HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIH2回目ダメでした

AIH2回目ダメでした

2005.11.4 16:18    0 12

質問者: あさがおさん(秘密)

昨日は悲しくて大泣きしてしまいました。主人はあせることはない、と言ってくれていますが、2回目の人工授精を行った際に、医師から、「精子も卵胞も問題ないから、これで出来なかったら、困っちゃうなー」と言われ、自分でもかなり期待していたところに、生理が来てしまい本当にショックでした。気持ちをリセットしなくてはいけない、と思いつつもなかなか立ち直れません。この長いトンネルの出口からいつ出られるのかな…。読んでいただき、ありがとうございました。少し気持ちが落ち着きました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は不妊治療を始めてまだ半年ですが、治療に専念する為に仕事も辞めて精神的にくたくたです。PCOなので排卵誘発剤を服用しても卵胞が育たなかったり。私も長いトンネルの出口から早く出たいです。あさがおさんは今回卵胞も精子も問題が無かったのなら、タイミングさえあえばこの次は絶対に妊娠出来ると思いますよ!お互い頑張りましょうね!

2005.11.4 20:31 11

ミーコ(30歳)

あさがおさん、元気出して!

お医者様の何気ない一言でもかなり期待しちゃいますし
不妊治療している人間が先生に困っちゃうって言われちゃうと
こっちこそ本当に困っちゃいますよね・・・

私も現在2回目AIHの結果待ちなのですが
昨日よせばいいのにフライング検査で陰性を見て泣きました。
たまに「いつこのトンネルから出られるんだろう」と怖くなります。
でも頑張るしかないですよね・・・(T-T)

優しいご主人と一緒にあさがおさんも今日からまた頑張ってくださいね!

2005.11.4 20:32 10

ありんこ(31歳)

 あさがおさん はじめまして。
 わたしも4回AIHを試み、数日前に月経を迎えました。
>気持ちをリセットしなくてはいけない、と思いつつもなかなか立ち直れません。
 つらいのは、ご自身が一生懸命取り組んでいる証拠だと思います。悲しいときは思いきり悲しむと、後に引きずりません。大人でも、声を上げて泣きたいときがあるもの。
 AIHの成功率は、とても低いです。IVFよりは負担が軽く、タイミング法よりは確実ということで、トライしています。
 ずっとクロミッドで誘発していたのですが、子宮内膜が薄くなったため今周期は休薬。「休むことも治療だからね。」と主治医に言われました。主人と、ゆったりと旅行します。
 明けない夜はない・・・そう信じています。前進あるのみ。涙の分だけ喜びがあると思い、励まし合っていきましょう。

2005.11.4 20:48 11

マモ(27歳)

困っちゃうな〜なんて先生に言われると、余計ショックが
大きくなりますよね。私も3回目撃沈で、次こそ!と思ってたら
排卵終わってた…というなんとも切ない終わり方をした所です。

道のりは遠く、長く見えるけど意外とあっさりトンネルの終わりが
くるかもしれませんよ。その時に「あんだけ頑張ったもんなー
私エライ!」って、なんていうか、人生の肥やしにできるように
一緒に頑張りましょう!辛い事ほど後々の生きるパワーに
なるし。ホント、頑張りましょうね。

ちなみに私も卵子・精子共に問題無しですがそろそろIVFを
考えてます。なんかぐずぐずしてたらあっという間に時間が
過ぎそうだし、「じゃあ一体何が悪いんだよ!」というこの
モヤモヤを打破したいから。もうどんどん前に進むしかないんです
よね。これ以上泣きたくないし…。
赤ちゃんが「早く迎えにきてー」とか言って待ってるかも?なんて
主人と言い合ってます。

2005.11.4 21:00 10

想葉(秘密)

