HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳輪のポツポツから膿のよ...

乳輪のポツポツから膿のようなものが・・

2001.12.20 09:42    9 2

質問者: うさぎさん(37歳)

はじめて書き込みます。よろしくお願いします。

実は昨日の夜、お風呂から上がったときに、右の乳房の乳輪のなかにあるポツポツの一ケ所にしこりを感じ、かゆみもあるような感じがしました。ニキビを潰すような要領で押してみたら、ポツポツの奥から膿のような白くてドロリとしたものが出たんです。かなりたくさん。
普段、乳首からも、クリーム状の白いものが出ます。これはもう十年以上出ています。医者に見せたことはありません。
どなたかこのような症状に詳しい方、経験したことがあるよと言う方がいらしたら、何でもけっこうですのでぜひお返事ください。

あと、私はふだんから身体のいたる場所にできものができやすい体質ですが、なにか関係があるでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

他の掲示場で同じような投稿を見たことがあります。それでは「脂肪」が出てきていると言ってました。なので気にしないように・・・って。
私自身は乳首の皮膚炎に苦しんでいて、それはかなり長く患ってます。
だいたい、乳首の付け根から黄色の浸出液が出てしまうのですが、時々乳輪のポツポツからも液体(それは白いです)が出ることがあります。生理前や排卵日あたりに一番かゆい&痛くてつらいです〜。。。でも、乳腺外科&皮膚科で診てもらって、悪い病気じゃないので安心してますが・・。
私は漢方薬で体質改善してるのですが、まだまだですよ。そこで漢方の薬剤師さんに聞いた話では、「皮膚も腎臓・肝臓などと同じ排出器官」っていう話。だから体の必要ないものが出てるんです。うさぎさんの体がよく機能してる証拠ですよ、きっと。でももし気になるようでしたら乳腺外科で相談してみては?

2001.12.26 10:40 41

お魚ハート(秘密)

お魚ハートさん、コメントどうもありがとうございました。
とても参考になり、また気持ちも楽になりました。
確かに私の場合も生理周期に関係しているようです。
よく観察してなにか変化があればその時は病院へ行ってみます。
どうもありがとうございました!

2001.12.27 00:47 58

うさぎ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page