HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胸とわきとの間の痛み?不...

胸とわきとの間の痛み?不安です。

2003.2.27 17:40    49 5

質問者: みみさん(秘密)

去年の春ぐらいから、胸とわきとの間辺がチクチク痛みだしました。(うまく説明できなくてすみません。)
 手もたまにしびれたりします。その時、すぐ病院に行って診てもらったんですが、先生は、シコリも無いし大丈夫だと言われました。    それから、痛みもなくなり忘れていたんですが、三ヶ月ぐらい経った頃にまたチクチク痛みだしたので病院に行ってみました。また同じことを言われました。それから痛みもなかったのですが、また最近チクチク痛みだしました。
 どこも悪く無いのに、痛いなんておかしいですよね?もし、みなさんの中で同じような経験がある方、過去にあった方がいらっしゃれば教えて下さい!お願いします。今、すごく不安です!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みみさん、こんにちは。
私も半年ほど前似たような症状で病院へいきました。
私の場合は胸の谷間から左わきの下にかけて、はっきりした場所は
わからないけど時々ちくちくするような感じでした。
みみさんのような手の痺れはありませんでした。
心臓が痛いのかなー?と思って循環器科にかかったのですが
胸部のレントゲン、超音波検査、血液検査をしてもらい肋間神経痛と診断されました。
そのときのお医者様が言うには、20代、30代の女性がちくちくするような胸の痛みを訴えている場合、この症状のかたも多いですよ。とのことでした。痛みがよほどひどくない場合は別段、気にしなくて良いそうです。
我慢できないほどの痛さではないので、私の場合は今もちくちくしたまま生活しています。でも不安が取れた分、以前より気にならなくなりました。

似たような症状ってだけで、(私は手の痺れはありませんし)みみさんも同じかはわかりませんが、こんな症状もあります。
どうしても不安でしたら循環器科に見てもらっても良いかも?
(素人なのでよくわかりませんが、私はそこでわかったので・・・)

早く不安が取り除かれますように。

2003.2.28 09:03 31

よーこ(26歳)

肩こりはありますか?ひどい肩こりの場合そういう痛みがありますよ。私も不安になって病院に行ったのですが、なんともなかったので鍼灸師の先生に相談したら「肩こりすぎですよ。」と言われました。
念のため違う病院に行って、また何ともなければ肩こりを疑ってみてはどうでしょうか?

2003.2.28 10:04 166

ぽん(33歳)

みみさん はじめまして

わたしも同じ症状です。 結構常に脇の痛みはある感じ・・

肩のこりや、首が張ってる感じはありませんか?
恐らく首周辺が凝っていて、痛みが脇や腕までしているのでは
ないでしょうか?
腕にシビレが出るのはよくないそうですよ。

整骨院か、針治療に行ってはどうでしょう?
ちなみに 私は針治療しています。 かなり違いますよ〜

もし違ったらごめんなさい、でも行ってみる価値はあるかも
しれないので、レスさせてもらいました。

2003.2.28 12:19 74

まな(26歳)

こんにちは。
私も数年前に右胸の脇から脇の下が張ったような痛いような事がありました。
同じ症状かわかりませんが、私も心配で外科で触診をしてもらたら異常なし。
でも気になるので他の病院で見てもらうとそのお医者さんは、首の下辺りの
骨が少し神経を圧迫しているから(という様な感じですがはっきりとは
憶えていません。すみません)とのことでそこにシップをはるように言われました。
気になっているところと全然違うので「本当に?」とすこし疑ってましたが
気がつくと治っていました。
そのお医者さんは内科・外科もされるようですが、整形外科が専門でした。

2003.2.28 17:38 104

ビーグル(31歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。病院に行ってみようと思います。

2003.3.4 21:11 51

みみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page