痛かったり、怖いものではなかったし、出産まで糸のことを感じることはありませんでした。(糸がゆるんでないか見るため内診は毎回でしたが。)
ただ入院日数はおなかの張りと相談しながら・・・ということですぐに帰れるかどうかはわかりません。
かわいい赤ちゃんを腕に抱けるのを楽しみにがんばってくださいね。o(^o^)o


2005.9.23 09:44 7

みゅう♪(35歳)

こんにちは。
私は最近それをやりました。
麻酔をかけてくれますから、大丈夫ですよ。私は脊椎麻酔で、
「早く終わって〜」と思っていましたが‥(終わりを待ってるのって長いんですもん)。
病院によっては全身麻酔をかけてくれるのでは?

費用は‥。私は入院期間が長かったので、大部屋でも12万ほど
かかりました。2泊3日だとどうなんでしょうね‥。

みかんさん、早く手術の日が終わっちゃうと良いですね!
でも、そんなに怖がることないですよ!

2005.9.23 11:38 9

みのみの(34歳)

私もやりました。下半身麻酔だったけど、先生が下手で4回も注射をさしなおすので痛くて涙がでてしまいました。して研修生みたいな子がずらりと並んでいて、みんなが次々と見ていくんです。とても嫌な思いをしました。私は10日間くらい入院しました。保険でおさまりました。

2005.9.24 09:08 9

シナモン(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top