HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 歳の差夫婦、私も聞いて下さい

歳の差夫婦、私も聞いて下さい

2001.12.10 12:24    0 7

質問者: kakinohazushiさん(秘密)

皆さんこんにちは〜。
私なかなか妊娠しなくて、既に子供のいる友達に度々相談してました。
でも何かあると友達は、私の旦那が年だから精子が少ない、だから子供ができない、旦那が年なんだから早く子供作ったら?といつも旦那のこと年寄り呼ばわりするんです。
これってすんごい失礼じゃないですか?
友達でも、ジョークだとしても洒落になってないと思うんです。
(度々言うので冗談でもないか、本気ですよね!)
彼女の旦那は同年代で、でもこういっちゃなんだけど、その旦那と私、学生時代同じクラスで女子に手当たり次第付き合ってと告白してはフラレて嫌われ者だったのを知っているのです。
おまけにデ●でブ●でチ●なんです。(^^;
言いすぎですが、事実。で、彼女はこういってました。
昔からデブ男はは大嫌いだと!
で、結婚したらしたで人間顔じゃないって私に言うのです。
もちろん私は上記で言ったような失言を相手が傷つくからと思い、口が裂けても言わずです。
主人は12歳年上です、でもこういっちゃなんですが、容姿自体は良いほうなんです。(自慢じゃないですよ〜〜^^;)
もちろん顔で結婚したんじゃないのだけれど、4年間片思いして、やっと結婚できたんです。
友達もそれを知ってるんだったら祝福してくれたら良いのに、やれ年寄りだ、やれ髪型が変だとか言いたい放題。
あんたのとこの旦那よりかは良いよって内心思って苦虫を噛み潰しています。

皆さん、年の離れた旦那はどうですか?自分の旦那に誇りを持ってるけど、あそこまで言われると段々判らなくなってきました。
そりゃあ同年代の方がこの先ずっと一緒に居れそうだけど、人生なんて一寸先は闇だし、ようは夫婦の仲の問題ですよね?
何で年齢にこだわるのかなあ。
最近その友達がすごく嫌いです(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は年の差夫婦ってとってもよいと思います。
男の人って女性よりこどもっぽいところあるから、年を経るごとに貫禄が増して、
頼もしくなっていく・・って私は思っています。
女性は老いを意識するけれど、男性は人生経験を積むって感じかな・・・
だから30うん才のkakinohazushiさんと12才はなれた旦那様・・というのはちょうどよいと思います。

ただ、こういうふうに思わない人間がいるのも事実です。
私も年の離れた彼氏がいたとき、「ロリコーン!」と言われました。
私自身は20代前半の私と30代前半と彼とはちょうどよい、と思っていました。
友達の言うことはあきらかに冗談だったから全然気にならなかったですけれど、それが度が過ぎると失礼な話になりますよね。

そのお友達とはお話なさらないほうが懸命だと思います。なぜなら、kakinohazushiさん自身が彼女の旦那様について
>おまけにデ●でブ●でチ●なんです。(^^;
>あんたのとこの旦那よりかは良いよって内心思って・・・
と評価してしまっていること。
"お友達"と呼んではいてもその人の大事な人をそう思うってことは既にその女性はkakinohazushiさんのお友達ではないのでしょうか?
例え彼女の旦那様の過去がどうであれ、何十年前のこと。今の彼女を友達と認めているなら、その彼女の旦那様の今を認めてあげようとするのでは、と思います。
私はkakinohazushiさんを責めているのではなくって、もっと自身を持って欲しいのです。
kakinohazushiさん自身が旦那様のことを誇りに思う限り、旦那様を悪くいう人間のことは"お友達"なんて思わないようにしたらいかがでしょう?なまじ"お友達"と思うから腹も立つし、彼女の旦那様のこともみてしまうのですよ。
kakinohazushiさん夫婦が美しくあるためにも、そんな人はほうっておきましょう。(彼女はkakinohazushiさんご夫婦がうらやましいのかもしれませんし。)
本当のお友達はきっとkakinohazushiさん夫婦を認めてくれるはずです!

2001.12.17 13:59 11

ジャッキー(秘密)

kakinohazushiさんはじめまして
確かにお友達の放った一言はきついし、言ってはいけない言葉、
kakinohazushiさんが心傷つくのも当たり前ですよね。
(お友達の視野が狭すぎる!)
もうこれからは、そんな言葉言われたら「その言葉はひどすぎる」とはっきりと言った方がいいですよ。
(ただ、お互い冷静さを失ってお互いの旦那様の悪口を言うのだけはやめた方がいいと思います。ちょっと醜いです。)
あと、旦那様への愛と誇りがあるなら年上だろうと年下だろうと幸せを感じるのは自分自身なんです、もっと根底にある気持ちを忘れないで生きていけばいいと思います。
これからもご夫婦仲良くお過ごし下さいね


2001.12.17 17:10 11

F/K(秘密)

そりゃ〜嫌にもなりますよ。
自分の愛する人を侮辱されたら。
それに、「年だから精子が少ない」ってのも・・・そんなの夫婦の問題なんだから、いっくらこっちが相談を持ちかけてたとしても、
あまりにも失礼じゃないでしょうか・・・。
そんな事いったら岡田真澄さんはどうなるんだ〜!!堺正明は〜!!

