HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私ってやな女ですか?

私ってやな女ですか?

2003.3.6 00:10    0 1

質問者: あーさん(25歳)

今、妊娠六ヶ月に入ったあーです。今回レスさせていただいたのは私の友人とのメールのやりとりについてなんですが、、、

Tチャンとは高校のときの友達でまだ彼女は結婚していません。たまたま彼女が勤めているショッピングセンターで高校の同級生のSさんがあとから別の売り場に勤め始めたので、高校のときはあまりSさんとは仲がいいほうではなかったのですがなつかしいということもあり去年の暮れに飲みに行きました。
そのあとTちゃんとは電話で話したり会ったりもちろん妊娠したことも言っていたので少しは理解してくれていると思っていたんです。
ですがつい三日前のことなんですが、
‘Sさんとたまたま休みが一緒になったからどこかに行かない?‘
とメールをしてきたので私も最近家にこもっていたので行きたいと返事を書き、まだ行く場所も決まってなかったのでいろいろ提案を出してメールで送っていたんですがSさんはどこでもいいと言ってくれたんですがTちゃんはただ、ストレスを発散したいだのご飯を食べるならデザートがあるところがいい、としか返事が返ってこないのでこちらもいらいらしてしまって、結局、行き場所も決まらずでしまいには
‘ご飯を食べた後どこへ行くのできればそのあとも遊びたいんだけど‘
と返事が返ってきてしまったんで私もいくことがおっくうになったので
‘妊娠してると体力が持たないから今回は遠慮する‘
とメールをしました。そしたら
‘**に行く気はないのそれともあまり動きたくないのか?‘ときたので‘動きたくないわけでわなくて、いきたいけど二時間も三時間も休憩を取らずにふらふらすることはできないし30分おきにここで休もうなんて言ってたらTちゃんつまらなくない?‘
と返事をして一回メールが来たっきりにしてしまっているんですが返事を書くべきなんでしょうか。ちなみにTちゃんのお姉さんは子供がいてよく出産でこっちにいるんだーとか話は聞いていたんですが、、、
長くてすみません、どう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今はお付き合いがないけれど・・・いました。Tさんタイプの友人。
最初だけ(自分のしたい・行きたい事だけ)仕切って後は「妊婦だから帰るねー」って、帰っていいと思います。
私も妊娠中、独身の友人と遊びましたが「疲れたら途中で帰るけど、私は美味しいものが食べたいな。」とか「1時間ぐらいならつきあえるよ。でも妊婦だからトイレが近くてさー。」など自分から言っていました。身内に妊婦がいても、どんな感じかなんて言わないとわからないと思います。
実際遊び始めると、私より友人のほうが気を使ってくれて「トイレは大丈夫?」だの「気分は大丈夫?」だのうるさい(すごくうれしいけど)くらいでした。
今後もお付き合いされるようなら、今回は調子が悪いの、また誘ってね。とお返事されてみては?それでまた誘われたら、しっかり妊婦としての自分の主張をされればよいのではないでしょうか?

2003.3.6 21:27 10

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page