HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 右下腹部がチクチクします

右下腹部がチクチクします

2001.11.28 13:48    1 2

質問者: コーチンさん(21歳)

はじめまして。コーチンといいます。
前から気になる症状があり,お便りさせてもらってます。
時々,右下腹部,具体的には右足の付け根から10センチほど上がチクチク痛むことがあるんです。我慢できないほどではありません。
痛みの程度を例えて言えば,髪の毛をすこし引っ張られているような感覚の痛みです。不定期に襲ってきます。
書店やネットで調べてみたところ,この部位の痛みでは,まず疑うのが虫垂炎。女性の場合は卵巣の異常かもしれないと書いてありました。
ここの書き込みの中にも,下腹部痛に関するものがいくつかありましたが,いまいち自分の痛みがなんなのか分かりません・・
わかりにくい文章ですみません。
何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら,よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 私もずーっと前からそういう症状に悩まされてきました。だいたい一カ月おきの生理になる一週間前。
 とうとう二年前にものすごく痛くなって救急車で婦人科へ連れて行かれました。結果卵巣が腫れてるとのこと。一週間入院して経過を見ましたが幸い腫れが引き切らずにすみました。その後は外来で経過をみたり不安だったので名医と名高い先生にも見てもらいましたが手術の必要はないとのことでした。それからも同じ症状は出ますが付き合っていくしかないのかなーって思ってます。でもあんまり心配だったり痛みが増すようなら病院行っちゃった方が安心できるかもしれないですね。
 あと、冷えたり長時間同じ姿勢で座っていたりするとよくないと思います。
 女って何かと大変だけど頑張りましょう☆
 

2001.12.1 19:43 12

りこ(秘密)

私も痛くなります。
最初は場所的に虫垂炎かと思いましたが、
内科で違うと言われました。

そのご生理痛で婦人科に行ったとき
一応異常はないけれど、超音波でもしかしたら
卵巣と腸が癒着しているかもしれないと言われました。
でも別に今どうこうなる問題ではないので
このままほっといて良いですと言われました。
手術する場合は開腹ではなく腹腔鏡手術だそうです。
妊娠とかを考えているとき等は手術するらしいです。
だから一度超音波で診たもらったらいいと思います。

2001.12.1 20:16 14

翠(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top