HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 新婚だというのに。憂鬱です。

新婚だというのに。憂鬱です。

2002.10.18 16:53    1 13

質問者: ぷりんさん(26歳)

皆さんこんにちわ。
結婚して一ヶ月ほどの新米主婦です。
宜しくお願いします。

結婚式の日彼の昔の彼女から、彼の携帯に祝福のメールが
届いていました。
私はその、もと彼女の事が大嫌いです。
というのも、彼とつきあいはじめた当初頻繁に電話があって
いたからです。

私はその彼女から彼を奪ったわけではなく
別れてから2年後くらいに始まった交際でした。
彼女としては、新しく彼女になった私の存在が気に入らなかった
のだと思います。

その後、電話は無くなりましたが私はずっとその人の事がきらいでした。

その、彼女からの祝福メール。。。嫌な気持ちでしたが
「純粋に彼におめでとうを言いたかったのだろう・・」と
自分に言い聞かせて我慢しました。
その時彼はというと、私の気持ちを察してか、「こんな事は迷惑だ。
こういう事するな!と電話しようか?」と言いましたが私は断りました。

それから新婚旅行に行き帰ってきてからの事、、
夜中の3時にワンギリ。
次の日彼の携帯を見るとまたその女でした。
次の日の夜、とうとう彼がキレて、「もう電話する!」と言いました。
私は会話させるのも嫌だったので「私が言う」と言い番号をまわしました。

その女に「何でこんな事するの?人の気持ち考えたことある?」と
聞いてみたところ「ばーか」と言われて切られちゃいました。
彼が腹を立てもう一度電話したところ、向こうは「うざい!」の一点張り。
そして、彼が「かけてくるな!」等と言ってる間にまた切られてしまい
それからはもうかけませんでした。

私は、同じ年の女性でこんな人がいるとは思いませんでした。
けんか腰で言ったならまだしも、私は冷静に話がしたかっただけなのに。

そして次の日、相手にするのはバカらしいと思いつつも腹の虫がおさまらす(これは私も悪かったのですが・・)
その女にメールしました。内容は
『私達はあなたに慰謝料を請求する権利がある事を頭に入れておいて下さい。
それでも電話したかったらご自由に』
です。
すると、メールが来て『うざい!頭おかしいんじゃない!電話したのは私の彼!こっちも疑われて迷惑!』
との事。
『だったら昨日そう言えばよかったでしょ。それに疑われて困るようだったら祝福メールなんかしなけりゃいいじゃない。もう返信しません、安心して下さい。私もあなたがこういう人だと分かって安心しました』
と返しました。
その後『祝福メールは彼に送ったもの。結婚したんならそのくらいの事で
ムキになるな。それに式の1週間前くらいに会いたいとか電話してくるあんたの男はなに?』と返って来ました。

私はそれからは返信してません。本当にアホらしいと思ったから。
確かに私は心が狭いのかもしれません。
でも、付き合ってから今まで、祝福メールまでは我慢しました。
その後の夜中のワンギリで堪忍袋の緒が切れたのです!

で、式の1週間前に彼が電話?そんなのただの嘘と思っていました。
だって彼は本当に信頼できる人。それは廻りも認めています。
女遊びなどするような人では有りません。

彼を問い詰めた所、最後の最後に白状しました。
「随分前にはなるけど、一度だけ電話した」との事。
でも、その時女の方に「何でかけてくるの?」と
言われたらしく「もうかけない!」と言い30秒ほどで切ったそうです。
それがほんとうかどうかは分からないけれど。

彼が電話した理由は、その頃私達は親の意見が合わず式のことで
何度も喧嘩しており、私が「もう別れようか」と、思ってもいない事を
言ってしまった為、なんとなくかけたそうです。
誰でも良かったけど、自分には他に知っている女性が居なかったとの事。

でも、かといってその女に結婚の事で相談する気はなかったみたいでした。
客観的に見れば、元彼女に電話する位の事大した事はないのだと思います。
でも、彼は絶対そんな事する人じゃない!と勝手に思い込んでいた分
ショックは大きかったです。

今では元通りに生活していますが、ふと思い出すと物凄く嫌な気持ちになります。
大袈裟だけど、裏切られた気がしてなりません。
そして彼に対して、イライラしてきます。
この気持ちどうしたら、どこかにいってくれるのでしょう。

彼にその話を聞いた時は「普段は絶対そんな事するような人じゃないのに
そこまで追い詰めたのは私だから、原因は私にもあるんだから」と
反省もしましたが、どうしても思い出すとやりきれない思いになります。

