HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ショックなことが連続!!!

ショックなことが連続!!!

2002.1.3 22:45    0 1

質問者: shoulさん(23歳)

この1年は最悪でした・・・。1年前流産してしまい少しでも気が落ち着くかなと思ってハムスターを飼いました。すると、半年で死んでしまいました。普通は2年くらいは生きるそうなんですが・・・。そして1ヶ月しないうちにまた新たにハムスターを飼いはじめて、そのすぐ後私の妊娠が発覚したのですが、またもや流産・・・。そして後を追うように今日2匹目のハムスターも死んでしまいました。飼いはじめてまだ10日にして・・・。なんだか「死」ばっかりで本当に落ち込んでいます。結局最初より落ち込んでしまいました・・・。それでもやっぱりまたハムスターは飼いたいんですけどね・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、ももです。不妊治療歴半年です。shoulさんのお気持ちお察しします。どうか元気出してくださいね!
うちでもJハムを飼っていて、気になることがあったのでカキコしました。

ハム達が病気で亡くなったのでしたら、おふろでゲージとかすべてを熱いお湯でよく洗っておかないと、病原菌が残っていて再び同じ病気を発病します。
また子ハムの場合は、先天的に染色体異常が見られる場合もあり、その子は1週間くらいで亡くなってしまいます。
冬のような寒い時期ですと“冬眠”とも考えられます。この場合ならゆっくり温めれば意識が戻ります。でも体は弱ってしまうので冬眠はさせないようにペットヒーターを入れてあげてください。

うちでは、つがいで飼い始めてもなかなか妊娠しなくて、あきらめた頃にというか知らない間に子ハムが産まれていました。それも2回連続。このとき、友達に「きっとももにも赤ちゃんができるっていう前触れよ!」って言われていたけど、あえなく撃沈されました。
半年経った今では全員で9匹です。ゲージも4つになってしまって、主人のネコタンがたまに見つめています・・・。
元気な子ハムであれば大丈夫だと思いますので、今度こそがんばって育ててあげてください。
そして、shoulさんにもこうのとりが微笑んでくれますように。

2002.1.7 16:53 15

もも(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page