HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 超初期流産の出血はいつま...

超初期流産の出血はいつまで続くのですか?

2002.10.18 18:45    0 4

質問者: ほのかさん(秘密)

昨日、病院に抗精子抗体の検査結果を聞きに行ったのですが、ちょうどその朝に望まない生理が来てしまい、そのことも医師に伝えたら、生理が来るまでの基礎体温の様子や私の体調の変化などからいきなり、超初期流産だったのかもしれないと言われました。
そして、尿検査をしてみた結果、案の定というか妊娠をしていたことを示す値が出ました。私としては、自分で思ってもみなかったことで非常にショックで泣いてしまいました。
その後、家に帰ってきてからも生理の時以上にお腹が痛く、出血量もある気がします。ひどい様ならすぐ病院に来てと言われましたが、どの程度まで様子をみる必要があるのでしょうか?
無理はいけないと言われて、今月末に予定していた旅行はキャンセルしたのですが。
今となってはですが、おとといと昨日のあさに試した妊娠検査薬のうっすらの陽性は気のせいではなかったみたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ。ショックなお気持ちわかります。
私も先週日曜日にちょうど生理2日目のような出血があり病院へかけこみ
早期流産とわかりました。
私はその1週間前病院で尿検査と超音波で妊娠4週3日と言われてました。

なのでちょうど5週目ぐらいでの流産でした。
私は出血があった日病院で子宮収縮の薬と抗生物質の薬をもらい飲んでいました。
この子宮収縮の薬を飲むと、子宮を元に戻そうとする働きがあったりするらしく非常にお腹が痛くなるようです。
私も実際かなりうなされました。出血の量もひどかったです。
私は熱が38度とかになったら夜中でも電話して下さいと言われました。
(子宮外妊娠かもしれないからのようです)
そして私は出血から約5日で血は止まりました。多少の個人差はあると思います。

今は本当にツライと思います。
私もトイレで出血を見るたびに悲しくて涙がこぼれました。
でもまた必ず赤ちゃんはあなたのもとへ戻ってきてくれるでしょう。

一緒に赤ちゃんを抱く夢を叶えましょう。

2002.10.18 20:36 54

るる(秘密)

ほのかさん、こんにちは。私も一年半程前に超初期流産を経験しました。
ものすごい腹痛&腰痛&出血で、「どうしたんだろう?」と思いつつ、まさか
流産とは思わず半日位布団の中で苦しんだ末、心配になって病院に行ったところ先生に「今回はダメだったみたいだね〜」と言われてしまいました。
薬のお陰でお腹と腰の痛みは結構すぐに治まって、出血は1週間位で止まりましたが、足の付け根の痛みがありました。
病院ではあまり無理しない様にと言ってましたけど、車でお出かけしたりしてました。体調はあまり良くはなかったですけど。
私は、先生の診断の結果の話し方がとても義務的だったので、その時は涙も出ませんでした。でも、帰り道段々悲しくなってきて泣きながら帰りました。
当分の間は、ショックで何もする気になりませんでした。
今は、前向きに子作りに専念しています。
早く、元気になれるといいですね!

2002.10.19 11:28 23

田舎暮らし(秘密)

ちょうど同じ日に「超初期流産の基礎体温について」質問したへるぷうです。実は、私も昨日、生理?がきたのですが、いつもより腹痛がひどく、そうだったのではないかとおもっています。
ほのかさんの質問の回答でなくて申し訳ないのですが、基礎体温とか体調とかどんな様子だったのか教えてもらえますか?
また尿検査というのは、出血中でもできるのですか?お互い、同じ日に同じ思いをしているということで、どうも人事にはおもえません・・・・。

これからもよろしくおねがいしますね

2002.10.19 11:44 41

へるぷう(秘密)

るるさん、田舎暮らしさん大変参考になり、また励ましても頂きありがとうございます。うれしくて、涙が出てしまいました。このことは主人にしか言えていなかったので・・・。
それと、へるぷうさんへ。
あの日は、周期でいうと35日目でいつもは長くて13日しかない高温期が17日間続いて18日目になるかというところでがっくと下がってしまいました。体調の方は、胸がはり始めたのが生理予定日ごろからだったのと(いつもは排卵してすぐ位から)、生理予定日頃になっても気分的に憂鬱な感じがなかったんです。表現するのは難しいですが。お腹も張って痛いというより、ちくちくして痛いという感じでした。体調はきっと個人差があると思うので参考になるかはわかりませんが。尿検査は出血があっても平気だそうです。
現在の体調は、だいぶ痛み、出血量ともにおさまった感じです。もう少し様子をみて、予約をした水曜日に病院に行ってみます。悲しい結果でしたが、妊娠出来るんだっていう自信が持てたので、前向きに頑張りたいと思います。

2002.10.19 22:00 68

ほのか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top