何でもいいです、ご意見をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんだか私の昔を見てるようです。
私達は知り合って6年・結婚して4年がたつ夫婦です。
主人と知り合った時に彼は彼女と別れたばかりでした。
しかし、彼女は彼を忘れられなくて何度も電話をしてきたみたいです。
別れたばかりだしちゃんと話し合いをしてくれた方が私も安心だと思い、彼の行動を見てました。彼は私には言わないけど見てると解るような態度でしたので私は知ってました。はっきりと別れた事をちゃんと言ってもらえたのが3ヶ月後でした。3ヶ月の間に別れようと思ったりなぜかしなかったんだよね。
でも、その後主人が友人の結婚式で実家に帰る事になりその時前に電話が入って会う事になったみたいです。(実家の近くに元彼女は住んでます)主人は友達と会うんだけど良い?見たいに言ってきたんだけど始めは気付かず、実家に帰る前に誰と会うの?と聞くと、反応がおかしいのであれ?って思っていました。元彼女と会う事になっていたんでしょうね。後日元彼女に会ったのかどうか聞くと、会う事になっていたけど会って無いと返事だけどそれは信じられずそれ以来私は彼(主人)の事が信じれなくなってしまったの!!
結婚してもずっと不安でした。結婚して2年目に元彼女から新居に電話が入ったんです。彼女が言うには彼の実家に電話をして番号を聞いたというんです。やっと不安と言う言葉が頭に無くなって来た頃の出来事でまた不安・不安・不安って感じで過していました。彼の態度も結婚したからもうかけてこないで欲しいとか言ってくれたら良いのにそれも無く・・・・。電話を切った後も私に何の説明も無いので私が問い詰めると怒ってしまいました。泣いても・彼に甘えても私の不安は解消されずにいました。
私達には赤ちゃんがなかなか授からず主人と沢山話をしました。私の思い、主人の思いなどをね。その話し合いの中で私達は夫婦として凄い絆ができたと思います。今は不安は全くなくなりました。結婚して4年ですが新婚当所より仲良しさんですよ。
ぷりんさんも色々と話し合ってください。元彼女の事以外の事も色々とね。
その中で不安が安心って気持ちになって行くと思いますよ。ちょっと時間が必要かもしれませんがゆっくり進んでくださいね。

随分長くなって内容がまとまりが無くなってしまったけど、夫婦は話し合いが大切だと思うよ。会話を沢山して下さいね。最近主人が忙しくて会話がなくなってしまっているのでこの土日どちらかは休んでもらって沢山話ししようかな?って思ってます。がんばってね。

2002.10.18 20:53 9

しっぽ(秘密)

ぷりんさんこんばんは。凛です。
私もつい最近まで彼の前の彼女にうんざりしていました。
私は彼と付き合って一年半、前の彼女とは四年付き合っていました。
ずっと連絡とっていたんです。彼に頼ってくるんです。
引越しを手伝ったり、悩みをきてあげたりしてあげてたみたいです。
精神的に不安定な人なので夜中や仕事中に電話なんてしょっちゅうです。自分が引っ越したくて大都市にでていったのに「お金がなくて困ってるよ、どうなるかわかんないよ」とメールしてきた事がありました。
彼は連絡取らないって決めてたから無視したんです。そしたらからだを売ってしまったんです。それからまた連絡を取るように・・・
何度も言いました。彼女と連絡をとらないで、早く切って、受け入れる気がないのに優しくするのがどれだけ酷いことかわかっているの?と。精神的に弱い人だから終わらせるのに苦労したみたいですが、最近ようやく切ってくれました。一年以上かかりました。どっちにもいい顔をしていた彼に腹がたちました。何度も別れようと思いました。
男の人って頼られると弱いですね。
過去があってこそ今がある、よくわかってはいるのですが過去であるはずことが続いているのはとても辛かったです。
いまでもふとしたときに思い出してしまって辛くなります。別れたほうがいいかなあとも。裏切られた思いは拭い去れません。
でも、今は穏やかに過ごしています。
信じぬくのは難しいけど、信じたいと思っています。
結局自分のことばっかりになってしまいました。ごめんなさい。こういう気持ちは長い間消えないと思います。けど、時間をかければ、二人の絆が今までよりも強くなれば乗り越えられるんじゃないかなあ。
過去は過去、そう割り切るのは難しいですね。
だんな様のことを愛してらっしゃるから辛いんですよね。
時間をかけてゆっくり、じゃないかな。
だんな球との時間を大切に。