ものすっごい「悪いとらえ方」をさせて頂けば、自分の旦那の姿が納得いかなくて、ほかの人にやきもちを焼いているのでしょうかね?
でも、「蓼食う虫も好き好き」ですからね(笑)。
その人自身が愛する人に自信を持てばいいのかな?と思うんですけどね。

年齢にこだわることはないですよ。
私は旦那と五歳差。姉は「姉さん女房」です。
で、姉の旦那は私の半年下。で、旦那の妹は私の一歳上。
で、その人の旦那は私の旦那の一歳下。
もう年齢関係ぐちゃぐちゃなんですよ。(妹なのに年上、姉なのに年下)
こんな環境だからってのもあるし、実年齢と精神年齢が
つりあうかどうかは別だし、はっきり言って関係ないですね。
ちなみに私の知っている人での最高の年齢差は19歳差です。

2001.12.17 17:29 10

ゆうこ(24歳)

kakinohazusiさん、こんにちは。
本当、失礼なお友達ですね〜。
もしかして、そのお友達はkakinohazusiさんの旦那様の容姿が良いのが、とっても羨ましくてそんな事を言うのではないでしょうか?
それとも、お友達の夫婦仲があまり良くなくて、kakinohazusiさんの所が仲が良いので、それを羨んでるんじゃないかな〜。

そんな友達には、もっともっと仲が良いという所を見せつけたり、幸せだという事をアピールしてみてはいかがでしょうか?
年の差夫婦にはそれなりのメリットがあるかも・・・。そういう所を探してみてもいいじゃないですか!負けないで〜!

2001.12.17 17:55 12

むらさき(秘密)

私は年の差夫婦じゃないけど、年の差カップルです。
彼とは16歳離れてるけど、年寄りとかそんなこと誰も言いませんよ。
家族も友達も冗談程度ではいいますが、けど、本気ではいいません。
本気で言ってても、私は気にしません。
だって彼をすっっっっっっっごく愛してるし(〃∇〃)ゞテレッ
それに尊敬もしてます。
歳離れてても友達みたいにいろいろ話せて楽しいし、素で付き合えるし。今まで付き合ってきた人よりぜんぜんいいです。
若けりゃいいってもんじゃないです。

今の彼とは結婚も考えてます。
普通に話の中にもその話題は出てきます。

kakinohazushiさん 、もっと自信持ってください。
人それぞれなんですからぁ。
もし、お友達に「年なんだからぁ」とか言われたら、
「そーよねぇ、おやじだし仕方ないかぁ(笑) けど愛してるから年齢なんてどーでもいいのよぉ」ぐらい明るく言い返さないと。
私はみんなにそーやっていってます。

お友達に負けずにがんばってください!



2001.12.17 17:57 10

ととのすけ(20歳)

こんにちは。私も13歳年上の旦那もちです。
結婚する前は会社の同期にいろいろ言われましたよ〜。
私も本人達さえよければ良いんじゃないかと思うし私はこの人でよかった
と思ってます。いまだに「旦那が年上なんだから」とよくいわれますが
気にしません。結婚して丸6年経ちましたが喧嘩もなくて良いですよ〜。
旦那は会社で同期の人によく「犯罪者〜」とかからかわれているようですが
みんな「若い奥さんでいいよな」といううらやましがってる気持ちからだと
言う事は分かっているので旦那も気にしてないようです。
言いたい人には言わせておけば良いと私は思ってます。夫婦円満ならいいじゃ
ないですか。お友達の言う事なんて気にしない!気にしない!
そんな事言ってる時点で私なら友達の縁を切りますけどね。
とにかく、私は歳の差夫婦万歳!です。

2001.12.18 08:19 7

ちょびママ(29歳)

ジャッキーさん、F/Kさん、ゆうこさん、むらさきさん、ととのすけさん、ちょびママさん、
沢山の励ましのご意見を頂き本当に嬉しいです!
主人の事は今もすごく信頼しているし、彼と結婚できて良かったって思っています。
誇りを持っていたのに、接触するたびに友達に主人の事をボロクソ言われていたので、他人もこう思うのかな?なんて考えて気分がふさぎ込んでいたんです。
それを皆さん真剣に温かいお言葉で私の気持ちを再度フィードバックしてくださったので自身をまた取り戻す事ができました。
でも、逆に友達に対しては冷静に考えてみて、大した友達じゃなかったんだと改めて考えさせられ、最近彼女の事を嫌ってる自分が居て、私自身彼女の事をそんなに信頼している友達じゃないんだという自分に気づきました。
多分彼女とはこのまま疎遠になっていくでしょう。
このことに対しても意見を下さって有りがたかったです。
多分皆さんのいうように友達は羨ましい面もあって嫌味を言ってたのかもということも判りました。
それは容姿面とかではなくて、主人が年寄りだから給料も良いんでしょう?!
って言われた言葉を思い出しました。
自分が選んだ結婚相手、彼女にも自身を持って欲しいですよね。
話が長くなりましたが、なにはともあれ主人とはこれからも仲良く頑張っていこうと思います。
本当にどうも有難うございました!

2001.12.18 14:43 7

kakinohazushi(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top