私も同じです。
AIH二回目で二週間前ですが生理になっちゃいました。
高温期になると期待して、撃沈して・・精神的アップダウンに疲れますよね。
妊娠の事を頭からのけたいのに昨日の友人たちとの集まりでも子供の話し、毎日の注射の病院通いなどなど退けようにも退けようがないです。。
そろそろAIH三回目の時期なんですがなんだかなげやりでこんな状態じゃダメだなと思ってます。
頭から「妊娠」の文字を取り除いてスッキリしたいですよね!
そうしたら妊娠できるのかな・・なんて思ってしまいます。

2005.11.4 21:27 10

みり(29歳)

困っちゃうなーって言われてもねぇ…それこそ困っちゃいますよね。私もそういう意味では何1つ問題がないので(ダンナにも自分にも)医師の言葉が正しければ、1度で妊娠できているはずなんですが。そうじゃないから神秘だし奇跡なんだと思ってます。また頑張りましょうね^-^;

ちなみに、ピックアップ障害とかの可能性はないのですか?

2005.11.4 21:45 7

りん(4歳)

私も全く一緒でこれから3回目のAIHです
年齢も近いのでお気持ち分かります 振り返らず前を向いて
必ず授かるんだっと信じてお互い頑張りましょ

2005.11.5 00:07 7

茶くま(秘密)

あさがおさん はじめまして
2回目の人工授精残念な結果でしたがあまりがっかりしないで下さい。
私は、2回目の人工授精で妊娠にいたり あと数日後に出産を控えています。(意地悪な事を言っていると思わず最後まで読んで下さい。)
私も 同じように長いトンネルから いつ抜け出せるかと人工授精の後
思っていました。治療後は、何本も妊娠検査薬を購入し 調べたりしました。だから勇気づけたくてお返事させていただきました。
ご主人の優しい言葉がうらやましい感じもします。
うちの主人の場合ですが、1回目の人工授精がダメだと わかった時『そうだと思った』と言われ とても悲しい思いをしたのを覚えています。今、考えて見れば それも私にプレッシャーをあたえない為の優しさだったと思うようになりました。先生の「精子も卵胞も問題ない」という 心強い言葉を信じて次回 頑張って下さい。
赤ちゃんは、『このお父さんとお母さんの所に生まれてきたい』と
思って生まれてくるそうです。
あさがおさんとご主人の所へ 良い知らせが来る事祈っています。
勝手な事ばかり言ってごめんなさい… 

2005.11.5 06:01 7

るー(34歳)

あさがおさん、気持ちわかります。
私も今回の高温期はいつもと体調が違うような気がしていたので
期待が大きくなっていたのですが、本日、生理予定日に体温が
下がりました。。。本当にショックでした。「出口の見えないトンネル」で
私ももがいています。泣きたい。
あせらないあせらないと思っても自分が赤ちゃんすぐにでも欲しい
気持ちは変えられない。
けど気持ちを切り替えなくてはいけないんですよね。悩んでいても
何も状況はかわらない。ストレスをためて余計赤ちゃんが出来る体
から遠のいてしまうかもしれない。だったら低温期は、高温期に
色々がまんしていた事を楽しんで次回の排卵日を楽しみに待つ!
・・・と自分に言い聞かせてみます☆

2005.11.5 12:47 6

まーや(31歳)

あさがおさん、こんにちは。
私も人工授精3回してあさがおさんと同じ日に生理がきましたよー。
期待しないようにはしてたけど生理がくると落ちこんじゃいますね・・・
気持ちはよくわかります。
次があるさ!と思うように一緒に頑張りましょうね☆

2005.11.5 16:27 7

ココ(秘密)

私は原因不明でAIHを12回もやってダメで、IVF3回目にしてやっと現在妊娠中です。
そりゃぁ長かったこと長かったこと。。
AIH2回でめげないで。次は成功するかもしれません!

2005.11.5 18:40 8

わか(35歳)

本人です。
お返事を下さった皆様、本当にありがとうございます。あたたかいコメントに感激して、涙がこみ上げてきてしまいました。明日からまた、通院が始まります。あせらずに取り組んで行こうと思います。妊娠を希望している皆様にもかわいい赤ちゃんが授かりますように。
ありがとうございました。

2005.11.6 08:56 6

あさがお(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top