2002.10.18 21:50 15

凛(秘密)

ぷりんさん、こんにちは。

事件そのものは、元彼女に非のあるものですね。

ぷりんさんはご主人の言葉を信じていらっしゃるのでしょう?
だったら、もうこれはたいした事ではないですよね。
ちょっと彼女とうまくいかなくなったときに、元彼女に電話してしまう人はいると思いますよ。それが、たまたまそう見えない人だったというだけです。

事件自体は結婚式という特別な時のことですから、結婚式を思い出すたびに、いやな気持ちになってしまうかもしれませんが、それはすべて元彼女のせいです。
ちょっとかかずらいすぎたかもしれませんが、封印してしまったほうがいいですね。

それとも、ご主人の言葉を信じ切れないのでしょうか?
だとしたら、わたしだったら、納得できるまで話すと思います。
いつまでもイライラされてたら、向こうもたまらないと思いますから。

ご自身もおっしゃってはいますが、何事も「絶対」というのは思い込まないほうがいいですね。
実際違ってしまったときの反動は大きいと思いますから。
結果どうなるかはわかりませんが、少なくとも自分へのダメージは少なくなると思います。相手のためにもなりますね。

信用しないというのとはまた別ですよね。
こういう人だ、と思う中にも、ある程度アソビを持たせておいたほうがいいです。

女関係は潔癖だとか、絶対浮気はしない人だとか、ず〜っとラブラブでい続ける自信があるとか、人の考え方だから自由ですけど、あまりそういうことは決め付けないでいたほうが、ちょっぴり崩れたときでも建て直しが利くような気がします。

20代半ばってそういうあれこれがまだある年代だと思います。
もちろん、30代でもそうあれば逆によいことなのかもしれませんが。(^^)
そのうち笑い飛ばせるときが来ますよ。
熱が冷めるとか、夫婦関係がドライになるとかではなく、夫婦としての関係が深まっていけば、思い込みではない信頼が生まれてくるのではないでしょうか。
うちがそうだというわけではないですけどね。(^^;)
えらそうですみません。

2002.10.18 23:57 8

あっしゅ(秘密)

断言します。あなたの旦那様はいつか必ず浮気をします。

辛い事や困難な事があったときに女性に逃げ場を求めるタイプの人のようですから、結婚後のこれから起こる色々な選択の難しい局面に出会った時、きっとまた女性に逃げ場を求めることでしょう。

浮気をする男性の典型的なタイプです。

2002.10.19 00:17 11

啓(秘密)

はじめまして!いやですね〜そういう女の人。私のケースはちょっと違うんですが、主人の元奥さん・・・なんですよ。しかも今主人と同じ会社に勤めているんですずっと。私はそれを隠されたまま結婚しました。もちろん、バツイチと言う事は事前に聞いていて「前の奥さんは今どこにいるの?」と聞きました。でも主人は「どこにいるかも知らない」と。信じきっていた私はそれなら
子供もいないことだしまぁ・・・いっか。と思って結婚したんですが、義母から今も職場に居る事を聞かされていてもたってもいられませんでした。
その時まだ結婚してから2ヶ月たった頃でした。
それまでちょくちょく「事務の人が・・・」という仲のよさそうな話を聞かされていて=前妻のことだったのか。と思うと怒りが込み上げてきて主人に問い詰めたんですがそれでも最初は「いないって言ってるだろ!」だけ。
いい加減頭に来てずーっと言っていたらやっと白状しました。
「言ったら不安がらすだけだし、言わなくてもいいと思った」との事。
私にとっては大きな問題だったんですけどねぇ。結婚前に聞かされていたら
結婚したかわかりません。。。その後もう2年ほど経ちます。子供も産まれました。でもなにかいや〜〜〜な気分にはふとなります。
社員旅行、忘年会、「会社の連中と出かけてくる」と言われれば素直に
「行ってらっしゃい」がいえません。やきもちとかその人と今まだ何かあると
思っているわけではないんです。でも「嫌」なんです。この間主人が帰ってきてから仕事の事でしょうけどその人からメールが来ました。いつもなら「誰々だ」って言うくせに言わないのですぐわかって「会社の女の人?」と聞いたら「そう」と言われ「ふ〜〜ん。なんでこんな時間にメールが来るわけ?」と喧嘩になりました。主人は私がその人との事を疑って怒っていると思っているらしいですけど。私の気持ちはわかってもらえそうに無いです。
と、私の愚痴になってしまいましたが(笑)

