HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療中(Hができない...

不妊治療中(Hができない時)夫がHビデオ。。。

2003.2.26 10:51    0 10

質問者: ぽぽろんさん(秘密)

2月に初顕微授精をしましたが、判定前(おととい)に生理がきてしまい大泣きからやっと立ち直ったところでした。
今日夫のかばんの中にHビデオを借りたレシートを発見してしまいました。
とてもショックでした。
借りた日付は今日だったので、多分車のトランクかなんかに隠しているのでしょう。(私の予想)

1月の下旬ごろから毎日病院に行って注射を打ち、2月の一週目に採卵、ETとしたのでもう普通のHは今日まで一ヶ月ぐらいしていません。(今は生理中だし)
今回ET後は卵巣も腫れていて腹痛もあり、ET後一週間以降は特に夫婦生活は禁止されてはいませんでしたがとてもできる状態ではありませんでした。

夫はまじめでとても優しいけど、新婚を過ぎてからは(今3年目)Hはそれ程多くはありません。
仕事からは毎日まっすぐ帰ってきますが、とにかく疲れていて眠いという感じなのです。
Hする暇があるなら寝たいという感じです。(夕飯のときは何故か元気)
私は、夫が淡白なのはそれはそれで仕方ないと思います。仕事の疲れも理解しようと思っています。
でも、だったらHビデオ借りるなんて!淡白なら淡白で貫いて欲しい!!
私が隣にいても全く反応せず死んだようになっているのに、Hビデオには興奮するってことですよね。
(まあ当たり前かもしれませんが)それって、性欲がないわけではなく相手というか、ものが違えばしたい気持もでてくるってことですよね。
夫婦としての愛情はあっても女としての色気というか、私ではもう欲情しないんだな、と思うと悲しくなってしまいました。

確かに。。。ここ何ヶ月か初めての体外受精で神経質になっていました。ET後は分厚いズボンの下にモモヒキはいてお腹と背中にカイロを張って着膨れした私。とても色気とは程遠いものでした。
でも私だってこうなりたくてやっているんじゃないのに。特にうちは男性不妊が原因なので余計に腹が立ってきてお弁当を作るのもいやになってしまいました。

浮気したわけでもないし風俗行ったわけでもない。男ならAVビデオぐらい当たり前とも思います。
奥さんとのHも結構あるしビデオも借りる、逆にHはあんまりしないけどビデオも借りない、なら納得できるんですけど。

私の心が狭いのでしょうか。
「巨乳○○○」なんておバカなタイトル見てもショックだったし。。。
逆に「一緒に見よう!」とか明るく言われたらいいのかもしれないけど、まじめぶってる夫はそんなこと絶対言わないタイプです。

皆さんどうですか。教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽぽろんさん、そのビデオの領収書というのは、本当にご主人が借りられたものなのでしょうか。

それから、結婚されている男性が、妻に隠れてこっそりAVビデオを観るのは"当たり前"でもないのではないでしょうか。そう言う意見の人たちも勿論たくさんいるでしょうが、男が勝手に決め付けた意見でしょうし、当たり前にはならないと思います。

ご夫婦のコミュニケーションの問題だと思います。

2003.2.26 22:42 9

セリナ(35歳)

> 淡白なら淡白で貫いて欲しい!!
この言葉に爆笑してしまいました。すみません気を悪くされたかな?
> 私が隣にいても全く反応せず死んだようになっているのに、
> Hビデオには興奮するってことですよね。
> (まあ当たり前かもしれませんが)それって、性欲がないわけではなく
> 相手というか、ものが違えばしたい気持もでてくるってことですよね。
Hビデオに妬いてるなんて、とても仲がいいご夫婦なんだなって、
羨ましくなりました(^O^)
ご主人きっと我慢してるんだと思いますよ。本当はしたいんじゃないかなぁ。
体外受精うまくいくといいですね。

2003.2.27 01:19 9

おろろん(31歳)

ぽろろんさんの気持ち、すごくよく分かります。私も以前、夫が隠していたエロ本を発覚した瞬間「不潔!」と思ってキッチンのシンクで燃やして家中煙臭くしてしまいました。エロサイトをチェックしていたのを知った時もかなり不快でした。友達に言うと「それぐらいかわいいもの」とか「男なら誰だって…」と言われ、自分が潔癖ぎみなのは分かるんだけどやっぱり目の当たりにするのは嫌。なんでかと言うと、普段からエロエロキャラクターの男ならまだしも、うちの夫の”クリーンぶっててエロ”というタチの悪さに特にむかついたのかもしれません。しかも「アハハ、ごめんよ」で済ませばいいものを(明るいエロエロキャラならでこうなるはず)、怒る私にマジで逆ギレする姿もまたむかつきました。
イヤなものはイヤ。無理に理解しようとすると疲れるので私はこれからもエロがらみのものを発見したら怒りまくろうと思っています。

2003.2.27 01:59 7

かりん(30歳)

