HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 悩みとゆーか、愚痴とゆー...

悩みとゆーか、愚痴とゆーか・・・。聞いてください。

2003.3.9 22:38    0 2

質問者: あおぞらさん(秘密)

はじめまして。
ちょっとした悩みがありまして投稿させていただきます。

付き合いはじめて1年になる彼がいます。
彼は私よりも13歳年上で今年35になります。
性格もかなり合いますし、私をよく理解してくれて、大事にしてくれる人です。
いままでは結婚願望はなかったのですが、彼と出会い結婚願望がかなりでてきたんです。
そこで、彼の歳も歳ですし、遠距離恋愛ってこともあり、早く結婚したいなぁと思うようになりました。
でも、彼の方はその気がないようなのです。
現在、1ヶ月に1回のペースで会っていますが不安なんです。
だから「ずっとそばにいたい」といったりするんですが「待ってくれ」と言うばかりで、ひどいときには「あと2年待って」などと平気で言います。
私は「今の状態で2年も待てるわけないでしょ!」と言い返すんですが「ごめんな。でもちゃんと考えてはいるから」とゆーだけなんです。
考えてるって言うだけで、私にはなにも話してくれないです。
なにを考えているのかわかないし納得いかないんで、思?たことを全部言うんですが、本心にはたどりつけず逆に納得させられてしまうんです。
彼にもいろいろとあるのはわかるですけど、せめてどう考えてるのかくらいは教えてほしいものです。
そんな中、先月、彼の両親に会ってきました。
その気があるのかなぁ??なんて思ったのですが、やっぱり「待ってくれ」とゆーだけなのです。
そこで私は「今年35だけど、危機感ってないの?」と聞いてみました。
すると「うん、ないね」と返ってきました。
男の人ってこんなもんなんですかねぇ・・・。
それとも、21で結婚願望の強い私がおかしいんですかねぇ・・・。
ちょっと考えてしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あおぞらさん、はじめまして。
彼は35歳で、21歳のあおぞらさんからすれば大人に見えるでしょう。
けれど、35歳でも40歳でも大人に成りきれていない方いますよ。
「もう少し待ってくれ」の言葉は色んな意味に取れますよね。
1、あおぞらさんは、まだ若いから時間をくれている。(よく、考えての意)
2、結婚はめんどくさい。責任を負うのが嫌。
3、何か別の理由がある。(借金、両親の反対、恋愛と結婚は別など)
まだ、21歳ですから時間ありますよ。
相手を観察してみる時間はあった方がいいですよ。
彼の両親の反応はどうでした??
私の経験ですが30超えて独身の男性のお母さんって変わってる方多かったです。(子離れ出来てない)

2003.3.11 09:23 8

真生(秘密)

真生さん、はじめまして。
お返事ありがとうございます!
真生さんのゆーとり彼は大人になりきれてないんだろうなぁ。とちょっとかんじています。
他人の立場から物事を考えられなかったし、仕事に関しても甘い考えをもっていたりと・・・。

理由はおそらく1か2だろうと思います。
借金はマンションのローンくらいで、お金は兄弟に貸してるくらいだ。って言ってましたし。
彼の両親は「たのむから早く結婚してくれ」ってかんじの態度でした。
子離れができていないとゆーかんじは全くなかったです。

とりあえず今は観察してみます。
そしてへこたれないようにがんばってみます。

2003.3.12 20:59 9

あおぞら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page