とにかく!もう連絡とって欲しくないですよね。
私みたいに嫌でもずっと付きまとわれる事はないと思うので
ご主人にどうにか連絡をとらないようにしてもらうしかないと思います。
携帯の番号変えてもらうとかね。
頑張ってね

2002.10.19 08:55 10

ゆうり(28歳)

ぷりんさん。はじめましてこんにちは。私も26歳の主婦です。結婚して2年経ったかな。。でもまだ子供がいないので新婚です!!(そう思ってるには私だけかも。。。)
私もあなたの旦那様の元彼女は嫌な人だと思います。でも私も自分の結婚が決まった時前の彼(今の旦那が2人目なので最初の人。。。)に電話して結婚の報告をしました。(ぷりんさんとは逆でしたね)その時前の彼には彼女はいなかったのですが、私の心の中でケジメというか、、まだすきとかそういうのではないのですが、前の彼はとてもいい人だったから報告はしたかったのです。でもその電話で最後です・・電話した時は私の旦那も隣にいて旦那も元彼と話て「おめでとう」「ありがとう」と交わしていました。だからぷりんさんの旦那様の元彼女が「結婚おめでとう!」って電話くれるまではいいですよね!その後の対応は腹立たしいと思います。でもぷりんさんに言わないで元彼女に電話するッて言うのは私は嫌です。いくら喧嘩の最中でも。。。旦那様は何で電話したんでしょうかね?愚痴でも聞いてほしかったのかな?ちょっとしたことでも夫婦の中の隠し事は私は嫌です。人それぞれだと思いますが、私たちは結婚当初は喧嘩ばかりでしたが、やっぱりお互いに色んなことを言い合ってきました。今はお陰であまり喧嘩はあまりしません。ぷりんさんのお悩みに何の手助けになっていないかも知れませんが、お互いへの思いやりを忘れないで嫌だったり、つらい時はいっぱい話して後々まで気持ちを引きずらないようにしたいですよね。元彼女のことはもうきっぱり忘れた方がいいですよ。かわいそうな人って思ってるくらいで・・・
楽しい新婚生活を送ってくださいね。私もがんばります!!

2002.10.19 09:18 7

もも(26歳)

こんにちは、私もぷりんなんですよ〜。
お悩みの件ですが、何となく電話をかけた彼の気持ちが分かったので・・・
彼は前の彼女には何の未練もないし好きでもなかったと思います。
ただ別れ話が出たことで誰かにすがりたい気持ちになったんだと思う。
もし彼女に優しくしてもらえたら相談にのってもらいたかったんだと思う。
ぷりんさんにしてみれば彼はそんなこと絶対にする人じゃないって思う
気持ち分るけれど、やっぱり男でも女でもそういう時別れた人に相談
することってあると思うんです。終わってしまっているからこそ出来るって
いうか・・・自分のことを分っている人に聞いてもらいたかったんだと
感じました。彼がもし彼女に未練があったらぷりんさんとは結婚して
なかったと思います。彼は彼女よりあなたを生涯の伴侶に選んだんです。
電話の件にかんかしては大目にみてあげてください。
結婚後のことではないし、彼も間違いに気付いてもう電話しないでくれって
いってくれたんでしょ?それでいいじゃないですか?
ぷりんさんのやるせない思いもとっても分りますが、せっかく新生活を
スタートさせたんだからこれからの彼を信じてついていってほしいです。
彼もきっとそんなぷりんさんに感謝して2度とぷりんさんを悲しませるような
ことはしないと思います。
愚痴をこぼしたいときはここに来て下さいよ!
頑張っていい家庭を築いていって下さいね。

2002.10.19 10:21 6

ぷりん(30歳)

携帯の番号、アドレス、すべて変えてしまえば???

2002.10.19 11:12 6

こ〜(秘密)

せっかくの新婚生活のスタートなのに本当に迷惑極まりないですね。
きっとその元彼女の狙いは、そこだったと思います。険悪にさせる為
お祝いと称してメールを送りつけたのでしょう。性格悪いですねー!