う〜ん・・・・・・気持ちは分かります!とっても。私も独身時代からですが、旦那のアパートに行くと掃除をしていた為にたまに見つけました。でも、まぁ仕方ないか・・と思ってみてみぬふりをしてました。結婚してからも、独身の時「会社の人からごっそりもらった」というHなビデオを捨てずに持ってきていたので、おいおい・・と思ったものです。今も気づけばビデオがある場所から移動しているのを見ると「見てたのか・・」と思いますが、今妊娠中なので仕方ないのかなと思う気持ちもあり(一度流産しているので旦那も私も出来ず)
妊娠前だって、確かに同じように「私から誘っても寝る時あるくせに〜!」って思ったりもしましたが(笑)きっと、本当にHをするのと、ビデオで解消するのと違うのではないかな?という気もしてます。そう思った時から、見つけても「またか」と思うくらいです。不潔〜!とは思いません。男の性に対する気持ちなんて女の私には理解出来ない部分もあるのだろうと思います。男の人だって女の人の○○が理解出来ないっていうのあるんだし。事柄は違うけれど(^^;)あまりに誘ってもダメ!他に浮気してる!キスすらしてくれない!という事ならば、話は別!ですけどね。それは怒ります。前にテレビで言ってました。変な法律だな〜と思ったんですが、「夫婦は性交渉を拒む事は法律違反である」と(笑)法律違反っていうとなんか大きくなっちゃうけど、結婚したらあっても不思議な事ではないって事なんでしょうけどね。(なんて法律よく分からないけど)心を大きく!とはいかないでしょうけど(私もニコニコは出来ませんから)たま〜のHビデオくらいだったら見てみぬフリしてあげましょう!でも、私は今密かに企んでることがありますけどね(笑)いたずらじゃないけど、あまりに分かる場所に隠すもんだから、ちょっと考えが(^^)(嫌がらせじゃないですよ!)

2003.2.27 15:10 7

はなまり(秘密)

男性不妊だという事はご主人はご存知なんでしょう?
自分のせいで奥さんが不妊に悩み、大変な苦労と心労をかしていることも
気が着いてらっしゃるんでしょう?

私はHビデオでご主人がちゃんと欲情「できたのなら」良いと思います。
そして、不潔だとか欲情だとか
そういう表面的なレベルの話ではないように思います。

丈夫ないい受精卵を作るためにはいい卵子と、いい精子が必要ですよね。
受精のための精子なら新鮮な方がいいし、元気な方がいいし
平常心でストレスを感じない状態がいいでしょう。
たった数個の卵子のベストな状態に合わせて
本当は痛いほどとても意識しているのに、意識しないで自然体で
いい精子を作り出そうとするのはとても大変なことだと思います。
普段から回数が多い少ないということ以前に
子供を作るためだけのHに対して、女性よりもナーバスな男性が
どのように気持ちを奮い立たせていくのか・・・
男性は気持ちでコントロールできない時ってありますよね。
不妊治療していると本当に少ないチャンスを確実に掴まないと
いけないっていうプレッシャーはご主人にも相当あると思うんです。
それを奥さんに合わせて不妊治療中は一切ナシで、
その時だけベストにするのは無理じゃないでしょうか?
ご主人にはご主人でベストの状態の作り方やペースがあるはずです。

今回残念な結果に終わって悲しいのは、
ぽぽろんさん1人じゃないでしょう?

特に一昨日の今日というタイミングでショックを強くしていますが
今だからこそなんではないでしょうか?
失敗に泣きくれている妻を横に、何ができるだろうかと思えば
力を落としている妻を励ますことと、自分のモチベーションを保つこと。
妻が今に留まって泣いている間に、夫は次の準備に入ったのでは
ないのでしょうか?
諦めないで「次も頑張ろうね」っておもってるって思うと
ありがたく、またそんな努力をしている主人をいとおしく思いませんか?

タルい男性なら、ましてや自分が原因なら
「子供なんかいなくても」って言い出すと思います。
ご主人も充分男としてのプライドをズタズタにされているし
それでも頑張ってくれる奥さんとの子供が欲しいから
ご主人も先を見て頑張っているんでしょう。
でも、そんなに男の子って強くないです。
自分を自分で「大丈夫さ、平気さ、頑張れるさ」って思わせる。
次こそは!のプレッシャーに負けないで精子を作れるように
がんばってくれているのだから
泣くようなことは全然ないと思います。

2003.2.27 22:05 7

とんでん(33歳)

ぽぽろんさん、ごめんなさい。悪気はなかったんですけど、
初めてのICSIで期待して頑張ったあとだったということで、
あとで読み返したらなんだか、とっても失礼なこと書いてしま
ったようだったので、ひとりで反省してしまいました。
本当に無神経な書き込みをしてしまってすみません。

残念だったですね。
高温期は長湯を避けたり腹巻まいたり私も必死だった頃を思い出します。
男性不妊なのに体の負担があるのは女性だから辛いところですよね。
旦那さん、本当はしたいけどぽぽろんさんの体を気遣ってるのかな。
ビデオかくしてたのもちょっといじらしいような。。。

2003.2.27 23:30 6

おろろん(31歳)

