HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心拍動が確認させず心配です。

心拍動が確認させず心配です。

2002.1.8 16:44    0 6

質問者: ろいさん(25歳)

こんにちは、初めての投稿です。
初めての妊娠で初診は4週6日の時でしたが、下腹部痛があったため切迫流産の疑いがあるからと2週間の自宅安静と言われ、その間ずっと横になる生活をしていました。そして2週間経った今日6週5日になりますが病院に行ってきたら、胎のうは確認できるけど心拍は確認できないということで1週間後にもう一度来てくださいと言われました。初診の日からずっと不安でいっぱいで、また1週間旦那が仕事から帰って来るまでの間一人で不安のまま横になる生活を送るのかと思うと、涙が出てきてしまいます。
みなさんは、こんなに不安になりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ろいさんこんにちは!
私もろいさんと同じで初めて病院に行った時には6週4日目でした。
エコー写真では胎嚢しか確認されず心拍は来週かな〜と言われ今は
不安な毎日を過ごしてます。胎嚢もそれほど大きくなかったので本当に
心配です。心拍が確認されるまで不安ですよね〜。
お互いいい報告ができるといいですね!

2002.1.8 19:46 6

くまっこ(25歳)

私も6週5日で心拍確認できず、先生に1週間後か2週間後には出血して流産するでしょうといわれました。でも昨日心拍確認、胎芽の確認ができましたよ。ただ胎芽の大きさが通常の2分の1の大きさということで、まだまだ流産の可能性は大のようで不安な日々を送っています。不安な気持ちとてもよく分かります。でもお腹の中の命と御主人の愛を信じてがんばってくださいね。

2002.1.8 20:13 6

なつき(30歳)

ろいさん、はじめまして。
色々と不安かと思いますが、始めはみんなそうだと思いますよ。
私も今、妊娠中で7ヶ月ですが、ろいさんと同じで下腹部痛と少し出血が
あったのであわてて病院に行きましたが胎のうは確認できるけど心拍が
確認できず、切迫流産で2週間入院しました。
心拍が確認できたのは7週の半ばでした。やっぱりそれまでは不安で不安で
病院のベッドで毎日泣いてました。
前に一度流産しているので、怖くてしかたなかったです。
今でもやっぱり多少の不安はあります。でもその不安な気持ちが母になるって
事なんじゃないでしょうか?
ろいさんも大丈夫ですよ!きっと次の検診の時には赤ちゃんの心拍見えます
よ!不安だと思いますが、がんばってこの1週間乗り切ってくださいね!
がんばれー!応援してます。

2002.1.8 22:43 7

ロビン(秘密)

ろいさん、初めましてこんにちは。
私は只今15Wの勤労妊婦です。
私も6W2Dで初めて病院行きましたが、
胎のうは確認できたけど、心拍は確認できませんでしたよ。
8Wでやっと確認できました。
本当にこの期間はドキドキして、落ち着きがなかったです。
6W過ぎで心拍を確認できた人達が嬉しそうに報告するのを聞いてると
不安でしかたなかったです。
その時に母親から言われたのが、
「今の時代、情報が多すぎるから余計に心配になる」って言ってました。
確かに不安なことがあれば、ネットや本で調べたりしますよね。
そういうのって目安であったり平均で言ったりしてるので、
自分が当てはまらなくても全然大丈夫です。
心配で押しつぶされそうな時、ある日人から
「赤ちゃんの生命力を信じてあげて」と言われました。
「お母さんが不安だと頑張ってる赤ちゃんまで不安だと・・・」
私もまだまだ不安だらけですが、頑張っていこうと思います。
ただ無理だけはしないで下さいね。
そして嬉しい報告聞かせて下さいね。

2002.1.9 09:58 5

れい(25歳)

こんにちは。私は現在18Wですが、心拍が確認できたのは
8Wのときでした。初期の頃は下腹部痛などがあり
とても心配していました。
赤ちゃんの生命力を信じて頑張ってください。

2002.1.9 18:26 6

ありす(25歳)

こんにちは、ろいです。
赤の他人にこんなに暖かい言葉をかけてもらえるなんて
思ってもいませんでした。
皆さんからのお言葉を読んでいたら、気持ちがだいぶ楽になりました。
旦那も「ほら、みんないい事言ってくれてるよ」って言ってます。

>「お母さんが不安だと頑張ってる赤ちゃんまで不安だと・・・」

全くその通りですよね、れいさん。
私がしっかりしなきゃいけませんよね。
結果がどうあれ精一杯「ガンバレ赤ちゃん!」
って応援してあげようと思います。
それとくまっこさん、ちょうど同じくらいですよね。
お互い不安に負けないで頑張りましょう。

皆さんに、元気な赤ちゃんが授かりますように。





2002.1.10 13:16 6

ろい(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top