HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期が長くても!!

低温期が長くても!!

2001.12.6 17:52    0 5

質問者: プーサンさん(25歳)

 はじめまして!いつもお世話になっています!子作りを始めてからなかなかできず、なんどもこちらで元気をもらいました。今回妊娠がわかり、みなさんに少しでも恩返しができたらと、元気になってもらえたらと思い、私の妊娠までの状態をカキコさせてもらいます。
11・11 生理が終わり、下腹部痛が続くので病院へ。このとき少し出血がありました。排卵出血orホルモンバランスの崩れとのことでした。排卵出血と信じ、主人と仲良くしました。しかし、体温は低温期のまま。
11・15仲良くしました。でも、低温期のまま。
11・18仲良くしたのですが一向に体温はあがらず。
11・21そして低温期3週と3日でやっと体温が上昇。36.66
11・27 36.31に下がる
徐々にあがっていき
11.26 再び高温期。36.72
しばらく0.1〜0.2ぐらいの差であがったりさがったり。胸の張り(痛み)も少しだけでした。しかし高温期8日目ごろから胸の張りが(痛み)強くなってきて。(いつも高温期は10〜11日間です。)11日目に検査薬で陽性反応。
 こんな感じです。読み辛くてすみません。低温期が長い人も大丈夫ですよ!!今回は絶対無理だとおもっていたので。
これからもお世話になります!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プーサン、はじめまして。
プーサンのお便り、今の私にとって、すごく励みになりました。

 私は、今1歳3ヶ月の男の子がいて、まだ母乳をあげています。
そのせいか、やっと再開した生理も不順で、基礎体温もバラバラです。卒乳すれば妊娠しやすくなるそうなのですが、おっぱい大好きっ子の息子の気持ちを思うと、かわいそうで踏み切れずにいます。

 私の基礎体温も、高温期か低音期かわからないような、ガタガタで、一日おきに0・3度くらい違ったりしています。
低音期が続いていて、「これは駄目だ」とあきらめていても、妊娠していたってことが実際あるのですね!私もメゲずにがんばります!ありがとう!!

2001.12.10 10:44 7

そらママ(23歳)

プーサンさん、初めまして♪小鳥といいます。

妊娠、陽性反応おめでとうございます。
ほんとうによかったですね。
これから、一番大切な時期ですね。
無理をしないように暖かくして
年末を過ごしてくださいね。
赤ちゃんがすくすく育つ事を
心から祈っています☆

2001.12.10 12:09 8

小鳥(秘密)

プーサンさん、陽性反応おめでとう御座います!
私も低温期が長い方なので、すごーく励みになりました。
嬉しいです。
明るい一筋の光が見えて来た様に思えます。
これから、風邪をひかないように、
手洗い、うがいで頑張ってくださいね。

2001.12.10 13:52 7

まさこ(秘密)

プーサンさん、妊娠おめでとうございます。
私も低温期が長く、高温期は12日くらいです。1人目もこの状態で
授かったのですが、周りの妊娠ラッシュで不安になってきていた時だったので
私も大丈夫かな?って勇気づけられた気がします。
本当にありがとうございます。
私も早く2人目が出来るように、がんばってみます。
これからまだまだ寒い日が続きますが、体を冷やさないようにして下さい。

2001.12.10 15:35 9

ゆうママ(29歳)

プーサンさん初めまして!  HIROと申します。
妊娠おめでとうございます♪ プーサンのカキコとっても励みに
なりました。
今回の基礎体温が良く似ているので、少しは期待できそうです。
排卵したのを病院で確認したのに高温期にならず、
5日後にやっと高温期かと思いきや、また低温期の範囲内に入ったりで
行ったり来たりしていて、今回はダメだな!と諦めていました。
先生はそうゆう体温でも妊娠する時はしますよっておっしゃってましたが
実際に妊娠した方に出会えると安心しました。
希望を頂いて、本当にありがとうございまた。

これから益々寒さが厳しくなりますので、お体に気を付けて
暖かくして過ごしてくださいね♪

2001.12.10 19:40 7

HIRO(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top