分かる〜、凄いムカツクよね!
こっちがこれだけやってるんだから、Hビデオ見るぐらい
なら、排卵日前後の月1Hぐらいやれよって、
かんじだよね(ぽぽろんさんのところは、そのぐらい
はやってるか、いくらなんでも)。

私もぽぽろんさんと同じ34歳、ダンナも同じ年。
“疲れている”とか、“あんたが(結婚前より)
太ったからヤル気しない”(これには多いに異議あり!
多少太ったけど、女を捨てたほどでもない)とか、
そんな理由でぜんぜんHしようとしないの!。

> Hする暇があるなら寝たいという感じです。
(夕飯のときは何故か元気)

そうそう、そうなのよね〜。
だからウチは排卵日はAIHですよ。
ちなみに私は仕事しているから、疲れるのは同じ。
ってゆーより、どーみても私のほうが仕事も
一生懸命やってるわ、ダンナより。そのなかで
不妊治療やってるっていうのにさ。
そのうえ、食事もこっちが作ってるし、ぽぽろん
さんのところみたいに、Hビデオ発見したら、私は
即効「ご飯抜き!」の刑だな。

ただ羨ましいのは、ぽぽろんさんのご主人が、Hビデオ
見るぐらい、まだ性欲があるってこと。
ウチのダンナなんか、まーったく、性欲失せちゃってる
もん。興味は趣味のプラモデルぐらい。
あ〜あ、やんなっちゃう。

2003.2.27 23:56 6

通りすがりの者(秘密)

たかがエロ本くらいで怒りまくられたら、
わたしがかりんさんの旦那さんなら、疲れちゃうな。
よく旦那さん、耐えてくれてますね〜。
エロ本くらいいいじゃない。男なんだもの。
逆にそーゆーのに興味なさすぎの男のほうがコワイよ。

2003.2.28 10:13 6

ぱいん(23歳)

ぽぽろんさん、お気持ち分かります。
うちの旦那さんもネットのHサイト隠し持ってるのを先日
知ってしましました。
男なんだから、持っているだろうなーとは思っていたのですが、
あまりの膨大な量に驚き、
さらにそのサイトの内容の濃さに更に驚き、
最終的に自分が想像する以上のモノだったことに、
ちょっぴりショックでした。
その日は、さすがに口を聞けず、暗い夕食になりました。

男性ってHしないと、たまってしまうので、結構ツライ
らしいですよ。(ダンナ曰く)

ヘンな言い方になっちゃうかもしれませんが、
旦那さんお仕事で疲れていらっしゃるのですよね。
うちの旦那さんもそうです。いつも帰ってくると、
ぐったりと疲れていて、ご飯食べたらすぐ寝ます。
仲良しするどころじゃないです。

でもそんなに疲れていても、溜まるものは溜まるらしいです。

で、一人の人間を相手にするのって、結構気力がいるので、
自分で済ませた方が楽だと考えてしまい、思わずビデオへ
行ってしまったのではないでしょうか?

私は、自分のダンナを見てて思ったのですが、
それが自分だったら・・・
と置き換えて見たら、確かに一人でする方が時には楽だったり
するのでは?って思えました。

でも、悔しいので、「見つけてしまったよーん」って
Hサイトの話をしたら、照れ照れとしながら恥ずかしそうに
笑っていました。
可愛いヤツだ!(ノロケてしまいました)
それでちょっと気持ちが楽になりました。

きっと、ぽぽろんさんに対し、魅力無くなったとか思っている
わけでは無いと思いますよ。
ちょっとカラかってやれ!
くらいの気持ちで接した方が私はうまく行くような気がします。

モンモンしていると、自分だけ暗くなりますよ。



2003.2.28 16:27 7

ほし(28歳)

皆さんありがとうございました。一つ一つ何度も読ませていただきました!

セリナさん、このAVビデオのレシートは会員番号、氏名、ビデオタイトルともにしっかり明記されているもので間違いなく夫のものと断定できてしまったのですよ。。。(そんなの捨てろって感じですよね)

おろろんさん、2度もレス頂いて本当にありがとうございます。
私の、淡白貫き発言に爆笑!で、私も我ながら笑ってしまいました。
ICSI失敗からはもう立ち直りましたのでまた頑張りまーす!

かりんさん、そうなのです!うちもまさに‘クリーンなエロ’だからムカつくのです。普段私の前では難しい本とか話とかするくせに、もしこういうことを追及したら真剣に逆ギレすること間違いなしです。「アハハ・・」の明るさが欲しいものです。

はなまりさん、私もはなまりさんのように大きな心で・・とは思うんですけどなかなか。。理解するように努めます!

とんでんさん、とっても前向きなお話ありがとうございます。
今回失敗して治療も辛く自分のことしか考えてなかったので、こんなふうには全然考えられませんでした。

通りすがりの者さん、親しい友人からのメールのようでうれしいです。
仕事も持っていらっしゃって大変ですね。
AIHうまくいくといいですね!

2003.2.28 16:42 6

ぽぽろん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top