HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹部に癒着があっても自然...

腹部に癒着があっても自然妊娠出来ますか?

2003.3.7 21:00    0 2

質問者: ななさん(26歳)

こんばんは。
昨年秋から右下腹部に痛みがあって、
2ヶ所の産婦人科で診察して頂きましたが、特に問題ないと言われました。
しかし、今日別の婦人科に行ったところ”癒着があるね”と言われました。
通水検査もしましたが、痛みも無く問題ないと・・。
癒着があっても、受精・着床は出来るのでしょうか?
経験のある方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。どういったことでの癒着かわかりませんが私、帝王切開後、腸とか癒着ひどいみたいです。けど妊娠中ですし、特に問題ないって言われたけどななさんの癒着と関係なかったらごめんなさい。。。

2003.3.10 11:56 4

みっぴ〜☆(27歳)

こんにちは
私も右下腹部に激痛が良くあって、婦人科に行って検査したのですがよくわからず、その後不妊治療の際、先生が子供の頃やった腸のヘルニアの手術の後が癒着して激痛がおこるんじゃないかなと言っていました
ちょっと膿むという感じのようです
でも、妊娠しましたよ!
どこの癒着かにもよると思うけど、先生が特に問題視しなければ大丈夫だと思いますよ!!

2003.3.10 14:24 9

ゆう太(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top