HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > レディデイ

レディデイ

2001.11.28 09:44    0 3

質問者: りょうさん(27歳)

みなさん、こんにちは。
唾液で排卵期をチェックするレディデイってご存知ですか?
高温期の時の唾液ってどうなってるのかな?って思い今日(高温期10日目)見てみたら、ナッ ナント!!排卵期と同じシダ状になってたんです。
もしかしてまた排卵とか?まさかそんなはずはないと思うけど...
私みたいに高温期の時に唾液のチェックしてみた方いらっしゃいますか?
やっぱりシダ状でしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私もレディデイ持っていますが、病院の先生に話を聞いた
ところ、シダ状は排卵日より2〜3日早めに出るんだそうです。
私はレディデイと排卵検査薬を併用していますが、やはり排卵検査薬が
反応する数日前にきれいなシダが見える事が多いです。
レディデイだけで排卵日を予測するのは結構難しいと思うので
排卵検査薬も使ったり基礎体温を見ながらやっていくと
排卵日を予測する確率も高くなると思いますよ。

2001.12.1 14:52 4

さくみ(秘密)

りょうさん、こんにちは。私も同じ物を使っていましたが、一日の中でも朝は模様が出たのに夕方になったらでなかったり、寝る前にはまた模様がでたりとわからなくなってしまい、ストレスがたまってしまったので今は使ってません。高温期にも出たことがあるし、生理中にも出て、生理中の排卵だ!と思い仲良くしたのに、生理が終わって5日目ぐらいからまた模様が出たりと混乱させられてしまいました。悩むぐらいなら・・・と思い、現在は基礎体温とおりもので排卵日を決めています。排卵日近くになると、下の毛が抜けやすくなるというのも聞いてお風呂に入ってたしかめてもいます!

2001.12.3 09:13 5

アップル(秘密)

さくみさん、アップルさんお返事ありがとう!!
やっぱり高温期にもシダ状になることあるんですね。
私は今回も生理がきちゃったので、排卵検査薬をさっそく買ってまた来月頑張ることにしました。
さくみさん、アップルさんお互い頑張ろうね★

2001.12.6 08:57 6

りょう(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page