HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさんのつわりはどのく...

みなさんのつわりはどのくらいの期間ですか?

2001.12.11 16:36    3 10

質問者: みいさん(22歳)

こんにちは。

みなさんつわりって、何週から何週までありましたか?

私は5週から始まりました。
今8週目ですが、いつ終わるかなあ・・と心待ちにしています。
つわりが終わったら沢山食べたいものをリストに書いたりして
なんとかお正月までには終わっていて欲しいな、なんて。

今一番ひどくて、病院で点滴を受けています。
元気な証拠だから乗り越えよう!って頑張っていますが、
やっぱり、早く終わって欲しいですね(^^)

みなさんのつわりの時期を教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

寒くなってきました、みなさんお体に気をつけて下さいね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つわりって辛いですよね・・・。
私のつわりは妊娠5週目から17週まで続きました。
長い方かもしれません。
今は19週目の終わりですが、だんだんと食欲が戻ってきました。
妊娠12週を過ぎると楽な日も増えて来るかと思いますよ♪
今は一番辛い時期かと思いますが、頑張って乗り切って下さいね。
最近寒い日が増えましたね〜!
きっとこれからもっと寒い日が増えてくるかと思いますが、体が冷えるとつわりの症状がきつくなるようなので、ちゃんと暖かい格好をして、体を冷やさないように気をつけてくださいね。

2001.12.20 14:37 22

TOMO(26歳)

みいさん、こんにちは。17週目のまゆです。
私の場合、妊娠が分かってすぐ6週目あたりから始まり15週目にはおさまりました。
私も吐きづわりで水分も受け付けないぐらいまでになり、点滴を受けたり自宅で休みっぱなしの状態でした。今はつわりの時に気になっていた臭いなども気にならなくなり、好きなものを好きなだけ食べれるようになりましたよ。

みいさん、お体の調子はいかがですか?
つわりはいつかは終わるものだと考えて(私もそのように考えてどうにか乗り切りましたよ。)頑張って乗り切ってくださいね。

2001.12.20 15:25 76

まゆ(26歳)

みいさんこんにちは。
私もつわりは5週から始まって、18週くらいまで続きました。
最後の方は、体調の悪いときだけ、気持悪くなる程度でした。
一番ヒドかったのは、8〜12週くらいかな。
食べたら、すぐ吐く・・みたいな感じでしたよ。
つわりのヒドい真っ最中も、なぜか、1日くらい、あれ?
今日はマシだな〜という日があったりして
でも次の日は、またヒドくなったりして、、、
全然予測不可能な、わたしのつわりでした。。。

本当に、何を食べても美味しくなくって、かえって食べ物のことばかり
考えていました。
今は21週ですが、何でも食べれるようになりました。。。
でも、なぜか、カレー食べると胸焼けするんですよね〜〜
みいさんも、つわりはいつか必ず終わるものだと信じて、頑張ってね♪

2001.12.20 16:12 54

まみまみ(32歳)

こんにちは。私は6ヶ月になりました。つわりは5週から12週でした。早く始まった分15週まで続くの???って不安でしたが・・・。辛かったのは
6・7週と10週前後。8週は終わったのかと思う程軽くなりました。
でもつわりは本当に辛くて寝たきり&食べずに吐いてばかりでした。。。点滴も勧められました。(でも病院にすら行けず氷をなめていた)
この後にはクリスマスにお正月と特別料理?が続きますよね。少しでも軽くなって食べられると良いですね。安定期に入った私は逆に体重増加が気になっています。妊娠中のつわりも体重管理も大変!無理せずお体大切にして下さい

2001.12.20 16:25 47

ニッキー(秘密)

みいさん、こんにちは♪34週目の小鳥といいます♪

その後、体の具合はいかがですか?
つわり、辛いですよね〜。。
私は5週目くらいから始まって
ピークは9週目から11週くらいで
その後はだんだん良くなって
完全に終わったなって思ったのは15週くらいでした。
安定期になれば大体の妊婦さんがつわりが終わるみたいです。
参考になったでしょうか??

