HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友人の出来ちゃった婚

友人の出来ちゃった婚

2001.12.17 17:17    0 2

質問者: ロコさん(35歳)

こんにちは。
今年の6月に子宮線筋症と診断されて今は様子を見ています。
友達の事なんですが私の病気が発覚してから自分も子宮が痛いから大きい病院でMRI検査して貰うとか(産婦人科では異常無しだったんです。結局便秘でした)基礎体温が低くて心配だと私が言ったら「私は綺麗に分かれてる。ロコちゃんのどんなのか見てみたい〜」とか言ってきたんです。
病気発覚の時も「私もロコちゃんの気持ちは解るよ。私が子宮の病気で手術ってなったら彼氏と別れて仕事一筋って思ったもん!」って彼女は励ましのつもりか・・・仕事もこの先続けられるかが不安な私にとって彼女の発言は余計滅入ってしまいました。
妊娠もこのままでは難しいとお医者様には言われましたが彼氏とも話し合って取り合えず出来ちゃった結婚を目指して来年には結婚しようと言ってたんです。
10月になって彼女とお茶をした時「もう5日も生理遅れてる。こんな事ないの、熱っぽいし見て〜」って言われちゃって結局彼女が出来ちゃった婚って事になったんです。
その時の話で「ロコちゃんの彼氏も来年2月頃には挨拶に来るだろうし」って言われたんですが、何で2月迄挨拶来ない訳?自分が結婚するから先に延ばせって事なのか?って腹が立ってきました。
お茶した日から2週間後にしんどくってたまらないってメールが来たんすがそっけない返事しか出せなくて、それ以来連絡もありません。
彼女の結婚相手は私の会社の人で紹介したのも私なのでなるべく会わない様にしていますが・・・。
何だか妊娠中の彼女には可愛そうかなっとも思ってしまうんですがかかわる勇気が今の私にはありません。
あちらからしたら妊娠を妬んで見えるのかなあと思うと(確かに聞いた時は何でそんな事するの?って思いましたが)悲しいです。
こんな事で友情が壊れてしまうとは思ってなかったのでショックです。
誰かに聞いてもらいたくて・・・少し気が楽になりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ロコさん。
不愉快なことばかりするお友達ですね。様子からするとそのお友達は勝手にロコさんにライバル意識を燃やしている感じですよね。
でも彼女はきっとロコさんに勝てない、と心の奥底で思っているからこそ、つまらないところで争ってしまうんでしょうね。ロコさんのお友達のことを悪く言ってしまって申し訳ありませんが、彼女の行動や言動を見る限りではあまり素敵な女性に思えませんし・・。
もう相手にしなくていいと思いますよ。女のレベルが違うのよ!って感じで一歩引いてさめた目で見るようして、ロコさんは自分のペースで幸せをつかんだ方が、結局は彼女が得たつまらない競争の勝利よりも、ずっとレベルの高い幸福を得られる気がします。
でもどうしても気が収まらなければ、彼女より早く電撃入籍をしてしまうのもいいかも知れませんよ。そういうタイプの人ってどんなことに関しても先を越されることが悔しくてたまらないと思うので・・。(なんてアドバイスしている私はその彼女とあまり変わらないレベルってことかしら?・・反省!)

2001.12.23 10:10 8

サクラ(30歳)

サクラさんお返事ありがとうございます。
彼女とは音信不通のままですが、サクラさんが言ってくれた様に自分のペースで幸せをつかむ事が大切ですよね。
電撃入籍は出来そうにないですが(^_^;)マイペースでやって行こうと思います。
お返事頂けて本当に嬉しかったです。

2001.12.27 09:58 6

ロコ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page