HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 南大阪方面で腹腔鏡手術が...

南大阪方面で腹腔鏡手術が上手な病院ありませんか?

2002.8.16 11:58    0 2

質問者: すーさん(32歳)

いつもとても参考にさせて頂いてます。すーと申します。
今、腹腔鏡を勧められているのですが、手術となるとすごくナーバスに
なり、今の病院でいいのかなあ〜と悩んでいます。
今の先生は忙しいのかもしれないけど、事務的でその場で結論をせまられてこっちが悩んでいると、(早くしてくれよ)みたいな顔つきをします。手術内容や傷が残るのかを聞こうとしたら、「それは又手術前に説明しますから」と言われました。もっと親身になって聞いてくれたらいいのに。どこの病院もみんなこんな感じなんですか?
やっぱり、メスを入れるとなると慎重になってしまって・・・。
この先生にお願いしていいのかなって。とても不安です。
南大阪方面で腹腔鏡手術が上手な病院ありませんか?
どんな情報でもかまわないので、宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ!
先日、子宮筋腫で開腹手術をしたものです。サ−ドオピに選んだ病院はすごくよかったのでご紹介します。
評判はけっこういいですよ。
石切生喜病院です。文字通り石切にあります。
HPがありますので一度ご覧になったら?
先生も親切で、詳しく説明してくださいました。申し分ないですよ。
知り合いも何人かそこで腹腔鏡手術をしてますが絶賛されてます。
但し、建物は古い・・・。

後は、す-さんが決めてくださいね。

ちなみに私は、天王寺にある鉄〇病院で手術しました!建替えたばかりなのでとにかく、最新設備ばっかりでした。
ここの先生はけっこう有名な方です。腕もいいですよ。
今後はずっとここに通うつもりです。

2002.8.17 02:22 47

hanapoo(25歳)

アドバイスありがとうございました。
早速、石切生喜病院石のHPをみてみました。
さすがに腹腔鏡が上手なだけあって、ページ開く前の特徴の覧に腹腔鏡
とかいてあったので「さすがだな〜」と思いました。
とっっても行きたいのですが、うちは泉佐野なので少し遠いんですよね。(近くてとってもうらやましいです)でもホント参考になりました。HPなどでもう少し探してみます。
ところでサ−ドオピってなんですか?(無知でスミマセン・・・)

2002.8.17 18:29 27

すー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top