HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 3ヶ月近く生理が来ない上...

3ヶ月近く生理が来ない上、今体温が高めです。

2003.2.25 10:44    0 3

質問者: おせろさん(26歳)

初めてコメントします。去年の12月初旬に生理が来て以来、今日まで生理が来ていません。基礎体温は丁度その頃からつけていたのですが、35.9度くらい→36.2度くらいと日々交互に体温が変わりました。少し「ギザギザ」なのと生理も不順だったので「無排卵っぽいな」と思ってました。ところが、2/9に性交渉をし2/10から体温が36.5〜36.6度になりました。丁度その日から2日間、ほてりと腹痛と頭痛がありました。それからほぼ毎日昼・夕方は36.8〜37.3度になる状態が今日まで続いています。妊娠の可能性を考え、検査薬でチェックしましたが陰性です。もし、2/10からの体温を高温期と考えるなら今日で16日目。他の症状は、胃痛胃もたれが時々と、高温期14日目に右下腹部に今までにないくらい激しい張りと痛みを起こしました。今まで生理が遅れても2ヶ月半くらい、初めてのパターンで判断がつきません。このような症状の方がいましたら、またこの症状を読んで思いつく方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スレの様子からすると、妊娠かもしくは風邪とか別の病気かな?って思いました。検査薬が陰性とのことですが、産婦人科で血液検査をしてもらえば、妊娠かどうかは分かります。妊娠でなくても3ヶ月も生理がないというのは異常だし、治療が必要だと思いますので、病院へ行かれるのがいいんじゃないでしょうか。

2003.2.25 13:11 14

ちこ(34歳)

こんにちは。生理周期が今回は長かったのだと思います。基礎体温が2月10日から高温とのことなのできっとその近辺に排卵したのだと予想されます。排卵検査薬が陰性だけれども、まだはっきりしたことはわかりませんね。基礎体温の高温が16日続くこともあるのであと2−3日、そのままの体温だったら妊娠の可能性が多いと思います。排卵検査薬も生理予定日頃つかって反応がでる人もいれば一週間たたないとでない人もいますし、今は体調が少し悪いようなので妊娠したときのことを考えて安静にしたほうがいいですよ。
このあと数日か待てないんですけどね・・・

2003.2.25 14:38 14

カツハル(秘密)

昨日病院へ行ってきました!そしたら、「今の状態では妊娠か無排卵か判断つかないので、2週間様子をみよう」とのことでした。先月不妊検査の一部をしてて、生理前に出来る検査はどれも異常なかったので、他に病気があるとしたら、排卵障害かホルモンバランスくらいかな?と思いました。コメント、ありがとうございました。

2003.2.26 10:56 18

おせろ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top