HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産後、夫婦生活が苦痛です

出産後、夫婦生活が苦痛です

2002.10.18 21:47    0 3

質問者: ワセリンさん(秘密)

こんにちは。

今年2月に結婚5年目にしてようやく
出産しました。
妊娠するまでは、どちらかというと私のほうが
積極的だったのですが(といっても、月2回くらい)
出産後、まったく主人を受け入れられません。
妊娠3ケ月以降はお互いこわかったので
それ以来夫婦生活はありません。

主人が嫌いなわけではないのです。
会話もそれなりにあるし、休日は家族3人で
よくでかけたりするし、
子育てでつかれている私を主人も気遣ってくれるし
だけど、いやなんです。

たいへん聞きにくい質問ですが
皆さん、産後どれくらいから夫婦生活再開されましたか?
また私のような思いをされた方
何かアドバイス、ご意見お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

思いやりのあるご主人なんですね。うちは産後1ヶ月の検診で医師のOKがでたら、即Hでした。
私としてはエイン切開の痛みは残ってるし、濡れないから挿入されても痛いし(露骨な表現ですみません)、眠いしでそれどころじゃない!状態でした。
赤ちゃんが寝てからのHになるんだけど、なかなか寝てくれないのに、主人は「子供が寝たら起こしてくれ」といつのまにか寝るんです。で、行為後、やっと寝れると思ったら子供の授乳時間だったりして、私だけ損した気分。
それが最近まで続いてます。たまに、「そんなにHしたいんだったら、あなたが子供を寝かしつけて」と言いますが、聞く耳もたずです。

ワセリンさんと同じように、主人のことは嫌いじゃないけど、主人とのHは嫌ですね。
私はたまーに、子供を寝かしつけながら、そのまま自分も寝たふりしたり、子供をわざと起こして(昼ねの時間の調節なので、無理に眠い子供を起こしてるわけではありません)「子供が寝ないのー」とやり過ごしてます。

2002.10.19 14:58 7

ポキポキ(秘密)

そんなもんですよー!(笑)
うちも、長女出産後、全く夫婦生活はありません。(笑)
でも、仲はとてもいいんです。ホント。
反対に、日常のコミュニケーションが豊富で、割といちゃいちゃしてる事も多いので(すみません・・)、SEXなしでも夫もこれといった不満はないみたいです。

ちなみに我が家はもともと夫婦揃って淡白であり、男友達に話すと、SEXは本能だから、信じられない・・という人もいますが、個人差があるようです。
私の友達は、ほとんどセックスレスですよ〜♪(笑)
しても、子作りのためだけだったりします(笑)
だから、あまり気にされないでいいとおもいます。
ご主人がすごく求めてくるのであって、それが苦痛ならば、しばらくは、はじめての育児で疲れてるなどといって、やんわり理由を言って断るしかないと思います。理由も言わず、拒否すると、ご主人がEDになる可能性もあるので・・・(男の人はデリケートですから)

2002.10.19 18:47 18

niko(32歳)

ポキポキさん、nikoさんお返事ありがとうございました。

なんだか変な悩みなんですけど、
本人としては心が痛いというか、自分自身がだめに思えたりして
このままだと家族が壊れるような気になって
深刻に悩んでたので、
お返事を読ませていただいて涙がでそうになってしまいました。

主人には「眠くて頭が痛いの」と言って
遠回しに断ることにしました。

またよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

2002.10.21 14:48 8

ワセリン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top