HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚後太っていく旦那様を...

結婚後太っていく旦那様をお持ちの方

2001.11.28 20:26    0 1

質問者: きみどりさん(29歳)

今回は私の主人についてご相談します。
この4月に結婚、もうすでに主人は10キロ以上太ってい
ます。結婚式前にダイエットした反動もあると思うのです
が、175センチ、80キロぐらいです。
私は主人が大好きですし、体型が悪くても全然かまわない
のですが、主人の父は心筋梗塞で死亡、母も高血圧と軽い
脳梗塞を起したので健康面がとても心配なんです。
職場の健康診断では高コレステロールと肥満ぎみとのこと
でした。
本人も「服が合わない」と気にしてて、食事も「あっさり
したもの」という注文なので、野菜がメインです。
朝はコーヒーと果物少し(朝は味噌汁作っても食べません)
昼は私の作った弁当(OLが持つぐらいの2段のお弁当箱、
ご飯は0.7合ぐらい、おかずは煮物中心で揚げ物は一切なし)
夜はだいだい3品、野菜や納豆の和え物、豆腐、ひじきなど
と煮物、肉か魚のメイン、ぐらいです。確かに、量は多くた
べます。いつも「これ4人分くらいあるかな」と思ってもな
くなってしまってるので(笑)結婚当初、きちんと2人分し
か作らなかったら物足りないらしく、食事の後も「何かない
の?」って感じだったので、「間食するよりはましかな」と
思って。私も同じおかずを食べてます。おかわりはしませんが。
あと、夜はビール缶1本ぐらいに、焼酎か日本酒をコップ2杯
ほど飲むのでご飯は食べません。私はこのお酒がカロリーオー
バーだと思うのですが。そして、夕食は7時すぎなのですが、
必ずその後に自分で果物(なしや柿など)をむいて食べていま
す。お菓子はあまり食べませんが、酒飲みの癖に甘党で、よく
仕事帰りにコンビになどで甘いデザートを私の分も買ってきま
す。結婚して私は便秘が直り、痩せる一方なので不思議です。
本人も「痩せる、痩せる」といつも言っていますが、帰ってき
たら一番にキッチンにいき、鍋の中や冷蔵庫を嬉しそうにのぞ
いてます。なので、あまりうるさくもいえません。
来月からはスポーツクラブに二人で通うつもりにしてますが、
先輩主婦の皆様からのアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。きみどりさん!うちも結婚当初身長176cm、83kgもあったんでよ。お腹なんてポッコリ出ていてタキシードも何着ても似合わなくってすっごく結婚式が嫌でした。うちの場合は帰りが遅くて独身の時はコンビニ弁当ばかりだったみたいなのです。そして、結婚してから会社の検診で半年後の再検診と言われて(体脂肪が多かった)それからは頑張って私も食事には気を付けていました。そしたら1年で10kg近く体重が落とせました。とにかく油物は少なくして豆腐製品、野菜中心でやっていたのですが私の方が食べたい物が食べられないというストレスで太ってしまって、今も体重が落ちません。主人も最近は気にせず食べているのでまたお腹が出てきてしまって困っています。ちょっとカロリーの高い物を食べるとすぐに出てくるのです。でも、きっちりやっていた頃よりは精神的に楽になりましたし、一番は本人の痩せようっていう意識だと思うのです。主人も検診後はすごく頑張っていたのに再検診結果が良かったらもうやめてしまったし。また、うちは子供が早く欲しいのであまりも体力のつかないものばかり食べていると出来ない気がして程ほどにしてます。
バランスの良い食事が一番ですものね。きみどりさんのだんな様はお酒を飲まれるので多分それが太る要因になっているかもしれませんね。好きな人にはやめられないのでしょうが、ビールなら1本いくらって言って家庭内販売したり何かセーブ出来る方法を取ってみるのはいかがでしょう?うちは飲まないのに太るんですよね。不思議で仕方ないです。ご飯も一杯しか食べないのに・・・
仕事のストレスからかな?

2001.12.1 20:41 24

ぽっぽ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top