HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 人工授精の後に、薬を間違...

人工授精の後に、薬を間違えられそうに。

2001.12.11 23:48    0 2

質問者: ハム太郎さん(秘密)

こんばんは。
私は、病院へ通って一年たっても子供ができないので次の段階へステップアップとしてこの前、初めて人工授精を受けました。
すごく緊張しました。
でも、無事に終わって抗生物質と黄体ホルモンのお薬をもらう時に
両方とも名前が違う人の名前になっていて・・・。
私の後に人工授精を受けにきた人の名前が、私のもらうお薬に書かれて
いたのです。確かにその方と、私の名前は似ていました。
すぐに気がついて看護婦さんに言いましたが、その場で名前を
訂正されてそのままそのお薬を渡されてしまいました。
今、考えるとちょっと怖いです。
このお薬は、ほんとうに私のカルテをみて処方されたものなのか・・・。
人工授精の時も、容器に旦那のを入れて提出したのですが
精子を間違うことってありえないですよね・・・。
気になると、気になりだして・・・。
私は、ちょっと心配しすぎでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハム太郎さん、初めまして。ことりといいます。
初AIHお疲れさまでした!良い結果が出ると良いですね〜。
本題ですが、ハム太郎さんのお気持ち、わかりますっ!
私も「まさか別の人のいれてないだろうなぁ?大丈夫かぁ〜?」と心配になった事がありましたよ。それで、ついには主治医に聞いちゃいましたよ(笑)
「先生や病院を信用してないんじゃないですよ、だから気を悪くしないでくださいね。これは単に私が心配性なので、聞かせてください〜〜〜!」と。
先生に大笑いされましたけれど、先生も「不安になるのはもっともだよ。別におかしい事じゃないよ。それにこれは信用してもらう以外ないんだけど、病院として、医療に関わる者として、あってはならない事だからね」と。
ハム太郎さんは、お薬を間違えられそうになったと言う経緯もあるので、ご心配になられるのは、当然ですよね!
薬だって、飲み合わせや持病によっては、命取りになる事だってあるのに!
本当にひどいっ!しかも反省の色が、ハム太郎さんの文面からは感じられなかったし。ホントこれはクレーム出しても良い程の事だって思いますよぉ。
色々と不安な事があると思います、私もひとつ解決すれば、また別の事が気になったりしますし。不安な事は、主治医と話し合って心を楽に出来れば良いですよね♪それでなくても、心身共に負担あるんですもの。
今回のトライで、陽性反応が見られると良いですね♪
これからもよろしくお願いします。

2001.12.20 18:27 11

ことり(秘密)

ことりさん、こんにちは。
お返事、ありがとうございました。
あれから、また病院に行く機会がありまして、面と向かって先生に
聞けないので、こっそり仲の良い看護婦さんに薬のこととか
再度、聞いてみました。
そしたら、ことりさんが言われたように大丈夫よって念を押されました。
なんだか聞いたら、気持ちがすごく楽になって・・・。
今、高温期10日目です。
結果がでたら、また投稿しようと思ってます。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。

2001.12.21 16:21 6

ハム太郎(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top