HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠時に、オナニーしますか?

妊娠時に、オナニーしますか?

2003.2.26 08:43    1 1

質問者: まりもさん(秘密)

こんにちわ。まりもと申しますぅ。
現在、私は、妊娠10週目です。(一度稽留流産を経験しています)
旦那との、SEXが赤ちゃんのことを考えるとこわくて、こわくてできません。でも、性欲はあるので、6週目のときに自分でやってしまいました・・・。膣の中に指を入れるのは怖かったので、クリトリスをさわって感じていました。すると、行為が終わってすぐに、軽いピンク色の出血があり驚いたのですが、すぐ止まったので気にしていませんでした。その後、主人と一回SEXしたときは、出血もなかったのです。
だから、前の出血の原因は、オナニーでは、ないと考えてしまい、私はまた、自分でやってしまいました。(やっぱりSEXはこわいのでw)
すると、おわったと同時に、生理1日目のような出血がありました。慌てて、病院へ行くと、赤ちゃんはとても元気だったんですが、普通の出血じゃないと言われました。血の塊もあったらしいです。結局、止血剤と張り止めをもらって、切迫流産の恐れがあるので1週間自宅安静といわれました。先生には、オナニーをして出血したなんていえませんでした。(いま、2日目で、出血は落ち着きつつあります)

わたしと、おなじ経験した方は、いらっしゃいますか?オナニーはSEXより危険なんでしょうか?もう、オナニーはしないと決めましたが、もし、これが原因で出血や流産になってたら、ママ失格ですよね。せっかく、不妊治療に通って授かった命を無駄にする行為をしてしまった自分が情けない。
もしも、オナニーが原因では、ないとしたら別の原因があり、再び流産の可能性が高いってことなんでしょうか?旦那にも、誰にも相談ができずにここ、2日ばかり泣いてばかりですw。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ経験あります。
やっぱり初期はオーガニズムを感じると子宮が収縮するみたいで
出血すると思います。お腹に力を入れすぎたりすると良くないみたいですね
ある程度安定期まではおあずけでしょうか〜15週のときに出血しました。
SEXは初期から普通にやってますが、9ヶ月の今のところ出血はありません。
妊娠中期ぐらいだど、平気でしたよ。後期に入るとおなかがカチカチになるので、しばらくはおあずけです。
参考になったでしょうか?

2003.3.1 01:11 166

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page