HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お兄さんが大好きな方?!

お兄さんが大好きな方?!

2003.3.10 09:24    0 3

質問者: リラックスさん(秘密)

こんにちは。
私の彼の妹のことで相談です。

彼は3人兄弟、下二人が妹です。
私と彼は一度仕事をしてから、
ただいまアメリカで学生をしています。
彼の一番下の妹も、私たちと場所は違いますが
学生(24歳)です。

彼の妹はとてもいい子です。
そんなに近くない(電車で7時間)距離でも
しょっちゅう遊びに来ています。
私たちも1回彼女のところへ行ったり、
違うところで会ったりしました。
最近は私たちも余り時間がないので
自分たちの所に彼女が遊びに来るといった感じです。

ただ最近悩みがあります。
彼女が私たちのところに来すぎるのです。
私たちは住まいは近いですけど別にしています。
普段は勉強が忙しくて、
二人でゆっくりすることもないので
春休みは二人で近くに旅行でも行こうか・・・
という計画を立てようとしましたが、
(彼女抜きでたまには二人でという事です)
彼女のほうから前倒しに連絡が入り、
いつものように3人で出かけることになります。

考えてみれば2人で旅行した事はありません。
わたしも断る必要もないと思っていたので、
いつも彼女を交えて旅行に行っていました。
私が行かないで、彼と彼女が行ったことすらありました。

最近気づいた事ですが、わたしは彼とは9年、
長く付き合っているので身内みたいな気持ちです。
彼女の前で彼の話をして、からかった時、
それは冗談にならないことがわかりました。
彼女はすごく彼の事を
尊敬しているようです(この気持ちはわかります)

ドライブに出かけたときも、
基本的に彼女に助手席を譲っていましたが、
一瞬後ろのシートになったとき、
ものすごく静かになってしまいました。
すぐに気づいて場所を変えたのですが、
後席から眺めているとまるでデートみたいでした。
(男兄弟がいないだけになんか変な雰囲気に見えるんです)

彼女が彼のことを兄としてではなく、男として
好きなような気がして・・・
わたしには男兄弟がいないので、その気持ちが
よくわからないんです。

実は彼にも少しこのことを話しました。
彼は、よくわからないようでしたが、
彼女に今まで彼氏がいないことを心配していました。
私たちと一緒にいると
彼を作るチャンスを逃す恐れがあるから、
今回の旅行は、彼女に知らせないで
私たちだけで行こう、ということだったはずですが。
結局彼女から連絡が入り、私たちもそう突き放す事も
できず、旅行計画自体がつぶれました。

きっとお兄さんのことを大好きな方、
たくさんいらっしゃると思います。
彼女がいても、毎回その間に割ってはいることに
違和感はないんでしょうか・・・・
やっぱりお兄ちゃんではなく、好きな人!だから
そうなってしまうのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えー、その妹さんちょっと変ですね。
私も3つ違いの兄がいて、
兄の事は好きだし尊敬もしてるけど、
彼女との旅行について行くなんてありえないです。
兄と恋愛の事話すのすら照れくさいですもん。
私の周りでお兄さんがいる子はみんなそんな感じですよ。
一緒に映画とか旅行に行くって話を聞くと、
私は「えっ・・・」ってちょっとひいちゃいます。
仲良くていい事なんだろうけど、
なんか大人になると異性の兄弟って照れくさいし、
それくらいが普通かなーと思っているので。
妹さんに早くお兄さん離れしてもらいましょう。
気を使う必要なんてないですよ。
2人でとっとと旅行に行っちゃいましょう!

2003.3.11 02:03 5

ミント(31歳)

私も兄は嫌いではありません。(兄弟“姉・兄・私”とっても仲が良くて主人には不思議がられています。今も月に1度は電話したりしてます。)

私にまだ、付き合っている人がいないときなんか、兄の方から誘われてですが(彼女も含めて)3人で出かけたこともあります。自分からってことはないあまりないので参考にならないかもしれませんが・・・。

妹さんにあまり遠慮しすぎているのではないでしょうか?
あまり遠慮しすぎると、立場を間違えてしまうかも。(故意にではなく)

ドライブの助手席の件でも譲ることなく、あなたが積極的にお話すれば和むのでは?あなたが静かになってしまって、助手席を譲られたら妹さんも『私が頑張って間を取り持つじゃないけど、しゃべらなきゃ』って思うと思うんです。

ちなみに私は、車酔いしやすいので譲ってもらっていますけど。。。

旅行もそんなに何度も3人で行かなくても…。今回は承諾してしまったのだからしょうがないけど、次回(夏休みになるのかな?)『今度は二人で旅行しようと思うんだけど』。
先手を打っておくと少しは分かってくれるのではないでしょうか。

妹さんに彼が出来ないのもお二人の責任?になりかねないです。妹さんがおいくつなのか分かりませんが、少しだけ距離をおかれる事をお勧めいたします。
その時も、会うときはたまにあなたから誘ってあげたりフォローは入れると良いかも!

こんな感じでどうでしょう。。。

2003.3.11 07:55 4

みー(31歳)

ミントさん、お返事ありがとうございます。
実は、わたしって意地悪なのかなぁなんて
内心嫌な気分になっていました。
やっぱりそうですよね。

わたしも友達みたいな一つ年上の姉がいますが、
たまには彼とのお食事、仲間に入れてもらいますが、
毎回はちょっと気がひけるもんです。
ましてや旅行なんて申し訳なくて。

お返事いただいてほっとしました、ありがとうございます。

2003.3.11 10:14 6

リラックス(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top