HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もうすぐ1歳。よく怒る。

もうすぐ1歳。よく怒る。

2005.11.3 14:28    4 2

質問者: もうすぐ1歳さん(30歳)

今月で1歳を迎える女の子がいます。
最近、すごく怒るんです。

おむつ替えようとすると「ふんぐ〜!(怒)」
昼寝から覚めても「ふんぐ〜!(怒)」
おもちゃ取り上げても「ふんぐ〜!(怒)」
ミルク飲み干すと「ふんぐ〜!(怒)」
ベビーゲート閉めても「ふんぐ〜!(怒)」

しかも泣き方がすごいんです。
腹の底から声を振り絞るように泣きます。
窓は絶対開けられません。

なんだかここ最近、急にこんな感じになってしまいました。
元々自己主張も強く、穏やかな方ではありませんが、ここまでひどい感じではなかったです。
ここ最近の変化といえば、ポリオを受けたことぐらいです。

これはイヤイヤ期突入なんでしょうか?
皆さんのお子さんはどうだったか教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家にも、来月1歳になる娘がいます。
「同じだなー」と、読ませていただきました。
うちも、この頃よくおこります。
思いどおりにならないと、「んが〜〜〜!!」って。
とくに、持っていた物を取り上げた時がひどいかな・・・。

でも、それって、自分の思いが出てきた証拠ですよね。
成長成長・・・。

我が家では、できる範囲内で娘の要求を受け入れるように心がけています。
でも、ダメな時は、「ダメ!」と、こっちもゆずりませんけどね。
あとは、泣き顔をジ〜っと見ながら、もっと小さかった時のことを思い出したりして、「こんなに大きな声が出るようになったんだ」とか、考えてます。なかなか、ジ〜ンときますよ。
忙しいときにやられると、まいっちゃいますけどね。こっちもマジギレしちゃいそうなぐらい。

きっと、言葉が出るようになれば、落ち着いてくるのかな?
お互い、がんばりましょーね。

2005.11.3 19:42 14

うごうごゴン太くん(秘密)

おんなじです〜〜
一歳になったばかりの息子がまさにそうです〜〜
でも、「ふんぐ〜!(怒)」って想像するとかわいいですね・・・
すみません、話がそれてしまいました。
うちの子も思い通りにいかないのか些細なことで唸り泣きだったので、
どうしたんだろうて思っていたところでした。
うごうごごん太くんさんのコメント、参考になりました。
もうすぐ一歳さん、お互いがんばりましょうね〜

2005.11.7 17:24 12

コットン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top