HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > またもや撃沈で落ち込んでます。

またもや撃沈で落ち込んでます。

2005.10.12 17:21    0 6

質問者: りんごさん(35歳)

赤ちゃん待ち3年の主婦です。
グチを書かせていただきます、すみません。
またもや撃沈してしまいました・・・・。

今度こそタイミングばっちりだと思い、高温期もなるべく静かに過ごしてたのに・・・。生理予定日から3日も遅れたから検査薬使おうと思ってたのに・・・。
なんだかもういちいち期待しては落ち込む自分が嫌になってしまいました。「妊娠」のことばかり考えておかしくなりそうです。いつまでがんばれるのか・・・。

どなかた妊娠菌をわけてください(泣)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんごさんこんにちわ!病院には行かれてますか〜?私は結婚4年目を迎えます、昨年まで仕事をしていたので排卵日をねらっての行為はしなかったけど、仕事を辞めた頃は排卵日をねらってました・・・でもできません!だから、病院に6月から通ってます。タイミング療法ですが、まだ気分はラクです!一人でもやもやするなら病院へGOです!!
妊娠してないので何とも言えませんが、検査などしてみるのも一つの道だと思います・・・不妊の方はたくさんいらっしゃいますし、励みになるかと思いますよ〜頑張りましょうね。

2005.10.12 18:17 13

はるな(29歳)

あまり期待しすぎると、生理がきた時ほんとうに落ち込みますよね。
もっと、リラックスですよ!!

2005.10.12 19:34 12

まりも(秘密)

りんごさん、お気持ち痛いほどわかります。
私は結婚8年目になります。一度は妊娠経験があるものの、
流産という悲しい結果に終わり、今だに恵まれないでいます。
りんごさんと同じように毎月毎月期待しては撃沈の繰り返しです。
撃沈するたびに神様がもうあきらめろと言っているのかなと
マイナスの方向しか考えられません。
しかし負けずに、毎日を明るく過ごしています。
病院は休み休みに通っている状態です。

私のリラックス法は音楽です。リラックス効果のある心地よい音楽を流しながら、ストレッチ運動をすると、気分が楽になります。
そしてまた頑張ればいいや!と少しでも前向きな気持ちになれます!

お互い早く可愛い赤ちゃんを授かることができたらいいですね…
がんばりましょ!

2005.10.12 21:28 12

ころ助(31歳)

りんごさん わかります。その気持ち・・・。
生理がくるとホントに心の底から「はぁ〜」と
ため息がでてしまいます。気分転換なんてできないっっ!!
この心のモヤモヤ・・・いつまで続くのかと私も思っていますよ。
でも、この「ジネコ」で励まされています。
頑張り過ぎない程度にお互い頑張りましょう!

2005.10.12 23:34 10

アッキー (30歳)

結婚五年目にして最近ようやく授かる事ができ、現在妊娠四ヶ月です。

ガクッと下がった基礎体温を見た朝の辛さ、生理が始まってもこれは着床出血じゃないか?と思い込みたい気持ちなど等、撃沈した時辛さ、私も散々経験してきましたから、よぉ〜くわかるつもりです。

私の場合、妊娠するまで3回程、「今回は自信アリ!」と生理日を待たず検査薬使った事がありましたがどれも撃沈でした(笑) 
ところが逆に実際妊娠したときは全く妊娠を疑ってもおらず、ありえない!と思ってたんですよー。 

というのも、不妊検査中で排卵日あたりにフーナーテストをしたのですが、結果が最悪、主人のオタマジャクシさんは一匹も動いていないと医師から宣告され、落ち込んでいました。 

そのテスト日しか排卵日近辺に仲良くしてないなかったので「オタマジャクシ動いてないんじゃ妊娠はあり得なーい」と思っていたので、少々生理が遅れても検査薬使おうなんて気は全くありませんでした。 
ところがビックリ、間違いなくその時授かった子が今お腹の中で元気に育っています。 

どうか私の強烈な妊娠菌、りんごさんに飛んでいって!!

つい妊娠のことばかり考えてしまうお気持ち、よぉくわかりますが、あきらめた途端にデキタという話、私の周りでもよく聞きます。
煮詰まらないで赤ちゃん以外に興味のあることに熱中するのもいいテかと思いますよー。 
りんごさん家にも早く天使が来ること、お祈りしています。

2005.10.13 17:42 11

ほのか(34歳)

みなさん、ありがとうございました。
生理予定日から遅れたせいか生理痛もひどく、量も多く、すっかりへこんでましたが、みなさんのおかげでちょっと元気になりました。
体調が良くなったら排卵日まで好きなことして憂さ晴らしするつもりです。
明日はどっかにケーキでも食べに行こうかな(笑)。

ほのかさん、強力な妊娠菌ありがとう。
みなさんにも届くといいな。

2005.10.13 23:21 7

りんご(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page