HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH2回目ダメでした・・・

AIH2回目ダメでした・・・

2006.7.27 19:51    0 4

質問者: ジェシカさん(35歳)

高温期を期待と不安で過ごし、5日前から生理がくるような重たい感じがしていたのですが、とうとう今日生理が来てしまいました。
立て続けに2人の友人から懐妊の知らせが届き、1回目より凹んでいます。
主人は「また次があるじゃないか」と言ってくれますが、病院へ5日目に行くのが何だか億劫で(涙)
早く赤ちゃんが授かると嬉しいんだけどな。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は4回目撃沈しそうです。高温期12日目で、アメリカ製早期妊娠検査薬で調べたら真っ白でした(涙)

1回目は夫の状態がかなり悪くて、中止にしようかと先生から言われたくらいですので実質まだ3回目だと自分を励ましています。

まだまだチャンスは有りますので、気持ちを立て直して頑張ってください。排卵日までスポーツしたり、バーゲン行ったりして楽しくお過ごし下さいね。

2006.7.28 09:09 7

匿名で(秘密)


ジェシカさん、はじめまして。
私も、AIHを3回目トライし、この数日で結果待ちです。
高温期の期待&不安…これって、かなり辛いですよね。気持ち分かります。
そんな時に、ご友人のご懐妊のお知らせ…(涙)。気持ちよく、祝ってあげたいけれど、なかなかうまく気持ちを切り替える事が出来なかったり…と、気持ちは本当に複雑だと思います。
でも、ここはグッと気持ちを切り替えるしかないのですよね。
ご主人の「まだ次があるじゃないか」のお優しい気持ちがあるのは、本当に救いだと思いますよ。
私の場合ですが、高温期の過ごし方は、本当に単純な事ですが、妊娠に関する事は出来るだけ考えないようにし、軽い運動(私の場合、必須なので)等をして、気分転換をしています。これが、一番良い方法みたいです。
ジェシカさんは、まだ2回のAIHですよね?まだまだ先があります!!
出来るだけ、前向きに気持ちを切り替えて、臆病にならずに頑張って下さいね!!
お互いに一日も早く授かりますよう…。
頑張りましょう!!

2006.7.28 09:15 9

Yocchi(36歳)


ショックを受ける気持ちわかりますが、まだ2回目ですよね。
6回目で落ち込むのとでは訳が違います。
ちなみに私は4回目でした。
まだまだチャンスはあります。
元気だして!

2006.7.28 16:56 8

シャンベルタン(秘密)


匿名でさん、Yocchiさん、シャンベルタンさん。お返事有難うございました。
温かい言葉の数々で元気が出てきました。
そうですよね、まだ2回目。
気分転換をして次もチャレンジしてみようと思います。
必ず赤ちゃんが授かる!そう信じて。
そして皆さんにも授かりますように。

2006.7.29 10:28 8

ジェシカ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top