私の場合は旦那の前の前の彼女が別れてから何年も経っているのに
突然年賀状を送って来ました。住所を旦那が教えたわけではないので
誰かから聞いて送ってきたようなのですが、こっちは結婚もしているのに
突然旦那宛てに年賀状を送ってきて、はっきり言ってふざけんな!って
思いました。相手の女性も既に結婚しているんですけどねー。
相手の生活や都合を考えずに一度は好きで付き合っていた相手に一方的に
連絡してくるのはちょっと配慮が足りないですよね。でもこういう事をする
人間って結構多いんですよねー。困ったものです。今年も年賀状が来たら
もうすぐ赤ちゃんが生まれますって幸せいっぱいのお返事を書いてみよう
かななんて思っています(笑)。それくらいはやる権利あるかなーって。

ぷりんさん、元気出して下さい!今回のことで旦那さんも元彼女に
ほとほと愛想が尽きたはずです。元彼女は悔しかったのでしょう。
これからの旦那さんとの新婚生活、いっぱい楽しいことがあるだろうし
喧嘩したりしてもどんどん絆が深まっていくはずです。頑張って下さいね!

2002.10.19 11:31 7

アセロラ(25歳)

ぷりんさん、はじめまして。

もと彼女は無視。
旦那さんに関しては過去は忘れる。
今後を見てあげてください。
あなた自身に本当に「私が追い詰めてしまった」という気持ちが
あるなら、許せるはず。
結婚は新しい2人のスタートです。前だけ見て、
そんなことウジウジ言ってたらダメです。
それも“愛”してるからこそなのかもしれませんが、
“愛”ならもっと素直な可愛らしい2人が気持ちのいい
愛情表現を心がけてください。
一度は認めて謝罪もしている過去をほじくり返しても
いい結果は何一つ生まれません。言い切っちゃう。

そんなことより、楽しい新婚生活は青春時代と一緒で
二度と戻りませんよ〜。満喫してくださいね。

2002.10.19 11:41 6

ふみ(35歳)

ぷりんさん、こんにちは!
ご結婚おめでとう!
昔の彼女のことで、ずいぶん嫌な思いをしましたね。

内容を読んで、昔の彼女に振り回されているぷりんさんが、せっかくの新婚生活を楽しめていないんだなぁ・・・と思いました。

大切なのは、結婚というスタートを一緒にきったご主人を信じることだと思います。過去のことは過去のこと。
これからの未来は、ぷりんさん夫婦が創っていくのだから。

もし、今でも昔の彼女のことが気になるなら、携帯電話の番号を変えてみたら?少なくとも、連絡はとれなくなるはず。

それから、ぷりんさんから彼女に連絡しないほうがいいと思いますよ。
彼女は、ぷりんさん達夫婦がうらやましい気持ちもあるはず。
連絡を取って、彼女の気持ちを逆撫でするようなことは逆効果だと思います。

新婚生活は、夫婦生活の中で、とても楽しい時間ですよ。
それを、ぷりんさん夫婦で楽しんでね!

2002.10.19 16:27 8

ジャムまま(38歳)

はじめまして。
きつい事言うようですが・・・
「誰でも良かったけど、自分には他に知っている女性が居なかったとの事」
って、旦那さんの言っている事、おかしくないですかぁ?
何で話す相手が「女性」じゃないといけないのでしょう?
そこから推測すると、旦那さんは、本当に女好きか
もしくは、元カノと縁が切れていなかったのどちらかだと思います。
それから、嫌な思いをしながら携帯の番号やアドレスを変えない
って所からしても、色々な女の人に連絡先で教えてあるからか
もしくは、その元カノと連絡が取れなくなるのが嫌だから
の可能性が高いと思いますよぉ。
ぷりんさん・・・
旦那さんの事、気を付けてください!今後も女性関係危ないと思います。

2002.10.20 01:58 7

tantan(31歳)

みなさんこんにちわ。
たくさんお返事頂きありがとうございます。
少し気が紛れたような感じがします。

携帯はしばらくお互いのを交換して持っていましたが
仕事上、私も不便でしたのでまた元に戻しました。

彼は「番号変えていい」と言っていたのですが、
私が「もういいよ」と言ったのでした。
気になるのに、こうやっていい子ぶるからいつまでも
スッキリしないのかなぁ。

でも、皆さんにもアドバイス頂いたように
早く記憶から消したいと思います。
もう一度彼の言葉を信じて!

彼とは同じ中学だったし、同じ区域でもある為(うちは田舎なんですが。。)
遊び人だと、そういう噂ってすぐ回ってくるんですけど
そういう事も聞いた事もないし、そういう人ではないと思っています。

ただ、彼も男だ!という事は頭に入れておきたいと思いました。
皆さん本当にありがとうございました。
あ、それから「ぷりん」さん、同じHNとの事、気づかずにすみません。
次回は変えてからカキコします(^^)

ありがとうございました。

2002.10.21 17:29 7

ぷりん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page