お正月にご馳走食べれないなんて
悔しいですよね(笑)。
私の場合は、体重がいま大変なので
それで食べられないかも(涙)。。。
つわりが、それまでに軽くなる事を
心から祈っています☆

2001.12.20 16:32 21

小鳥(秘密)

みいさん、今辛い時期ですね。
私はどちらかと言うと「軽いつわり」だったらしく、合計三回しか吐きませんでした。ほかは「おえ」っとはなるけど吐けずじまい・・・。
なので、点滴などはせず、しかし気持ち悪い・・・。と言う中途半端な期間が
六週目ぐらいから始まって、九週目ぐらいからピーク、いまは17週目に入った所ですが、ほとんど気持ち悪いと言う事はないです。
寝不足気味だったりすると、気持ち悪くなりますが。
それより私は頭痛に悩まされました・・・。

2001.12.20 16:37 14

ゆうこ(24歳)

私は現在13週3日の妊婦です。つわりって本当に辛いですよね。
まだまだつわりのまっただ中なのでアドバイスできないんですけど・・・

私も妊娠発覚と同時につわりが始まったので5週からですね。
7週ぐらいから点滴・注射を繰り返してます。
今週に入って、以前に比べると吐いてしまう回数などが減ってきたので
ピークを越えたかなぁと思ってます。
もっとも、まだ小休止かもしれませんが・・・・
現状態で考えると私のピークは10・11・12週だったかもしれません。
1日に何十回も吐くし、体重も6キロ強減。胃液を吐くならまだしも
血を吐いてしまったときは、赤ちゃんが元気でも私が死んでしまうのでは
ないかと思ってしまいました。
飲み薬の吐き止めも、たぶん無理だろうと言うことで点滴に入れていただきましたが点滴が終わってからすぐに吐いてしまったりで、お薬も効きませんでした。

つわりって『この日には必ず終わります』って言うのが決まってない分
辛いときは本当に「いつまで続くの〜(涙)」っていうくらい辛いですよね。周りの人に、「つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠だから頑張って」
って励まされても、私はもう頑張る元気もなくて「じゃぁ、一体どのくらい
頑張ったらいいの!?」って泣き通しでした。

ただ、今週初めの検診で先生に「出産するまで吐く人もいるから、一概には
言えないけど、もう13週だから吐くことはあっても今までよりひどくなるって事はないと思うよ」って言われて、少し楽になったような気がします。

私は現在つわりと戦って2ヶ月になろうとしてます。お互いどのくらい続くかわかりませんけど、今は1日1日が過ぎていくことを考えましょう!!

私の知人が言ってくれました。「どんなに長くてもつわりは出産まで。
1日が過ぎるとその期間も増えることはない。減るだけだから、楽になる日が近づいているんだよ」と励ましてくれました。

暖かくして、風邪などひかれぬように・・・・・

2001.12.20 17:42 16

けいこん(28歳)

こんにちは。私は今13週にはいっています。
つわりの時期はひとそれぞれかもしれませんが私は1度も吐きはしませんでしたがむかむかした時期は4週から10週くらいでした。特にむかむかがひどかったのが8週から9週でしたね。けっこう夜も悪夢とか見てしまいましたよ。
今は週に2回くらいなんとなく気分が悪い日はありますがはっきりしない状態はおそらく4ヶ月いっぱいは続くような気がします。それより今は貧血がすごくてなんだかいつもくらくらしてます。

2001.12.20 23:57 11

れい(33歳)

みいさん、こんにちは(^-^)
私もここのところツワリが辛くてこちらにも久しぶりにお邪魔しました。

辛いですよね〜〜。。私も今9週ですが、まだまだでしょうねぇ。。
やはり胎盤が完成する5ヶ月頃を目安におさまっていくのでしょうか?
毎日「赤ちゃんが元気な証拠」「とても幸せ」と自己暗示をかけて頑
張っています(^-^;
9〜10週がピーク、という説もあるようですからもう少しかも!?

きっと気分爽快、食欲旺盛の日がやってくると前向きに頑張りましょう!
私も頑張ります(^O^)/

2001.12.21 10:44 11

BUZZLOVE(30歳)

こんにちは。
つわりが辛いと大変ですね。
点滴される程ですからうんと辛いと思いますが、過ぎてしまえばアッと言う間です!!
頑張って下さいね。

私もつわりは5週目からありました。
点滴する程ではありませんでしたが、体重は5Kg減り、結構大変な思いをしました。
16週くらいまで続きましたねー。
人それぞれでしょうが、つわりが終わってもずーっと胃がもたれる感じで、
妊娠前の食欲は戻って来てません。
でも、つわりの時期と比べたら、なんでもないのと一緒ですけどねっ!

安定期までもう少しです。無理をしたり冷やしたりしないで、
かわいい赤ちゃんを生んでくださいね。

2001.12.21 14:31 11

とーこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top