HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産手術後!妊娠反応が消...

流産手術後!妊娠反応が消えない!

2003.3.5 09:02    0 3

質問者: ミヤさん(32歳)

2月21日に6w5Dで胎のうしか見えずにソウハ手術をして、12日目ですが、基礎体温も36.78度〜と高温続きです。
1週間検診時は、順調とのことだったんですけど、その後37.0度代が出たりと病院へ行くと「風邪じゃないですか」と・・・・。
検査薬を試すと、すぐに妊娠反応!病院へ行って尿検査したら、hcgが2000以上あるとのこと。可能性としては「子宮外妊娠」か「体質的に下がりにくい」とのこと。タイミングだったので、排卵は一個でしたので、絶対にないと思います。前回の流産時は、4日ほどで低温期に入りましたので、体質と言われても。。。。「一週間後下がらないなら、もう一度ソウハ」って言われました。みなさん流産後ってどんな感じでしたか?もう本当こりごりです!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミヤさん、はじめまして。お体のほうは大丈夫ですか?
私も2月12日に6w3Dでソウハ手術をうけました。
私の場合の血中HCGの変化をお教えます。
手術前のHCGが2031でした。術後1週間目55まで下がりましたが尿の方の反応も陽性で、子宮内容物からも赤ちゃんがいた形跡がなく外妊の疑いがあるいわれてドキドキでした。術後2週間目41まで下がり、体温の方も低温になりましたが尿の方はまだ陽性。もう1週様子をみることになり術後3週間目の昨日、ようやく妊娠反応が消えました。だいたい2週間ぐらいで妊娠反応が消えると、主治医は言っていました。私は3週間もかかりましたが…。参考になると良いのですが…。


2003.3.6 15:43 27

かぼす(秘密)

私は5週目での切迫流産でした。
医師の判断で、手術はせずに自然に流れるにまかせました。
胎のうはすぐに流れてしまったけど、妊娠反応は1週間後にまだありました。2週間目の検査でやっと反応は消えました。その時点で「今回の事はお終い。次頑張りましょう」と言われました。その後も少々出血がありました。
それから約1ヶ月で生理がきました。
体温は測っていなかったから参考にはなりませんね…。

2003.3.6 20:43 50

ぷぅ(33歳)

ミヤさん初めまして

私も1月の中旬に5週で胎のうが見えず
子宮外妊娠の可能性大の状態で「流産」と診断されました。
市販の妊娠検査薬はHCG50以上で陽性となるため
流産後も、なかなか陰性にはならないそうです。
ちなみに私は未だに陽性です(T_T)
私の通院中の医者は
『そうは手術は子宮にダメージを与える』のと
『大学病院でも自然治癒している事例が多い』理由で
そうは手術はせずに
2週間おきに通院しHCG値を調べて様子を見ています。
かれこれ2ヶ月経つのに240位のままなので
私も旦那様も不安でなりませんが
医者の言葉を信じて日々暮らしています。

なにか参考になればと思い返事書きました。
今の「憂鬱」から早く抜け出せる事を心から祈ってます♪

2003.3.6 22:44 45

ひろヒロ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top