HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚の決め手ってなんですか?

結婚の決め手ってなんですか?

2001.11.26 23:13    0 5

質問者: かんたろうさん(25歳)

はじめまして。最近強く悩むようになってしまったのですが、結婚って大変ですか?漠然とした質問ですみません。私には付き合って4年半になる彼がいるのですが、同じ年ということもあってか向こうには結婚願望がないようで。ただ待っててといわれつづけ早2年。周りに“結婚はいつ?”と聞かれるたびに悲しくなします。友人が結婚し始めそののろけ話も聞くのが辛い状況です。
みなさんはどうやって乗り越えましたか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!
私は7年付合って結婚しましたが、まわりから
結婚しないの?とか、先に結婚しちゃってゴメンね。
とか言われたけど、(↑これにはムカつきましたが…)
気にしませんでしたよ。男の人にとって結婚はなかなか
踏ん切りがつかないようです。やっぱりタイミングって
必要だと思いますよ。現に私たちは2年間遠距離恋愛を
してて、彼が帰ってきた年にプロポーズされました。
それまで結婚の話は全くしてませんでした。

このまま待ってていいのかな?って焦るかもしれないけど、
かんたろうさんの彼も結婚を考えていると思うので彼のこと
を信じて待っていてあげて下さい。

2001.11.29 14:08 17

ちゃぷ(26歳)

彼には彼の人生設計があるのかもしれませんし、なんとなく踏ん切りがつかないのかもしれません。
「待っていてね」とおっしゃっているのですから、何か考えがあってのことだとは思いますが、一度「早く一緒に暮らしたいんだけれど、いつまで待てばいいの?」と聞いてみてはいかがですか?
案外話が進むかもしれないし・・・。
何の考えも無く、ただ待たされているのなら古い手かもしれませんが、お見合いをするかもしれないとちょっと脅かしてみては?
でもまだ若いのですから、もう少し自由を満喫しておくのもいいとは思いますが…。
無いものねだりなんですよね〜!(笑)

2001.11.29 16:31 17

らん(秘密)

かんたろうさん、こんにちは。
わたしもかんたろうさんと同じ年齢という事もあり、状況も似ているのでおたよりさせて頂きました。
私は8年付き合った彼と結婚を考えていたのですが、かんたろうさんの言う通り彼に結婚願望がないというか...。いづれは結婚するとは言っていましたがいつまで経っても腰を上げず、周りからも常に「結婚は?」と言われる対象でもあり、友達も結婚しその友達も「いつ?」って聞かれてました。その度ブルーになってましたね。彼の口から出る言葉は「いづれ...」その言葉を聞き始めて3年も経っちゃいました。
今年になり私の母から彼に「結婚するのかしないのか?女の子は子供を産む時期もあるのよ!!」って言われ、彼は「結婚します」って言ってくれて...。でもその後彼に変わりが無かったので、私が期限を切り「これ以上待てない!別れる!!」と迫りましたよ!!それから少しずつではありますが話も進んで来年の秋には結婚することになりました。決め手は私の一言と周囲からの圧力!?かな??
彼の両親も声を揃えて「やっと?」って言葉が出たそうです。
でも今、いろんな問題でかなりブルーです結婚するって大変ですね。
かんたろうさんも負けずに頑張って下さい。
時期を逃すとどんどんズルズル行ってしまいますよ!←まぁこれは私の例ですけど!

2001.11.29 17:08 17

うさぴょん(25歳)

こんにちわ。
私は結婚一周年目の主婦ですが、その前の彼とは5年もつき合っていたのに、あっさりと別れ今の主人と結婚しました。
主人とはつき合ってからたった3週間でプロポーズされました。
ずばり、結婚の決め手は一緒にお布団に入った時の肌の温もりと心地よさ!手をつなぐだけで心地良い・・と思えるなら
どんなに趣味が違っても、血液型相性が悪くても結構うまく行くもの。
回りの人はあまり気にしないで、結婚の決め手はあなたの直感です!

2001.11.30 00:56 16

カレンダー(24歳)

率直にいいますが、まだ「彼は結婚したい」という意志があまりないと思いますよ。

どんなに結婚を望んでいても互いが、「結婚したい」と思わなければ無理ですからね・・・。まだ、彼にはやりたいことがあるのでは?
そして、男の人が本当に「この人じゃないと駄目だ!」と思えば交際期間なんか関係なく、「結婚して欲しい」と女の人に言うと思います。
彼にはまだ、そのようには思えないのでしょうね。
こればかりは焦っても、相性もあるでしょうし。
恋愛と結婚は違うと言いますし・・・。
結婚の決め手は、人により違いますが、私の周りは
:安定した収入:性格:多少はルックス良いこと:ですね。
好きでも男性に生活能力なくては、苦労しますから・・・。
医師などの職業や商社の方等が人気です。

2001.11.30 02:06 17

miki(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page